ただいま | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

無事生還!!

新幹線5時間の旅、だいぶ気を引き締めてのぞみまさた。

風邪や流行りのウイルスに感染されないように。

除菌シート買って、アルコールジェル買って、温かい水分持って、マスクして、かのんの果物などなど潜ませて。

いざ、子連れ妊婦出動!!


順調、順調。

昼寝をさせるつもりだったので、それまではさせてませんでした。

がしかし

寝ない。

寝て?

寝ない。

最初の1時間半までは無事でしたが•••

乗り換え2回、指定席は満席でお隣さんもそのお隣さんも座ってる。

動きたいお年頃、そりゃぁぐずり始めます。

必死で笑わせたりリンゴ与えたり(除菌シートでしっかり手を拭いて)、なんとか2つめの新幹線までは乗り越えました!

わたくし、トイレ行きたかったけど我慢しっぱなし。

荷物あるしかのんいるし行けない!

静かにする事がまだ分からない1歳児は、思いのままに声を出します。

楽しくてキャーと叫んだり、手当たり次第物を触ったり投げたり。

3つ目の新幹線、お隣さんがとっても迷惑そうで超がつく無愛想•••

これはもう席に座ってられないと、トイレのある渡り廊下へ。

眠いからだんだん不機嫌に。

床を這いずり回ってその手を口や目に。

除菌シートがいくらあっても足りません。



もぉ•••

疲れました母。

手に負えませんでした。

菌を食べてます。

強くなるでしょう。

病気にならなければそれでいい。

疲れ切った母は寝っ転がろうが放置。

あと30分、あと25分、あと20分、カウントダウンしながら今か今かと着く時間を待ちました。

やっっっっと着いた!

三島♪

久しぶりに見る大荒れ。

嵐ですか。

傘持ってないしビチョぬれ。

道は渋滞らしくしばしお迎えを待つ。

お家を出て、お家に着いた時には6時間たってました。

かのんも自分もお疲れ様!!!!!!!

そっこーバイキンマンを風呂に入れて、ご飯を食べました。

ほっと一息つきました。

今日からお仕事の日々、頑張るぞ。