お宮参り | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

お宮参りする場所でさんざん意見し合って迷いました。

わたしの地元か、旦那の地元か、今住んでるところか。

それぞれこだわりが違うから。

わたしは縁があった広島でやりたかったんだなぁ。

こすけはんは両家揃うのに意味があるとか言って沼津を推してたんだなぁ。

結局いつもこすけはんの意見が通るようになってる。。

義母に沼津来てもらって両家そろってお宮参りするって形に。

ホテルとって、会食するところ予約して、母は家の大掃除してお茶とお菓子出すための準備して•••

相変わらず父は何もしてないで待ってるだけでしたが。

両家揃うのは結婚式ぶり。

って言っても年内でしたが。

会食は親友のお家がやってる料亭、広小路にあるときわへ。



しのちゃんが接客してくれました。

料理も立派で美味しかった!

お宮参りは三嶋大社へ。

結構いるんですね、お宮参りする人たち。

私たち以外にもたくさんいました。

花音の長時間のお出かけは初めて。

もうお家帰らないと限界だよね。

なので午後からは皆んなでゆっくり家でお茶しました。

義母もすっごく花音の誕生を喜んでくれ、嬉しかったな。


わたしが赤ちゃんのころ着たベビードレス。

おばあちゃんの手作り♡