入院初日 | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

入院初日は赤ちゃんは病院側で預かる方針らしい。

私は人生最大のエネルギーを使ったのでしっかり休むように、ということなのか?

母親から話を聞いていたところ、出産の興奮がなかなか冷めなくて、丸2日間寝れなかったって。

さて、私はどうなるのかな。。。

しっかり寝れました。

良い身体♡

でも、赤ちゃん出てきたところを縫った直後で、麻酔も切れてる状態だから、もう燃えるように熱くなってるんです。

痛いし熱い。

さらに、大きくなっていた子宮が小さく戻ろうとしてるから、お腹が痛い。

自然に戻すと1ヶ月くらいかかるらしいんだけど、病院では入院中にある程度戻したいがために、薬を飲まされる。

だから急激に子宮が戻ろうとするからまた痛い。

出産後、私は体温高かったみたいで、どこだかの炎症を防ぐために抗生物質の点滴を朝晩2回。

まだまだ痛いとこだらけ。

そんな中ちゃんと寝れたもんだ。

個人病院のご飯は量も多いし豪華!

だけど全部食べる胃の余裕なんてないから、入院中も一緒に居てくれたこすけはんに半分あげる。

旦那さんの分の食事はさすがに出ませんからね。

食べる時は痛くて座れないからもう大変。

この全身の痛みはいつ治るのー!!!


どうやら足がデカイらしい。

ママ似です。