じゃけぇ | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

どこもかしこも、みんな広島弁じゃ。

やはり仕事をすると、その人たちと密になるから、たくさん会話をし、色々土地のことを知る良い機会になります!

にしても、みんな広島弁だなぁ。って、当たり前か。

私が間違えると、 

「こうせにゃいけんよ。」

「じゃけぇ、こうするんよ。」

って笑。

とにかく返事だけは良いから私は。

出来る人に見せかけて出来ない人だから•••。

必死なのです!!!

でもオーナーさんが言ってた。

子供が飲食店やりたいなんて言ったら、全力で止めろって笑。

原価は、定価の3割に抑えるのが飲食界の常識なのに、競争が激しくなりすぎてそんな価格で提供していては客が来ないと。

だからどんどんコスパを良くする。

どこにしわ寄せが来るかというと、従業員。

ブラック企業のループから抜け出せないという業界らしい。

もしくは食べてはいけない物が入ってるかもしれないとか•••。そこは想像しないでおこう笑。

そんな中、続いてる飲食店はやっぱりすごい!

個人で生き延びてる飲食店のオーナーさんたち、凄い!!

ちなみに美容師さんたちはほぼ技術料だから、9割手元に入るのが普通らしい。

フィットネスインストラクターは?

個人でやってれば9.5割くらいじゃないの?

声と身体さえあればいいから。

とにかく面白いオーナーの元で働いてます。

家だと洗い物めっちゃ面倒くさくて、こすけはんやってくんないかなぁとか思ってるのに、バイトでは先輩がやってたら即!代わります!!

すごい率先力。笑

家でもその力をつけたいです。

{75FDB49B-5F76-4F03-87AB-828DC2C4D6F1}

うさぎ。

寝てるだけよ。

家ではこんな感じ。