コレステロール値が高くって | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)



3月の健康診断で

コレステロール値が

高かったんたのだよ💦


それでお薬を飲むことになり

飲んで1ヶ月後に採血


今日は結果を聞きに…


前より下がってるけど

基準値よりちょい上


先生いわく

「薬飲んでる割には高いよね~

まぁでもあとは食事で頑張ろうか

スリムやから無茶な食べ方は

してないと思うけど…」


「けっこう野菜も食べてるんですけど😅」


甘いものけっこう食べてるけどね…😝

👆言ってないけど…😅

これはやめれましぇん😁ぶひ🐽


「あ~野菜もね

ごまドレとかおいしいけど

カロリー高いからノンオイルがいいよ」


と言われドキっ😱

ごまドレ使ってます~😂


ということで帰りに

これ買ってきた



一時期ハマってたこれ👆

使用油分3ぶんの1

え?ノンオイルじゃない⁉️


おほほ

まずは美味しくなくちゃね😆


今日はこれかけて大根サラダ食べました😋