続 お疲れの1日 | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)


はい…今日もどっぷりお疲れです😅(笑)



今日は


4月から働く新しい園の保育に入りました😊



最初は0歳児クラスのみんなとはじめまして


0歳児クラスといっても


もうほぼ1歳で歩いてる子ばかり


人見知りする子は一人もいなくて


すぐにお膝にきてくれたり


みんなとってもかわいい😆



次は1歳児クラスのお散歩に同行


公園では地面にアンパンマンや


しょくぱんまん、カレーパンマン


ばいきんまんを描いてあげると


みんな喜んで消しにくるのだ


それが楽しい子ども達とすぐに仲良くなれた


アンパンマンのおかげかな(笑)



最後はまた0歳児クラスで過ごし


1日を終えました😊



子ども達はみんなかわいかったけど


やっぱり初めての場所で緊張もあって


どっと疲れたのでありました😂



帰りは無性にアイスが食べたくなり



期間限定 スーパーカップ とことん珈琲を

買って帰りました😋



中はこんな感じ😊


出会いがあれば別れもあり


今受け持ってる子ども達との


お別れも近づきつつあり…


とりあえずは発表会に向けて


衣装を頑張って作らなきゃ💦