日本を発ち20時間後

最終目的地CDG空港にて

オット氏iPadを機内に忘れる


緊張と睡眠不足と、着陸時の揺れで

ヒジョーに具合が悪いワイ

ターンテーブルの前で預け荷物が

流れてくるのを待っていた

あとは、、ナビーゴ(パリのPASMO)を

買ってアパルトマンまで

もう一歩だ、、


とその時、髪の毛ペタペタのオットが

「iPad忘れた、、、、、オマエ取ってきて」

と信じらんない一言

なぜかそういう時に急にスイッチが入るワィ

聞くや否や猛ダッシュで入国審査出口に戻って

POLICEと書かれた制服を着ているお兄さんに


😰「えっエクスクゼモヮっムッシュ!

I forgot my iPad…」

と尋ねた

👱🏻‍♂️「in the plane?」

😰「Yes yes just before!」航空券を見せる

👱🏻‍♂️「ohh~~ ohh madame, it’s too late.」


この段階でそう言われると思わなかったワィ焦る

😱マジですか?なんとかなりませんかね?!

👱🏻‍♂️(ため息)じゃぁ付いてきて。but maybe…

It’s too late..」

セキュリティエリアを抜け飛行機を降りたゲートまで連れて行ってくれる間、

😭来月からオットがフランスで働くんですよォ、

あのiPadがないと、、ワィのオットは仕事ができない‼️どうしようもない‼️アァ〜〜‼️


これは本当で、金額とかじゃなくて

マジで必要なものかってことを伝えたかった💦

そしたらお兄さん冷静に


👱🏻‍♂️「そうなんだ、チョット離れて、、」

とソーシャルディスタンスなんか促してくる

クソっ

到着ゲートとは離れた場所に案内されて

👱🏻‍♂️「エミレーツの人に聞いてみるから、、

でも多分もう、、🤷🏼」

😭😭😭ワィ絶望😭😭😭


だけど、エミレーツのCAさん達が

楽しくおしゃべりしているところを

👱🏻‍♂️「チョッチョッすみませんこのマダムがiPadを忘れたなんていって騒いでるんですがね、、」(意訳)

🧕🏽「あっこれかしら?」


と、アッサリ!!!!アッサリ見つかった!!

Thank you soooo muchアリガトmerci!!!

と皆さんに深々お礼

お兄さんにも、

😭「You are my real life saver!!! Thank you!!」

👱🏻‍♂️「うんうん、良かったねー」

と、そのあとは

2023年に日本に行きたいんだけど今雪すごいんだねー?アメリカ北部よりやばい?

とか、

我々往復で1キロは歩いたとおもう、だよね?

とか、

和気藹々としておしゃべりしながら戻った


入国審査の周りにいたポリス達も、

えっあったの?!?よかったねーよかったねー!

と拍手👏でお見送りしてくれた、、皆優しい、、


感謝の気持ちでいっぱいワイ、

最後にもう一度お兄さんにお礼を伝えて

オットの元へ走って戻った


どれだけ苦労したかを説明したけど

あの男には伝わってないと思う、、

オットがiPad使ってるのを見ると毎回


今オメーがヘラヘラYouTube見てるソレはなぁ‼️

アタシがさんざ苦労して取り返したやつなんだょ‼️💢😡

と思ってるし、何回も伝えてるけど

ハイハイ頑張ったねーとか言われて

さらに腹立つ


この、ひと匙ひと匙の恩を忘れるな、、


ワィの中の袁春望が言ってる