日本を発ち20時間後
最終目的地CDG空港にて
オット氏iPadを機内に忘れる
緊張と睡眠不足と、着陸時の揺れで
ヒジョーに具合が悪いワイ
ターンテーブルの前で預け荷物が
流れてくるのを待っていた
あとは、、ナビーゴ(パリのPASMO)を
買ってアパルトマンまで
もう一歩だ、、
とその時、髪の毛ペタペタのオットが
「iPad忘れた、、、、、オマエ取ってきて」
と信じらんない一言
なぜかそういう時に急にスイッチが入るワィ
聞くや否や猛ダッシュで入国審査出口に戻って
POLICEと書かれた制服を着ているお兄さんに
😰「えっエクスクゼモヮっムッシュ!
I forgot my iPad…」
と尋ねた
👱🏻♂️「in the plane?」
😰「Yes yes just before!」航空券を見せる
👱🏻♂️「ohh~~ ohh madame, it’s too late.」
この段階でそう言われると思わなかったワィ焦る
😱マジですか?なんとかなりませんかね?!
👱🏻♂️(ため息)じゃぁ付いてきて。but maybe…
It’s too late..」
セキュリティエリアを抜け飛行機を降りたゲートまで連れて行ってくれる間、
😭来月からオットがフランスで働くんですよォ、
あのiPadがないと、、ワィのオットは仕事ができない‼️どうしようもない‼️アァ〜〜‼️
これは本当で、金額とかじゃなくて
マジで必要なものかってことを伝えたかった💦
そしたらお兄さん冷静に
👱🏻♂️「そうなんだ、チョット離れて、、」
とソーシャルディスタンスなんか促してくる
クソっ
到着ゲートとは離れた場所に案内されて
👱🏻♂️「エミレーツの人に聞いてみるから、、
でも多分もう、、🤷🏼」
😭😭😭ワィ絶望😭😭😭
だけど、エミレーツのCAさん達が
楽しくおしゃべりしているところを
👱🏻♂️「チョッチョッすみませんこのマダムがiPadを忘れたなんていって騒いでるんですがね、、」(意訳)
🧕🏽「あっこれかしら?」
と、アッサリ!!!!アッサリ見つかった!!
Thank you soooo muchアリガトmerci!!!
と皆さんに深々お礼
お兄さんにも、
😭「You are my real life saver!!! Thank you!!」
👱🏻♂️「うんうん、良かったねー」
と、そのあとは
2023年に日本に行きたいんだけど今雪すごいんだねー?アメリカ北部よりやばい?
とか、
我々往復で1キロは歩いたとおもう、だよね?
とか、
和気藹々としておしゃべりしながら戻った
入国審査の周りにいたポリス達も、
えっあったの?!?よかったねーよかったねー!
と拍手👏でお見送りしてくれた、、皆優しい、、
感謝の気持ちでいっぱいワイ、
最後にもう一度お兄さんにお礼を伝えて
オットの元へ走って戻った
どれだけ苦労したかを説明したけど
あの男には伝わってないと思う、、
オットがiPad使ってるのを見ると毎回
今オメーがヘラヘラYouTube見てるソレはなぁ‼️
アタシがさんざ苦労して取り返したやつなんだょ‼️💢😡
と思ってるし、何回も伝えてるけど
ハイハイ頑張ったねーとか言われて
さらに腹立つ
この、ひと匙ひと匙の恩を忘れるな、、
と
ワィの中の袁春望が言ってる
