梅雨明け前の空と博多駅。


博多祇園山笠の飾り山もお目見えして

夏の準備は万全たい(^-^)


祭博多祇園山笠

国の重要無形民俗文化財に指定されてます。

770年を超える伝統と歴史を持ち

5月に開催される博多どんたくと並ぶ

博多の代表的なお祭りです♪

期間は7/1〜15日。

追い山の一番太鼓で梅雨が明ける

博多では、最終日15日早朝に行われる
追い山のスタートを告げる太鼓の音で
梅雨が明けると言われてます(^-^)

梅雨明けは来週かなーと 思ってましたが

セミが鳴きました‼️

セミが鳴く🟰梅雨明け
ますます空模様が気になる日々ですσ^_^;



と、そんなお祭り時期の博多に
もう一つ‼️
年に一回の素敵イベントがあると聞いて
行ってきました(^-^)




実は

WHITE NOSE 福岡公演の際に
ゲストに来られたSY-Gさんに
※SY-Gさんは、CHAGE&ASKA
 CHAGEさんのいとこ✨

四半世紀前にお会いしたのはSY-Gさん? 

と、直接ご本人に答え合わせができました🎵



↑2019.4 私のブログより抜粋(笑)

ライブ会場で
このエピソードの話をしたら
「あ、もうそれ僕ですね!」
「チャゲアスが繋いでくれたご縁ですね」と
言って頂けました☺️


四半世紀ぶりの再会✨
ご縁って、繋がってるんですね(*´꒳`*)


と、そんな事もあり💡
とみ友Yちゃんと一緒に初参加(*^^*)



Gate's7




初めてのライブ会場って

本当にドキドキ&ワクワクです☺️


迷わず行けるかな〜と向かったら

過去一 分かりやすい立地 でした👍


地下鉄「中洲川端駅」降りたら

直結してる建物の7階。

福岡空港や博多駅から会場まで、

一度も地上に出ずに来れます❗️



音楽BARやスタジオ?が

入ってるフロアの一角に入り口みっけ👀

入り口から素敵素敵💓


受付は SY-Gさんじゃなくて…

柴田さんが(笑)してくれましたw


「SY-Gさん?」
「いえ柴田です」
のやり取り(笑)



わー✨

広くて凄く雰囲気良い会場(*'▽'*)





年に一回のSY-Gさん主催のライブ🎋

Vol.3 だから、3回目⁈

今日は満席です✨

私達は、真正面且つ後ろの座席を

陣取りました💪





飲み物はもちろんコーラ‼️(笑)

椅子が高めで、見晴らし良き✨

良席に座れました(*^^*)





いよいよスタート✨

一体どんなライブなんだろ〜(^.^)






The Twin River Band

Kamozin(Gt.Vocal)

Akira(Gt.Cohorus)

Kirara(Ba.Cohorus)

Akashi(Electric Gt.)

Roboty Miyata(Drams)


70年代の音楽を中心に福岡で活動されてて

エレキギターのAkashiさん以外は

新聞記者だとか⁈

2020年に結成されたとは思えない

安定感抜群の大人な演奏🎶


〜セットリスト〜


1:TSUNAMI  サザンオールスターズ

2:水平線         back number

3:洛陽             吉田拓郎

4:ホテル・カルフォルニア    イーグルス

5:涙をふいて  三好鉄生

6:何も言えなくて…夏   J-WALK

Ec: I Love Youからはじめよう 安全地帯


TSUNAMIが一曲目というニクイ選曲✨

30代の歌もチャレンジと

歌ってくれたのは水平線

洛陽のタイトルコールでは

会場の男性から自然と漏れ出る歓声も✨

毎回完璧を目指してセトリに組み込んでる

ホテルカルフォルニア


エレキギターソロ最高‼️

洛陽のアウトロも、凄くカッコ良かった👏🎸

静かな立ち姿でありながら

手元のテクニカルさに釘付け👀

エレキギターの一音一音が

くっきり耳に届く感じが

とても良かったです(^-^)


バンドの十八番、メロウな選曲涙をふいて。

夏を意識したセットリストの

締めにピッタリ何も言えなくて…夏。

アンコールは I Love Youからはじめよう

だなんて♡


個人的にサザンで始まり安全地帯で終わる

流れは大満足(*´꒳`*)


ね、Yちゃん♡



お客さんも 手拍子したり

口ずさんだり 聴き入ったり🎵

とても心地良い時間でした(*^^*)



SY-G with SANDBANKS


前座の柴田です!と言いながら

見覚えのありすぎるTシャツを着て

アコギ抱えて登場の柴田さん(笑)

MCは間違いなく面白い🤣


そして、歌い始めたのは、、、




終章(エピローグ)


これが、、、、もう、、、

もう最高過ぎました、鳥肌💦

‥語彙力迷子。

柴田DNA🧬を、

まざまざと目の当たりにした瞬間でした。

前座なのにクライマックス⁈

とにかく感動しました🥹


曲は終章でしたが(笑)

メインはここから‼︎

SANDBANKSの皆さんが加わり

いよいよバンドスタートです✨





SY-Gさんも、

真っ赤なシャツに衣装チェンジ🎵





鮮やかな赤、お似合い❗️

(紫田家は赤が似合う説 ある?w)



〜セットリスト〜



1.僕はここにいる

2.冷たい太陽

3. Believe

4. I Hope One Day

5.NとLの野球帽

6. Will



初聴きSY-Gさんのオリジナル曲↓

弾き語りver.がYouTubeにアップされてました♪


1曲目 僕はここにいる



バリバリのロックでカッコいい冷たい太陽。

ライブ2週間前に、お母様から感染った

コロナのお話を挟んで

しっとりバラードのBelieve

一転 途中テンポが変わって手拍子迷子になる

ロックなI Hope One Dayで盛り上がる🙌





バンドメンバー紹介では

皆さんそれぞれが

ソロプレイで魅せてくれて🎵


ぜんた〜い、止まれ❗️

1.2.3.4.5‼️

からの、NとLの野球帽


NとLの野球帽

めちゃくちゃ良い✨




息もぴったり✨

SY-Gさんの歌声とSANDBANKSの演奏🎵




ラストは自身を鼓舞する為に創った

Willを披露してフィニッシュ✨

良か笑顔〜!ブラボー👏(*^▽^*)



KINZ&K-ing

今日はオリジナル曲のみの披露(^-^)

どの曲が聴けるかワクワク🎵


驚いたのはKINZさんの髪型💇

最初見た時、分からなくて🤣

今までのイメージと違う👀✨

あ!、、、帽子被ってないからかな⁉️



〜セットリスト〜



1.週末のイニシャル

2.BUTTERFLY

3.メリーゴーランド

4.月の裏側の砂漠

5.3月の空の下で

6. Journey

7.この手を

8.終わらない歌のどこかで



アルバム「K」からの楽曲に加えて

K-ingさんのソロ楽曲も披露されました🎤



K-ingさんソロ楽曲


『3月の空の下で』

21歳の時の作品。

高校卒業時の時の気持ちを歌にしたもので

今でも大切にしている曲の一つだそうです。

1stアルバム『KINGDOM』収録曲

現在は廃盤となってます


この曲で

『全国ストリートミュージシャン

 コンテスト(2003年)』グランプリ

『RKBストリートカーニバル

 inキャッチ(2004年)』最優秀歌唱賞

を受賞されました。


  ↑↑↑

 こちらの注釈はK-ingさんファンの方に

 教えて頂きました(原文掲載)

 Special thanks ‼︎ Mさん🙇‍♀️



曲に合わせて様変わりする照明も良き✨


BACK BAND「時勇人(じゆうじん)」の

皆さんの演奏も素晴らしい✨






お二人のMCは和やかそのもの(^。^)

歌も聴きたいけど穏やかなMCも聞きどころ



k-ingさんの声量❗️圧巻‼️




ほぼリハーサル無しでの本番だったようですが

微塵も感じませんでした👏 

「ゆれながら」聴きたかったなぁ(^。^)

次回のお楽しみにしとこ♪


次回福岡のライブ予定は

おそらく毎年11月に

開催されるんじゃないかなと期待してる

チャゲアス完コピライブ♪( ´▽`)

こちらの告知も楽しみ✨


オリジナルのライブも

是非開催して頂きたいです(^-^)




最後は、観客オールスタンディング

出演者皆んなで✊❗️✊❗️✊❗️


KINZさんとSY-GさんのCHAGEさんパート✨

激アツっ(*'▽'*)



皆んなでYAH YAH YAH✊❗️

楽しかったーー\(^o^)/





初めてのスリーマンライブでしたが

最初から最後まで、あっという間❗️

「良かったね〜!」「楽しかった〜!」

「来て良かったね〜!」

そんな言葉が自然に溢れるライブでした♪



ご縁が繋いでくれる新しい出会いに感謝(^.^)

音を楽しむ時間は宝物☺️

また新しい音楽に出会えますように🎋