ライブブログに お天気を載せるのは

私の性(さが)で〜す♪




今回のライブは、、、





東京都町田市にある

いつか行ってみたいと思ってた憧れの会場で

とみさんバンドのワンマンライブーーー‼︎




まほろ座





過去に乗り遅れそうになった恐怖体験から

空港には「2時間前に着く」を

意識してるのですが、、、


…あれ?…空いてる(笑)



となれば、腹ごしらえはしっかりと💪


アボカド、、ちょっと苦手デス(-。-;




福岡空港からテイクオフ🛫


今回は窓際の席に座れました🎵


雲の観察を存分にしようと思ってたら

全国的に快晴で、肝心の雲が無くてσ^_^;


まあ💡それはそれで

実寸大の日本地図を空から見るのも

良きかな(^。^)



そしたら、、、



富士山🗻見えましたーー‼️‼️


飛行機の中から

ちゃんと見たの初めてでした(*'▽'*)


今までは、

真ん中の座席だったり

反対側の窓際だったり

離陸前に気絶寝したりw


と、富士山を拝むご縁がなかったのです😅


今回の遠征は、縁起がよかばい(*´꒳`*)




まほろ座さんには 徒歩5分くらい?

駅からも分かりやすくて👍




憧れの まほろ座さん🌟

扉から漂う格式の高さよ(*'▽'*)




月刊スケジュールに、とみさんバンド‼️




入店してすぐの受付の横に

とみさんバンドメンバーのサイン✍️

尊いが過ぎるー✨



受付で、予約時のQRコードを提示して入店♪

私の相棒「スーツケース」は

入り口付近で預かってもらえました(^.^)


※店内イメージ①

 ステージ前は 長テーブルが3列

 ソファー席が横一列

 一段上がってカウンター席が横一列

 最後方には 丸テーブル席が幾つか

 

既にたくさんの人が座って

お料理食べてる人もチラホラ🍛



※店内イメージ②

ステージ横の壁には

モニターが付いてて

ライブ中はこちらにも正面からの映像が

映されてました👀



※店内イメージ③

立派なグランドピアノ🎹

あの澤近泰輔さんも弾くピアノかな?と思うと

胸が高鳴る〜(*´꒳`*)


とみさんも「良い音☺️」って

呟いて弾いてました(^.^)

こう、右手親指で銀盤を下がる弾き方

グリッサンド?で合ってるかな?

これもキマってました(//∇//)👏



席は予約時に決まってたので

どなたと同じテーブルになるのか

ドキドキ(*^^*)


めちゃくちゃ久しぶりのとみ友さん🥹

いつも言葉を交わさせて頂いてるとみ友さん😆

2年ぶりに再会できた方🥰

初めてお話しさせて頂いた方😃


凄〜く楽しい時間を

過ごすことが出来ました(*´ー`*)感謝デス



2オーダーなので

コーヒーとフォンダンショコラ

を注文しました🎵


カフェ気分で、

まったりスイーツTIMEのつもりが

じっとしてられず(笑)

あちこち、うろちょろしてたら

カシスアイスは溶けて

フォンダンショコラは冷えて固くなり

コーヒーも冷めちゃって🙇‍♀️💦


でも💡ちゃんと頂きました!




いきなりライブ後の写真😂


今回は、撮影&録音不可でしたので

ライブに全集中(*^^*)


以下、覚書みたいな感想です😆💦

曖昧me な記憶のみで書いてるので

見当違いの内容もあると思いますが🙇‍♀️




客席



ステージ上の配置は、こんな感じでした(^.^)

※グランドピアノ🎹

※とみさん🎤

※ヒロさん🎸

※和真くん🥁

※ともさん🍶🙇‍♀️💦


いつもは、

とみさんの両翼にともさん&ヒロさん、

背後に和真くんなので

今回の配置は新鮮でした✨


まほろ座のステージ後方の階段から

降りてきたメンバーの皆んな

カッコ良かったー!

ドラムを囲んでから、1曲目スタート♪

円陣組んで「いくぞ‼︎オー!」みたいな感じ(^。^)




〜セットリスト〜


第一部

1.GO GO!!←新曲

2.宝探しは終わらない

3.ラブレター

4.リバーシブル

5.カッコウ

6.LOVE

7.HAPPY

8.未来があるなら

9.カスタム



YouTubeの表題は「Go!Go!」だけど

とみさんブログに掲載された曲名は「GO GO!!」

どっちが正解なのかな?w


通しで聴いたのは もちろん初めて。

サビの「GO ! GO !」のところは

一緒に歌えました〜✨


他はもう、大好きな曲ばかりで🥹

景気良く新曲から始まって

ライブ映えする楽曲が続き

グッとマイナー調の楽曲で

雰囲気を落ち着かせてからの

存分に聴かせる神曲の三連発。

最後は「まだ終わりませんよ!」とばかりに

ノリノリ陽気な楽曲で第一部締め👍


完璧なセットリストーーー🥹👏👏





第二部

1.冒険者

2.PARTY

3.ハッピーカレンダー

4.sorry

5.LET'S GO!!(ピアノver.)

6.どんまい

7.LIVE

8.空創

9.いつかきっと


アンコール

1.MUSIC

2.今が青春ALL RIGHT!!



休憩を挟んで第二部スタート🎤

元気いっぱいの楽曲から始まったものの

いきなりアコギの弦が切れるハプニング💦

太い弦が切れるなんて💦

 余程アツイ🔥ストロークを?🎸)


結局PARTYハッピーカレンダー

歌のみ⁈だった気が(^。^)


とみさん弦を張り替える為に一旦離席💨

その間、ヒロ&ともさんのほっこりMC♡


とみさんをYouTubeで知った人〜🙋‍♀️

とみさんへの苦情受け付けます〜

とか話してたら(多分こんな話でしたw)

とみさんが最速で戻ってきました(笑)


弦が切れるハプニングも

次曲sorryにスムーズに繋ぐ

良い流れになったので結果オーライ(^.^)👍


さすがとみさん!ある意味持ってる✨


LET'S GO!!(ピアノver.)は、

1コーラスはピアノソロ弾き語り。

普段ならこのまま、

最後までピアノ弾き語りですが

今日は、ひと味もふた味も違う!

2コーラスからは とみさんバンドが加わって

ガツンと力強いバンドサウンドに🎶

この曲のアレンジ、カッコ良かった✨


どんまいLIVE

それはそれはもう曲紹介不要レベルで

大好きな曲(*^^*)


終盤に空創はズルい(T ^ T)

万感胸に迫る〜(ノ_<)。。


最後は、明日への希望に満ちたいつかきっと


一旦、捌けたあとアンコール2曲も

バンドライブで必ず聴きたい曲で

大満足(*´꒳`*)


終演後には撮影TIMEを設けてくれました♡


楽しそうなとみさんバンド♡



ずっと見てられる♡


スマホの海と化した観客席。

ステージからは顔は見えてないと思われますw



凄く良かったーー‼️

一人一人が個性的で魅力的(^-^)

まさに粒揃いのとみさんバンド✨


アンコール含め全20曲🎵

20曲って、たくさん聴ける!って思ってたのに

あまりにもあっという間に時間が過ぎて

「え?もう終わり⁈」でした💦


バンドライブで聴きたい曲が

まだまだ、、まだまだ、、、

まだまだ たくさんあります‼️


とても嬉しい事に、

9月22日 再びまほろ座ライブが

正式に決定したようです㊗️🎉

次回もイケ散らかしたライブを

魅せてくれるに違いありません\( ˆoˆ )/



♪   ありがとう 心から

 一人一人に ありがとう

 忘れないよ 

またここで会いましょう〜 ♪


 とみジナルLIVEより



PS:和真くんの体調(腰)が

絶不調だったってライブ後に知りました。

ステージ上&お見送りの時に

全く不調を感じさせなかった和真くん(ノД`)。。

早く良くなりますように🙏



おしまい(^.^)♪