今年、2回目の三連休☀️

娘とバレンタインチョコを買いに
天神に行ってきました🚃


警固公園で しばし外の空気を吸う(^。^)スーハー

風がないと、外でも比較的過ごしやすい〜♪


福岡三越、岩田屋本店、大丸福岡天神店と

3つのデパートのバレンタイン催場を

練り歩いたのですが

さすがの人の多さでした(^◇^;)


娘は自分用のチョコも買ってたんですが、


お兄ちゃん用には26粒入りで

自分用には40粒入りを買おうとした娘(笑)


       兄<自分  🤣


結局、40粒入りを2個買ってましたw




歩き疲れて辿り着いたのは、




福岡三越5階のキハチカフェ
アフタヌーンティーセット🫖



前回11月にとみ友さんと来て以来(^.^)
14時からの限定販売なので
10分前に来て見たら、、長蛇の列‼️



ホテルとかは、1人1セットを頼まなきゃだし
事前予約必要だし
場所によっては2人からしか予約出来ないので
食が細い娘と行くには
ハードルが高くてσ^_^;

予約不要で、シェアして食べれる
アフタヌーンティーセットは
子連れには有難いのです🥰

20分くらい並んで席に着くと
ラスト1個でした‼️危なかった💦



キター✨って、娘とキャッキャw



下段の

KIHACHIナポレオンパイ

苺のアイスクリーム

混ぜて食べるんじゃなくて

それぞれで食べる!で正解(^-^)

大きいからシェアして食べて丁度良か👍



上段は

苺のミニパフェ

苺のプリンアラモード

苺を添えたブラウニー

フレッシュ苺

クッキー2種(黒胡麻 バニラ)


娘がパフェ食べたいって言うから、、


私はプリンアラモードを(*´꒳`*)

私はどちらかと言うと

トロトロのより堅めのプリンが好きです🍮

堅めプリンが嫌いな人もいますよね〜💦

親友が苦手って言ってたなぁ😅


好みは人それぞれだなぁって

つくづく思います(^-^)



そうそう✨✨

砂時計が落ち終わる=紅茶が飲み頃です

って、砂時計が出てきたんですが

思わず逆さまにしたりして眺め散らかしてw

時間を計る意味なし😂


久しぶりにリアル砂時計のくびれた場所

見ました(*^^*)



https://youtu.be/SywKLvRgGSw?si=O9OGIEEDHe20-FiS

↑↑↑


 上手素敵すぎて震えます




「はあ♡紅茶美味しい♡」


じゃなく


「う、、もう、お腹いっぱい、、

  動きたくない、、」って

見上げる店内😂


娘がまだあんまり食べないから

母は無理して食べる、、。。

これじゃ痩せないわーん😂



帰る途中に立ち寄った大丸の

バレンタイン催場に、、


娘ホイホイが現れた🍎


娘はりんご飴が大好物🍎



丸いのを買うかと思いきや、、




カットしたタイプをテイクアウト🍎


ここは、チョココーティングverを

選ぶのかな?と思いきや

スタンダードにプレーンを注文した

娘の手堅さw




美味しい‼️

食べやすい一口大にカットされて

しかも、切る途中で

飴がバリバリと剥がれ落ちてるわけでもなく

飴がしっかり付いてて禿げてない✨


フレッシュりんごの甘酸っぱさ🍎と

パリパリの飴の甘さが 絶妙でした(*^^*)



お祭りとかで買ったりんご飴でも

この切り方で綺麗に食べれるかな?😃

いつか、やってみよ♪



翌日は

KIHACHIに行けず

留守番してた息子のリクエストで、


娘デコレーションのケーキ🎂

(いちごしか切らせてもらえない私、、)



売ってるスポンジ

家に買ってあった生クリーム

スーパーで買った苺

家にあった粉砂糖


クリームがちょっと柔らかかったけど

楽しそうにデコってました♪

意外に美味しかった✨





振り返れば、

甘いのしか掲載してないブログになったので💦


お買い得な豚バラ肉を仕入れたので🐷


タコ糸で縛るのが面倒だったから

分厚く切って焼いて

相棒(電気圧力鍋)に投入🐷


なので〜煮汁を冷まして

固まったを取り除いて、再度煮ます♪


角煮どーん💪

ガツガツかっこんで食べんしゃい(*^▽^*)


この量でも陸部の中学男子にとっては

飲み物らしいです🤣

食べるのが早い💦



今週は全体的に

季節外れの暖かい一週間になりそうです☀️

でも、金曜日辺りに一回気温がグッと下がって

また週末に気温上昇⤴️


アップダウンが激しい一週間になるので

体調管理に気を付けてお過ごしくださいね‼︎