【イルーナ】可愛い服は剥ぎ取ります | ~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

検証ブログではなく、くだらない活動日記です
Wパルルでひっそり生きてます
トーラムもかじる程度にやってます

ようやくイベントに手を付けました
この【10周年記念イベント】の醍醐味は
NPCユルのかわいさかと思います


この服が剥ぎ取りたい欲しい場合は
イベントが超絶面倒であってもやるべきだと思います
この挨拶のモーションかわいい…


イベントが終わるとデルマ大統領から
感謝の証として
ユルモチーフクロス(オシャレ・体)
ユルモチーフヘッド(オシャレ・追加)
が貰えます
追加が頭に付いてるヘッドドレスとユルの髪型がセットになったやつなんだけど、
元々がツインテールだからごちゃごちゃしてるww


この服…
『サーヴァントに着せたい!』って思って
持ってないから勢いで作ることにしました←
かわいい(*´﹃`*)

髪色紫とすっっっっごく悩んだけど
紫はメインもそーだし
グレさんも青だし
何よりサーヴァントは魔方陣がアリスっぽくてかわいいから
そんな感じを目指して金髪にしてみた
名前は消してあるけどアリスにちなんでるよ!
自己紹介終了ww








さてさて
そんな感じでイベントのことを書くつもりが大分脱線してしまいました
教師だったら授業が雑談で終わるタイプのヤツですね
一時期教師を目指してましたが辞めて正解でしたw






まぁ今更感があるので内容は大分端折りますが
まだの方もいるかと思うので
ネタバレ含みつつ
以下ざっくり書きます


今回の【10周年記念イベント《ディストラクション・ジーン》】ですが
舞台は《エピソード1》全体です
故にエピソード1をクリアしていないキャラではイベント参加ができません
ご注意あそばせ


そして個人的に重要だと思うのが
各エリアのワープを所持しておくこと
☆バイルーン陣地×1
☆首都ソフィア×1
☆エリルダン砂漠×3
☆クレブン回廊×1
☆エルバン×2
☆クレイアの街×1
多分これくらいあると便利
更に方舟も使うとなお便利



前回ここまでで力尽きたので、クエストはここから再開だけど、おさらい

ロココの街のGMナインツから
クエストを受注

バイルーン陣地のバルナと会話
ソフィア聖堂のピーノと会話
ログラスにいるデルマに会いに行く
シアナスと戦ったエリアまで進む
デルマに話しかけ外に避難する
↑上記のスクショがココ



で、ここからテアウス郊外へ向かう
エルバンの王宮へ向かう
プラズータのところへ向かう
インジェの民を救いにクレイアの街へ行く
偽グリのとこで今回の騒動のヒントを貰う
再びプラズータのところへ戻る
エリルダン砂漠に行き、新しく出現したダンジョンに入る

ダンジョン内↓


中にはターミナルがあるので
1つずつ下層に降ります
デバイスの数字を合わせるために…
1つ下のエリアにはmap下の数字を16
その次のエリアはmap右下の数字を5
その次のエリアはmap右の数字を9





で、こーなる


生け贄(?)はディエット母
黒幕はユル
再臨の儀式で降臨させたのはシアナス

ディエット母の策略(?)により
依代はユル自身に
ユルとシアナスの合体です

これはこれでかわいいです
(黒と紫の組み合わせがスキなだけ)


てか母キレイすぎやろww
イルーナのキャラではディエットが1番スキなので
今回のイベントはなかなか楽しめました
面倒だけどね!


ユルの服もかわいいけど
ディエット母の服や髪型も欲しいなって
思います



追加イベントよ来い!