【イルーナ】フリージア武器を手に入れるまで… | ~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

検証ブログではなく、くだらない活動日記です
Wパルルでひっそり生きてます
トーラムもかじる程度にやってます

もうすぐクリスマスがやってきてしまいますね

今年は『クリスマスなんてただの平日』が通用しないんですよ
祝日なんですよ
でも何にも変わりません





さて例の如く
特に何もしていません

していませんが
去年は自分が弱すぎて、黒サンタで止まってしまったクリスマスイベントを行けるとこまでやろうと思い、2016のクリスマスイベント(現在出ている最新)までクリアすることができました
めでたしめでたし


何故イベントしたかったかというと
タイトルにあるようにフリージア武器を手に入れたかったからですね



入手したかったのは
フリージアロッド




これの入手方法は銀雪の結晶を60個集めて交換するだけ


銀雪の結晶自体は
①スペシャルチケットで交換(1枚で30個)
②露店で購入
③リューディア(ボス)からドロップ
の3つかと(多分)



イベントしない場合は、
フリージア武器を露店で購入してしまうという手もあるんですが、それを言ってしまうと元も子もないので省きます




今回は③の自泥で行きます
リューディアは
Lv150とLv300があります
第1泥ですので150を連戦で貯めました(300が倒せないともいうw)
(※300倒せるなら第1泥~第4泥まで結晶なのでそっちのが早い。)


実際銀雪の結晶を60個貯めるのはさほど苦ではありません



問題はここまで行くことです
そしてこの手にした武器を強化させる素材集めがしんどいです










ですのでここから先は読んだところで
もうそんなの知ってるよ!ってことを書いていきます
はい、いつも通りですね






リューディアと戦う為には
白銀の雪野原にある雪竜の祠へ行かねばなりません
なのでクエスト【スノーメディシン】を終了させる必要があります


逆から行くとわかりにくいので最初から行くと

サンタからのクエスト
2013【ピカロ・サンタ】

ティリアからのクエスト
2014【黒サンタ再び?】

ピトンからのクエスト
2014【サンタピトン配達道中】
2014【うたた色の精霊】

フィオナからのクエスト
2015【スノーメディシン】
をクリアする必要があるのです


上記クエストについてはWikiなりブログなり漁るとかなり詳細に書かれてますので割愛します




祠へ行ってリューディアと戦い
銀雪の結晶を手に入れたら
クリスマス会場にいるキジムーに話しかけます
フリージア武器各種が選択できますのでお好みでどうぞ
スロットが付くかどうかは運です








手に入れたら今度は強化が待っています
フリージア武器の強化にはフリージアの雫が必要です


『フリージアの雫』は
『雪涙の結晶』60個で
交換できます



雪涙の結晶は
雪天ユールボア最奥の
スプールLv350

深雪のスノーピアス最奥の
ブランバレヌLv355
上記2体の第2泥です



ムリ!って場合は
『雪涙の欠片』を集め
アイテム欄で使用すると、
欠片30個で『雪涙の結晶』1つ
に交換できます



雪涙の欠片は深雪のスノーピアス内の
モンスターが落とします


この深雪のスノーピアスへ向かうには
クリスマスイベント2016をやらないと行けないので結局全部やらないと行くことはできません












長々書きましたが
まとめるとこうです

『スペチケ使ったら早いよ』

スペチケ1枚で
わたゆきの結晶×40
銀雪の結晶×30
雪涙の結晶×25
に交換できます




極力自泥で頑張りますが、期間が間に合わなそうだったら交換してしまおうと思ってます





ちなみに、クリスマスイベント期間中にモンスターから泥する『わたゆきの欠片』は
フィオナに99個渡せば、結晶1個と交換してくれます




【各種結晶の用途】
わたゆきの結晶→キジムーで抽選
銀雪の結晶→キジムーで抽選
雪涙の結晶→フリージアの雫に交換




【欠片から結晶へ】
わたゆきの欠片99個→わたゆきの結晶
雪涙の欠片30個→雪涙の結晶
雪涙の結晶60個→フリージアの雫



フリージアの雫はトレ×なのでお気を付け遊ばせ










なんか文字多くなりました
ではまた(*´∀`*)ノ