【イルーナ】光の戦士と捕らえられた神々 | ~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

検証ブログではなく、くだらない活動日記です
Wパルルでひっそり生きてます
トーラムもかじる程度にやってます

白い光のなーかにー♪
やまなみはもえてー♪
はるかな空の果てまで…

飛んで逝きさらせ光の戦士ィィィ!!
いざ、お前から旅立ちじゃぁ!
おさらばじゃぁ!
よかった
無事目標クリアです(*´∀`*)ノ
続いての目標はEP2を終わらせること
さぁ…どこまで行けるかな?ww

現れたのはモーベルゼム
コイツあれか?ビショの敵か?
ヒーラー泣かせの回復量低下攻撃ww
危うくいきなり詰むかと思うレベルの敵でした
危ない危ない
こんなすぐ躓いてなるものか
シナリオに雑魚はつきものでして
ささっと倒したあとはゼルトザムの始祖
ゼルティシスと戦闘

戦闘後はいつも通りと言わんばかりの
収集クエスト発動!
だが今日の泥運は★1つ
あと30分で日付が変わろうとしていたので一先ずトーラムへ靴下干しにすたこらさっさ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
イルーナに戻り、気合のような
呪いのような祈りを捧げ
いざ占い券使用

ちゃらちゃらちゃらーん♪
イルーナは私に微笑んだw
汚れた歯車の収集以外は倒すのも集めるのも非常に楽でした☆
歯車は倒すのがちょっと苦労しましたが渋すぎない程度に落としてくれたので割とすぐ収集クエスト終了♪

道中、女神ヴェルトリアを救います
現時点では関係ないですが
この女神…スキルクエストのために討伐に行かなくてはなりませぬ(´Д`)


先へ進むと、強そうなのいました
イムセティ
ハムナプトラに出てきそうな名前です←
思ったほど強くありませんでした


そしてここから3つのエリアに行くことに…
ここは順序よく第1宮から…
知の女神ソフィスを取り込み、知的に倒そうとするトトラス
こんなとこにティリア?
鎖を断ち切って助けるor戦う


そりゃもちろん…
とんだ茶番だ!w
血も涙もない氷の女とは私のことよ←




トトラスもこれといって特筆すべきことはないなぁ
続いて第2宮
おっと、またも会ったかオブリガウス
あれ?ネイトラムのスクショがないw
討伐済みのでご勘弁

大地の神エルダス
水の女神ヴァサリア
火の神フランメル
風の女神ストーミア
四神を取り込み強いと過信したのが運の尽き
はぁ?と言いたくなるほどの敵でございました

最後第3宮
ここで久々、すっかり忘れていた追跡者の登場です
わかりきった展開なのでコンパクトにまとめてみました
あ、このあとムンガオ兄ちゃん生き返ります←おいw

このウシルスただいま逆ギレ中です
お気に入りだった追跡者(玩具)を自らが誤って倒してしまい、激おこです
取り込まれていたのは闇の領域にいるデュンケリス
この姉さんスキですw
ウシルスに限っては硬くて魔法効かなかったので、
ひたすら投擲で殴り倒しました




そーしーてーおそらくラスボス
ラーアトン
主神取り込んだんだからコイツで最後かな?
呆気なく倒せてえっ?って思ったら
椅子から立ち上がって再び戦闘
座ったまま戦おうとするからいけないんだ
最初からちゃんと戦え!
2度のラーアトンとの戦闘の末主神アルマス様解放

つまり捕らえられていたイルーナの神々の解放です






ついに冒険は終わりました






嗚呼…
長かった…
此処までホントに長かった…
肉食いながら軽い気持ちで始めたイルーナ
やり出したらやめられないとまらないかっぱえびせんこの上ない


ざっくり章のタイトルだけで振り返ろう
-Episode1-
パルル共和国編
第1章 焦土の影に
第2章 異形たちとの邂逅
第3章 紅蓮の闘争
第4章 王たる者は
第5章 光と闇
第6章 首都の暗雲
第7章 グーリエの暗躍
第8章 神の残せしもの
第9章 緑の脅威
第10章 氷竜と水の女神
第11章 未踏の旅へ

ミスルナ連邦編
第1章 ディールの国
第2章 在野の神
第3章 陰謀の導火線

ダルカン公国編
第1章 エルフの国
第2章 波乱の都
第3章 巨樹の異変

ガナジ編
第1章 異国
第2章 邪教イスルギ
第3章 偏屈職人の館
第4章 邪神鳴動

スルビニア帝国編
第1章 スルビニア上陸
第2章 占領された地で
第3章 抵抗のディール族
第4章 人間規格統一装置
第5章 不毛の地・不毛の産地
第6章 継ぎ目を外すもの
第7章 パルル再び
第8章 帝都の決戦
終章 冒険の節目

まず第一章が長いwww
だがEP1終わらないと話にならん
でもトーラムとの兼ね合いを考えるとEP1だけでも充分な気もする…
どの辺フューチャーしてるか定かじゃないからなんとも言えんが
主要人物や主要な都市
大まかな歴史なんかはEP1で大分完結してる

てかそもそもEP2は正確にはイルーナじゃないしね
第1章からして異界へだものww

Episode2
第1章 異界へ
第2章 神と疫病
第3章 動乱の自治区
第4章 異形の世界
第5章 連鎖する異変
第6章 神と竜と世界と
第7章 竜帝の末裔
第8章 新たな敵・真の敵
第9章 神を捕えし者
終章 冒険の終わり・新たなる始まり





かくして冒険は終わった
でも再び始まってしまった…
そしてこれから…




Episode3
第1章 イルーナではないイルーナ
第2章 神の欠片と竜の巫女
第3章 樹上の国
第4章 ミスルナ崩壊の陰謀
第5章 砂塵舞う魔法の国
第6章 魔方陣の真実
第7章 虚栄の帝国
第8章 曝される謎
第9章 ウーベラムへの突入
終章 一つの終わりと新たな始まり


イグナイト
アポストリア
色々盛り沢山です

でもまずはスキルクエストかなw