さて、昨日の続きです。
スキな声優さんについてふれたので、次はアニメと漫画でしたね。
これも山ほどあるし、時が経てば作品も増えていくので、現時点でに絞ることにします。
まずはアニメ。
基本的には深夜枠しか見ません。
しかも見るアニメを声優で決める声豚そのものです(´▽`)
ですがそれだけです。
声優さんが結婚してもちゃんとお祝いできます。
彼氏彼女がいたって発狂したりはしません。
一線は引いています。
脱線しました。
さぁ、今期のスキなアニメベスト3!!
1位 Re:ゼロから始まる異世界生活
2位 マギ シンドバッドの冒険
3位 暗殺教室
あと見てるのは、カバネリと迷家とあれとこれとそれw
深夜じゃないけど、ヒロアカと陰陽師も見てる(見過ぎ?)
忙しいから、録画して休みの日に一気に見てる。
なので休みの日は暇だけど、暇じゃない。
録画したアニメを見なきゃいけないので忙しいw
次、漫画。
これは漫画そのものの話ってより、作者がスキで買ってる(読んでる)ことのが多いし、思った以上に巻が伸びて使命感で買ってるようなものもあるから、手持ちの漫画とは関係なしにただスキってだけで答えると。
1位 月刊少女野崎くん
2位 中原アヤさん作品
3位 宮城とおこさん作品
ですかねー。
3位までは少女漫画系が独占してますが、基本的にはジャンプ系の漫画がスキです。
ONE PIECEとかハンター×ハンターとかNARUTOとか…
で、散々声優好きとうたってきましたが、位置的にはこうです。
アニメ<声優<漫画
漫画は人気が出てくるとアニメ化します。
そのとき思うのです。
どんなにスキな声優さんでも、自分のスキな漫画のキャラに声を当てられた場合、違う!って時は違うんだと。
すでに頭の中では違う声で想像していたわけで、それが別の声で再現されると、なんか違う!となるわけです。
まぁそれでも見るんですけど…
そして慣れるんですけど…
なので
アニメ<声優<漫画
になります。
実写化に至ってはクソくらえだと思っています。