好きなことをしていると、時には時間を忘れるほど没頭していることもあります。
それは毎日のメイクでも、習い事のレッスンでも同じです。
メイクであれば使う色で楽しめます🎨
私が習っていたお菓子づくりは仕上げのデコレーションをどうするか考えながら作ると、あっと驚くできばえになることがありました🎂
夢中になり、時には食べることや寝ることも後にしてしまうようなことがないでしょうか?
その好きなことは、もっと極めることはできないでしょうか?
日々の自分の行動を振り返ってみると、1つや2つ、1つと言わずたくさんの「好き❤︎」があるかもしれません。
あるいは、こだわりたいことや好きなモノを通して気づけることもあります。
宝物探しをするように身近にある「好き❤︎」を見つけてみて下さい。
その好きを集めたら少しニヤニヤしながら、もっと好きになるもの・もっと極められるものを選び出してみて下さい。
すると、とても温かく幸せな気持ちになれることでしょう🫶