子どもたちだけでなく、大人にも夢を見させてくれる偉大なヒーロー『アンパンマン』。

昨年の下期に朝ドラで放送されていた「あんぱん」。

作者は高知県出身のやなせたかし、さん。私の出生地も同じく高知県。

あのドラマには作家のやなせたかしさんの言葉が散りばめられていたと聞きました。

「おなごも大志を抱きや」

「絶望の隣はねや、希望じゃ」

「何をしてどう生きるかじゃ」

記憶に残っているものをあげてみました。 


ドラマ自体も楽しみに見ていましたが、こんなにも
言葉の力を感じることがあっただろうかと思いました。

出演されている俳優さんの演技とともに発せられる言葉に、時折り涙することもありました🫧 



アンパンマンが愛と勇気を与えてくれるヒーローなら、私は何を他者に与えることができるのだろうか。

仕事を通じて、生きていく中で、私と関わってくれる方たちに何かギフト🎁としてできることはないだろうか?



1度きりの人生🌈どんなヒーローとして生きていきたいですか?

何を他者に与えたいですか?


自分がヒーローとなった姿を思い浮かべてみて下さい!

そして私にインタビューさせて下さい🎤