高校の入学説明会 | nmeanoeのblog

nmeanoeのblog

ブログの説明を入力します。








先日行った高校の入学説明会
強調されていたのが
単位を落とすと進級できない
遅刻や欠席が多いと進級できない
という話




高校なのでまぁそうですよね~
でも
勉強が苦手なのは気にしないで
下さい!
そこはフォローしていきます!
とのことでした笑い泣き





さすが勉強が苦手な子が行く高校だ。
学校説明会でも
勉強が苦手な子がたくさんいる高校って
自らアピールしているし






ウチの子も勉強苦手
苦手な子ってたくさん勉強しても
できないみたい。








とりあえず宿題が出ました。
中身は中学生の復習







私の行った高校でも宿題が出たけど
高校の数学ⅠAのチャートを
かなりのページ数やってこい。
でしたタラー
さっぱり分からないものもあった






進学校だったから
文武両道して当たり前
部活もして、勉強もしろと。
夏休みは強制補習+体育祭の練習
修学旅行に行ってる時間はないからと
修学旅行はありませんでした〜






3年生の秋からは8時間授業
授業が終わるのは17時過ぎてた
そして土曜日は毎週模試
いや~こう思えば過酷だったなぁ(笑)
部活の遠征でも勉強道具を持って行く









娘には楽しく生きて行って欲しいです
こんなにたくさん選択肢がある場所に
住んでいてるしね。









 最近Prが多い

粉なっとう

良い腸活になりそう