我が家の美容男子 | あやペコのブログ

あやペコのブログ

三兄弟のママです。
子どもを触るのは自分の子どもが初めて。元々子どもが苦手で自分大好きな私が(笑)
ちゃんと育児出来るのか…
とりあえず頑張るしかない!
こんな毎日を忘れないために
ブログ始めました。

うちの長男小5は美容男子爆笑

自分の見た目にも自信がありそう笑

よく鏡見てるしキョロキョロ私より見てるしキョロキョロ

私は「男子なのに」

って全然思わないタイプなので、

自己肯定感高いのはいいことだと

思っておりますがニヤニヤ


まず手が綺麗バイバイ

私より細くて長くて女子のように美しく

何もしてない手をしていますパー

(実際何もしていない)

クラスの女子にも褒められるらしい滝汗

女子ってよく見てますよね。

毎日私のポルジョかジルの

ハンドクリームを塗っている…シャンプー


■これだとわかりづらい…


そして私に似て肌がツヤツヤです。

私だって20代までは

ピカピカだったの笑い泣き

とにかく鼻に毛穴が一つもなくて

近づいてもなぁーんにもないびっくり

いーなーいーなーニヤニヤ

脂ではなく

天然のツヤで光っていますキラキラ

…こう書くとまるでトナカイ…おうし座

触るとすべすべパック

まぁ、でも男子だから

今限定なんだと思うんだけどショボーン

ただ本人の美意識も高く、勝手に私の

オルビスユードットの洗顔を使ってるガーン

自然教室の宿泊の時は

私のパウチのお試し用持ってったしね…

そんな友達、他にいたのだろうか…


ハワイ帰りも私のルルルンパックを

使っていましたパック

日焼けが痛かったからだけど、

小5ではパックしたことなかったわ滝汗


そして歯も虫歯がこれまで出来たことなく

自分でフロスで掃除もしてる歯

私よりえらい拍手


さらにこれまた勝手に

私の電動カミソリで、

顔や腕の毛を剃ってるびっくり

たまに足もやってんのかも…ハサミ

高校生くらいになったら 

脱毛したらいいんじゃないの、

と思うんだけど、

まぁまだ小学生だから

今はカミソリで頑張れハサミと言ってあります。

増えましたよね、毛のない男子クシ

テレビ見てても、腕は皆さんやってる?

北村匠海くんも全身薄くしたと

ラジオで言ってましたがニヤリ

いやー、女子もウカウカしてられない

時代ですわショボーン


リップクリームも彼専用のが

3つくらい部屋に転がってます口紅

こんなに色々気を遣ってるのに

靴が泥だらけとか、

靴下が砂だらけとか

Tシャツが墨汁だらけとか、

そっちは気にならないんですか、

と言ってやりたいキョロキョロ


我が家に私しか女子がいないので、

私の身なりを

うるさく注意されない人生だわ口笛

と思っていたけれど

意識高い系男子が現れて

私もハンドクリームくらい塗らなくては

と思うこの頃です(マジめんどくさい笑)