この記事のモヤモヤについて。


ひょんなことから「原因」が分かった⤴️☝️


「誰かの役に立ちたい」

「喜ぶ顔が嬉しい」


これは私のただの「性質」「好み」だということ。




まったく別の目的で会いに行った方が、たまたまカウンセリングもできる方で。



その結果、そもそもの性質だということが判明。


(もちろんそれすらも思い込みだったり生きてきたうえでの癖なのかもしれないけど💡)



だから自分の感覚で

「何も誰の力になってないかも」

と思うと、自分の自信もなくなりやすいんだと思う。(私は)




だからこそ!

「あるベース」が本当に本当に大切だと改めて実感した✨

ゆうみ先生さまさまです♡



その上で、人が言ってることと自分の価値をイチイチ紐付けないようにした✨



自分が勝手に受け取っているだけだから。



相手は言ったことすら覚えていなかったり、ただ「気をつけておいてね〜」くらいの感覚で言ってるだけなのに、勝手に重く取ったりして。笑



何でも受け取ればいいってもんじゃないぞ〜。



素直に聞き入れたうえで、受け取るか受け取らないかは、自分で選ぶ。それが自分に対する責任なのかな😌🍀



私のインテリアのイメージは、近くのこのカフェ♪