いま…

本業の方にも、事務の仕事の方にも、心から打ち込めない。

・今の仕事が物足らない
※私じゃなくても良い。
※代わりはいくらでも居るでしょ。

・今取り組んでらことが良いのか悪いのかわからない
※新しいことを始めて創り上げた世の中の事業家さんは本当に凄い…
世の中に無かったことだから善か悪かも分からない。人に喜んでもらって初めて「結果的に」良いことだったと分かる。
そんなところまでやり続けられる人って凄すぎる、と思った…。

こんなふうにモヤモヤしてる自分も否定しないし、モヤモヤのまま流さない。

流さないために、ブログでアウトプットしてみる。そんな練習。

いきなり浮上できない。
アイデアなんてさらに湧くわけがない。

でも、まずは心に浮かぶことを認めてみつめていく。階段を登るみたいで良い。
無理にモヤモヤを昇華させなくて良い。
流さずに確定させるだけ。

将来の糧に!とかも思わないようにしよう。
すぐにそういうことを考えてしまうから(笑)

糧になってもならなくても、良い。

私には何もないんじゃないか。
そう思ってしまうし、思っても良い。

思っちゃダメ、とかじゃなくて、思ってる自分がいることを見てあげる。

そしていつか、自分で自分を
「おー、ヨシヨシ😌」ってしてあげれるようになりたい♡

元気の出ない自分も覚えておいてあげたい。
置いていかない。

覚え書き📝