ayapeco ☆夏作品をふりかえる | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

本日、2度目の更新です。
1記事目はこちら


突然ですが、
あやぺこ夏作品を振り返ってみました♡

フェイクスイーツを始めてちょうど1年経った
2年前、2014年夏。。。

{526D384A-C59A-4605-85EB-594957A5D536}
冷やし中華、はじめました^ ^ 
4,5cmくらいかな?

{3C22C704-2D74-42AA-B0E6-9DBC75EACF97}
カキ氷も始めた様です^ ^

とても手間がかかるのに、
{BD7C1B72-0AB0-459B-8B02-724D1FA0E8CE}
カキ氷に、はまった様です(#^.^#)

私の手書きのペンギンを
そのままパソコンで書いてくれた上の弟に
ここで感謝しておきますペンギンペンギンペンギン

それを転写シールにして貼っています。

{9AE5067A-54F4-4298-9B82-454774AA2E4B}
冷んやりゼリーのメモスタンド!

リアルを追求し、みかんは一粒みかんに加えて
{5633B913-FA98-4C7E-AE2A-E0AD73F18045}
粒で作ってゼリーに浮かべていましたひらめき電球

{6B6FEE22-C6F5-4CC7-A622-68DC555B1FDF}
アイスの帽子をかぶったパンダパンダ

写真がアレなので若干テンションが上がりませんが、続けます>_<
(今見たらこんなにアレだったんですね…)


ちょうど、どんぐり飴もこの頃にできた模様!
{B05934C8-BFD9-4641-B346-6A7A014F720F}

どんぐり飴のバレッタが今でも健在ですと、
当時購入して下さった生徒様が教えて下さり、嬉しかったなぁ(*´∀`)

初めて、フェイクスイーツの実店舗
Girls'Mode さんに委託が決まり
憧れていたお店だっただけに感激しました!
(4カ月で閉店されてしまいました( ;  ; ))
{E442C717-A40B-4726-A2C2-FC7DF1F5D30B}
素敵なお写真撮って頂けて飛び上がりました。

写真がアレなのでテンション上がってきました!


{BC53B262-A012-43E0-832F-965ED5E67078}
初めて、有名作家さんと肩を並べて
スタートしたweb販売には、胃が縮み
販売前丸一日は挙動不審でした^^;

{D47F4DA9-27F8-49E7-BCAB-ADBC8AB84C0C}
激レア!エビフライカレー。
(ご購入下さった作家さんの写真が素敵なので拝借いたします)

この時、米粒をちねられる作家さんを尊敬しました^ ^(ですので一度きり)

アイスの帽子が秋口には、、
{D01C6D6E-2E01-4A45-A76A-017EE6C9577D}
モンブランの帽子になりました。

その後
{2DB024B7-3A72-44C2-B72F-9B50A74F1B2D}
芋作品も生まれました。
焼き芋で2cmくらいです。



その翌年(昨年)2015には
{63A1E92D-B5CC-4F03-AE91-EDACBE599F5C}
夏の和菓子がマイブームでした♡


{F80D1550-35D1-4459-84BE-44614C558922}
スマホですが、やっと写真がややまともになって参りました!
うさぎ大福パフェの夏バージョン♪


いかがでしたでしょうか。


スイーツ、フード、和菓子、色々作りたいものを作ってきましたが、欲しいと言って下さる方が多く、かつ楽しく作れる作品に絞っていきました。

{76DCAA4C-C4A7-429A-B94D-3307D84E94C6}

どれも作りたいものですし、お迎え頂けるのは本当に幸せなことですので、それで良かったと思います。

『自分が作りたいものか、一般受けするものか、どちらを作ったら良いか悩みます』

というお悩みを頂いたので書いてみました♡


まずは作って、発信して、

それをご覧下さったお客様が下さるリアクションと、それに対する自分の感情で、自然と決まってくるのではないかな、

と思います。


お読み頂きありがとうございました。
リボン-----------------------------------------リボン
初心者様からの
可愛いフェイクスイーツ教室
ayapeco 

リボン-----------------------------------------リボン