沢山のレポートに感謝♡マカロンタワーレッスン♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。
樹脂粘土を使って、
可愛いフェイクスイーツ雑貨の
製作・販売をしております
ayapeco☆(あやぺこ)です。


一昨日、アイシングクッキー教室
マカロンタワーのレッスンをさせて頂きました。
{CE2B3370-2042-4A65-8FFF-BFF1CDB85712:01}
kuni先生も含め、5名の生徒様に受講頂きました。
可愛い~~ と何度発してしまった事でしょう!


プレゼントさせて頂いたマカロン型で
ひたすらマカロンを抜く作業も
『可愛い~』『楽しい~』というお声が聞けて
嬉しかったです。
{84BA7A7D-DDFC-44DF-82D7-D09AED9D93A6:01}
マカロンのお色はホワイト以外の2色を
お好きな色にして頂きました。


{9696A263-8F45-4962-B4EB-12053B347D3E:01}
マカロン作りが皆さんのお陰でさくさく進み
デコレーションにたっぷりお時間が取れました♪

{008A271E-044D-4BB3-9356-5FB2B3666E50:01}
リボンの流れにもこだわられていて、
私も勉強させて頂きました♡

{9E2A211E-D4E6-458F-8075-ABB037982750:01}
前回はクリスマスの鐘をつけて頂きましたが
今回はダブルリボンにリボン

{92912B98-B45C-44F2-8949-47E12B3CCC73:01}
バイカラーマカロンも可愛いですね(*´∀`)


そして歓声と共に完成…ラブラブ

kuni先生のお写真に釘付け!
※インスタグラムからお写真お借りしました。
{2BB1B9CD-4409-468D-81B0-5AFA5F0F4B92:01}
4月のマンスリーレッスンのクッキーと共に!
まるでコラボされたかの様な統一感(*´∀`)

可愛く優しく品のあるマカロンタワーは
kuni 先生を見ているかの様です…♡


そして嬉しいことに!!

3名の生徒様が、レッスンレポート
アップして下さいました(≧∇≦)
{4ECCD624-C549-4B5A-BFE2-D2F74482085B:01}
右手前、じっくり丁寧に、
ご本人様の様に上品で美しい作品を作られた、


フェイクスイーツ初めてとは思えません!
リボン使い勉強させて頂きました^^♪
アイコンのアイシングクッキーもお美しい~♡


{88505404-42E4-4CE4-BF87-D8C27D8A88B7:01}
トップのトリプルリボンリボン
ピンクのグラデが可愛い過ぎます♪
ドレスみたいですね(*´∀`)


usaさんもフェイクスイーツ初めてとの事でびっくり!
タワーのうしろ姿も愛くるしいのです。
是非ご覧下さい(#^.^#)



{74853974-C335-4079-8A16-2B9190025483:01}
リトルマーメイドのアリエル風タワー!!
真ん中のパール使いが斬新!素敵です♡


ホテルミラコスタでの挙式を控えた花嫁さん♪
フェイクスイーツもアイシングも、
独創的で目が離せません^^



また、優しいピンク&パープルで作品を作られたYさん。(↓左奥)
濃いピンクリボンやパール、
カメオのアクセントが効いて
エレガント可愛い作品ですねラブラブ
{FDF1294D-2F43-4DE9-867A-A5927327FC98:01}
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

まだまだお伝えするのが未熟で
kuni先生にも沢山助けて頂いておりますが
皆様の笑顔がもう、本当に嬉しくて…(;▽;)

生徒様とご一緒する事で、作品創りの楽しさを
これまで以上に味わせて頂いている感じがします。

アトリエシフォン様、生徒の皆様
この様な機会を与えて下さり、
本当にありがとうございます。


来月も楽しみにしています^^

お読み頂きありがとうございましたリボン