カップケーキ・アイシング・お花絞りレッスン♪♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

先日食べられる方のアイシングクッキーデビューをしたあやぺこですが、


デコカップケーキのレッスンへ
行って来ましたペンギンラブラブ

作った作品はこちらです音譜
(写真は先生のブログからお借りしました)
{E782AC10-CA29-4FC0-9AEC-8B03746BAF52:01}
きゃーこれ
食べられるなんてーー(≧∇≦)ひらめき電球ひらめき電球(再び)


シュガーペーストでのデコレーションが楽しくて楽しくてニコニコ
扱いが粘土とちょっと似ていますねひらめき電球


以前粘土のバラブーケ1が上手にできなくて
長らく作っていませんでしたが、

先生に美しいバラの作り方を教わりましたひらめき電球

これで粘土でも作れるはず恋の矢

{FE60CEDE-03ED-4165-A6FA-30D11381AEA0:01}
一緒に受講された皆さんの作品と…ラブラブ
(※こちらも先生のブログからお借りしました)

ピンクもパープルも綺麗で
デザインもとっても勉強になります目キラキラ


毎回余った材料を復習用に
持ち帰りさせて下さるのですが、

今回持ち帰ったシュガーペーストで

ちょこっとスイーツ作ってみましたニコニコ
{4316BFDC-1648-49F7-907F-4C208F404FC7:01}
※もちろん食べられますひらめき電球



こちらは先月のアイシングクッキーレッスンで作りましたラブラブ
うお座海とイルカのアイシング波
{292A3F35-5033-4E4A-92EB-3A9CFAC74DD4:01}
これも、食べられるなんてえー(≧∇≦)ビックリマーク(まだいう…)


この日はじゃんけんに勝って
いるかクッキーを2枚頂けて^^


帰宅後すぐに白いるかとボーダーいるかを
作りました(#^.^#)※右端
{17983D4B-7657-4115-865B-57ED0FBFC8E6:01}
念願の矢羽模様(手前のシェル)を教われて
できた時にはテンション上がりましたアップ

貝殻や砂浜も食べられる素材で
できてるなんて驚きですひらめき電球


そして昨日は、お花絞りの基礎レッスンへ黄色い花
{7FE9955F-705E-4FEB-872C-5B60E555BEAE:01}
初めは花だと判別つかない代物が
口金から飛び出してきましたが^^;

先生のアドバイスに従っていると
ちゃんとお花に仕上がっていきましたラブラブ!黄色い花


不具合があると先生が、
何が原因か即座に見極め教えて下さるので
時間の中でも着実に上達しているのがわかります目ひらめき電球

何より、楽しいです♪♪♪ラブラブ!


そして食べられることにこんな感動しておきながら、もったい無くてまだ一度も食べていないことを告白しておきます^^;あせる



今月は浴衣や花火のマンスリーレッスン
とても楽しみにしていますドキドキ





リボンお知らせリボン
次回までみゅ~さんでの
ayapeco☆作品販売が
8/10(月)20:00~
となりました☆
{EA3BE55F-920E-46C8-ABE7-EEFEA6BBC363:01}
販売作品については

の記事をご覧下さいラブラブ