残念いちご♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

先日少しだけ成形した
モデナ&グレイスいちごとご対面。

実はもう既に大失敗でしてあせる
モデナは乾燥すると堅くて
切れなくなるという思いから、
成形翌日に切ってみたところ…

ぐにゅっ ぐちゃっ ぎゃあああ~~ガーン
2種類共切るのが恐らく早すぎて
ガッタガタの断面ドクロあせるダウン

でもまあ捨てるのは勿体無いので
色付けをして見ましたDASH!
photo:01



芝居の小道具作りの時は
熟れ熟れにしたので、
photo:02


今回は可愛い色目指しましたが、
おもちゃっぽすぎた感が、、汗

そして恐怖の断面塗りに突入…
photo:03


遠目あせる
ガッタガタな表面に色付けは難しく
何せ下手なんでへこみます…あせる

これでも一番ましないちご
photo:04


今思えば、ヤスリで削るという方法も
あったのではとまた後悔…あせる

そしてグレイスいちごの丸いままのを
カットして見ました。
切るのは切れたんですが…
photo:05


つまようじが抜けなくて
このザマしょぼんあせる

つまようじの刺し具合も
慎重に行かないとですね…

最後まで残念ないちごでしたあせる

また沢山作って出直しますぶーぶーDASH!DASH!DASH!