オンライン第九! | 上村文乃 Official Blog 「気まぐれぱんだの水曜日」

上村文乃 Official Blog 「気まぐれぱんだの水曜日」

チェロ弾き上村文乃(かみむらあやの)のブログです。
毎週水曜日に更新中!

こんにちはニコニコ
オンラインでの開催となった調布音楽祭、沢山の動画が公開されています!
私はフィナーレの演奏会で、バッハコレギウムジャパンの一員でオンラインリモート第九!としてベートーヴェン の交響曲第9番の4楽章を演奏しています。

観たよーと言って送ってきてくれた画像。笑

みんなおうちから。爆笑

指揮者が目の前にいないでオーケストラを弾くって本当に難しかった。。ガーン


どうなるんだろう…?と出演者みんなどきどきしていましたが、リモートとは思えない驚くべき完成度に大興奮です!
編集者の方々の御尽力は計り知れません。。本当に凄い!

本当は舞台で演者も、お客さまもご一緒に、会場にてこの音楽を体中で感じたかったけれど、こうして動画の中でひとつのパートを担い、繋がる事によって、より染み染みとベートーヴェン の音楽を考える事が出来ました。。

YouTubeで現在公開中の動画全編では、音楽監督の鈴木優人さんのチェンバロソロ、そしてこの公演、そしてベートーヴェンの作品についてのトークもたっぷりお楽しみいただけます。

是非ご覧ください!
他にも素晴らしいオンライン演奏会が目白押しですおねがい 要チェックです目