【募集開始♡】10年後の目標を1年後に最短で叶えた、夢を叶えるライフコンサルティングキャンプ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんばんは^^
雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。
 

●10年後の目標を1年後に最短で叶えた、夢を叶えるライフコンサルティングキャンプ、行います♬

 

 

【授乳中の子供を育てながら、1レッスン8名の授業が月25日満席でプライベートも何もないデブでイケてないボロボロの私が、月10日の稼働で子育て・田舎暮らし・仕事・家事・自分の時間をバランスよくこなし、収入を約4倍にさせた目標達成術 3月15日・16日開催】

 

 

{61A5A2AE-CA16-4D10-8D3A-B8D258C5471C}


 

 

「子育てしながら、どうやって時間のやりくりをしてるのですか?」

 

「この一年で大きな飛躍ですが、日々どんなことを実践してるのですか?」

 

日ごろはパン講師養成講座をやっているのですが、違う職種の方からも、最近は声をかけていただくことが多くなってきました。

 

 

趣味でこじんまりと始めた私のパン教室。
起業してから、4年目。

 

以前は都心で教室をしていましたが、今は小田原駅から徒歩40分のところでレッスンをしています。


とてもアクセスが悪い場所ですが、今ではパン教室のベテラン先生が、起業して4年目の私の講座には、全国・海外からもわざわざ通って下さっています。

 

 

わたしの事業は、法人化し、リクルートさんと教室を全国展開することになりました。

 

{4AE60A89-B033-4D70-9E33-39D6BFDC5DF0}

 

 

 

数年で大きく急成長出来たのには、理由があります。

 


その理由を話す前に、私がこのセミナーをやろう!って思ったきっかけをお話しますね^^

 

今まではパン作りや料理を通して、表現することが私の仕事だと思っていましたが・・・


私が、実は、生徒さんが、本当に生きたいライススタイルに気づくキッカケを提供する手段としてパン教室でレッスンをしてきました。

 

つまり「ライフ・ワーク・バランス」を叶えてほしいと思ったからです。

 

 

{CBAE9CC9-B9B9-47E5-9937-8AB9EFEA9A22}


 

 

一年前、1レッスン8名の授業が月25日満席という、過酷な状況でレッスンをしていました。
夜中の授乳・・・もう倒れる寸前・・・。


それなりに稼げいているにも関わらず、満足感はない状態。


わたしの教室、人気だけど、これって幸せじゃない!!

そう強く感じるようになって、生活スタイルを変えていきました。

 

 

今は月10日の稼働で、子育て・田舎暮らし・仕事・家事・自分の時間をバランス良くとれるようになりました。

 

 

やっと人間らしい生活ができるようになり(笑)

 


自分を大切にすることは、生徒さんへのサービスの質を落とさないことだと、気が付きました。

 

{F4D59A89-4153-4C6F-9229-99ABFE150E9E}

 

 

この大切なことに気がついたきっかけは、実はプロフィール写真の撮影でした。

 

撮影で、カメラマンさんは無口。


本当に笑ってと言わない人だな・・・と思いましたが、
帰宅し、撮影していただいた写心が送られてきて、ビックリ!

 

 

私って普段はこんな表情をしているんだ
生徒さんに接するときも、こんな感じなのかな?
私自信ないな・・・。
とちょっとガッカリした気持ちになりました。

 

 

{2C71C3F3-5C3A-417E-BB8B-D15AED936D18}


 

撮影し終えてからが、メインだったのです。


そう、自分と向き合う辛い、辛い作業があったのです。
自分が目を背けたくなるような未熟な自分と・・・。

 

 

カメラマンさんとのテンポ良いやり取りの中で、真の自分に気がつきました。

 

自分は何がしたいのか?
本当にやりたいことは何?
なぜパン教室を始めたのか?など、

 

今まで数多くのパンの先生にアドバイスしてきた私でしたが、
私のことに関しては、一番自分が分かってあげていなかったな、と。

 

その答えはいつもシンプルで、
人から期待される(誰も期待していないのだけれども。笑)自分でいなくていい。

 

 

{6444226B-5ABF-4A51-B3DB-609BFC51187A}


 

 

・自分の人生の舵取りは自分でできる。
いつでも自己選択し、未来は変えていける。

 

誰にでもその可能性はある、この記事を読んで下さっているあなたにも^^

 

 

背中の大きな荷物が外れた瞬間に、世界の見え方が変わりました。


今までどんなに要らないもの・人・コトに囲まれていたのか。
どれほど無駄が多い生活をして、振り回されていたのか・・・。

 


すべて手放したら、とっても楽になりました^^

 

自分の世界観を大切にして、必要としてくれる人には全力で応える人生にしよう!と決めたのです。

 

 

{95074CCB-97AD-4213-BCB9-D9BD6C817D24}

 

その撮影を通して教わったこと、
わたしが学んできたこと、
毎日、自分と生徒さんのために欠かさずやっていること。
すべてお話します^^

 
このキッカケを下さったのがTSUGUさん(丸山 嘉嗣)さんでした。

 

人生のステージが変わる時に出会うカメラマン??
えっ、どういう事??

 

撮影という体験を通して人生が大きく変わっていく素敵な女性をたくさん見てきました。

 

私も撮影を通して人生が大きく変わった一人。

 

 

撮影前は、5歳と2歳の子育てをしながら、法人化するべきか、今このタイミングで仕事を迷っていたんですね。


仕事と家庭のバランス、母親として失格なんじゃないかと思ったり…。

 

 

{9AAD9DAC-9B87-440A-AF88-6B1006C574DF}


 

 

そんなどん底から這い上がった私が、リクルートさんと教室を全国展開するまでやってきたことを、2日間に渡って、ぎゅぎゅっと全てまとめました。

 

3月15・16日は、2日間に渡って、ステージアップできる方法をシェアします♬

 

 

今までパンの先生向けにしかノウハウを伝えてきませんでしたが、Tsuguさんに機会をいただき、竹内初のビジネスセミナーを開催することになりました^^

 

普段は公にお話できないことも、包み隠さず
ぜーーんぶお話ししていきますね^^

 

 

【授乳中の子供を育てながら、1レッスン8名の授業が月25日満席でプライベートも何もないデブでイケてないボロボロの私が、月10日の稼働で子育て・田舎暮らし・仕事・家事・自分の時間をバランスよくこなし、収入を約4倍にさせた目標達成術 3月15日・16日開催】

 

 

わたしがやってきたことが、パンの先生以外の誰かの学びになるのなら、嬉しいです^^

そして、その方の商品やサービスが世の中に役立っていく。


幸せが伝染していく^^
こんな素敵なサイクルが生まれたら。
 
あなたの商品や想い、サービスをもっと、世の中の人に届けませんか♡


そんなあなたは、ぜひ、いらしてくださいね^^

 

 

10年後の目標を1年後に最短で叶えた、

夢を叶えるライフコンサルティングキャンプ

 

 

【授乳中の子供を育てながら、1レッスン8名の授業が月25日満席でプライベートも何もないデブでイケてないボロボロの私が、月10日の稼働で子育て・田舎暮らし・仕事・家事・自分の時間をバランスよくこなし、収入を約4倍にさせた目標達成術 3月15日・16日開催】

 

 

竹内絢香 × 写心家の丸山嘉嗣さん主催

ライフコンサルティングキャンプです。

 

【日時】3月15日(水)・16(木)

11:20〜入場可能

11:00〜16:00

(途中20分休憩が2回あります)

途中参加・退室可能です。

 

【場所】都内の会議室

(お申し込み頂いた方に、詳細をご連絡いたします)

 

【セミナー料金】2日間で78000円

(1日のみのご参加の方も、同じ料金になります。後日、録画した動画とレジュメをお送りします。)

 

※当日、トークライブを録画いたします。

参加者様へは、復習用としてネット上でダウンロードできるようにいたします。

【セミナー内容】

(1日目)

・某大手クッキング教室の営業で、全国1位になるまで具体的に行ってきたこと

 

・先生のレッスンでは独立されたあと、月に25日満席が3ヶ月先まで続いたって聞きました。

  どうやったら、そうなれるんですか?

 

・教室の立ち上げ時に何に苦労したのか?

  どんなスキルを身に付けて、指名買いされるようになったのか。

 

・5歳と2歳のお子さんを育てながら、時間がないところでプライベートの時間はどうやって作りだしていますか?

   【竹内絢香式・24時間管理術】

 

・やりたいことは一つでしたか?

いろんなことをしながら、一つを目指しましたか?

本当は何をしたいの?という毎日から、どのように突き抜けられますか?

 

・企業さんとタイアップする方法は?

人脈がない中、どうして次々と依頼がくるのですか?

 

・リクルートさんと教室を全国展開するまで実際にやったこと・営業方法

プレゼン資料を当日公開。持参します!

〜小さなパン教室の先生が、大手と業務提携が決まった理由〜

 

・体力の限界まで働いていて、完全に毎日が自転車操業状態です。

日々の仕事に追われる中、どのように次の一手を生み出すのですか?

 

・新規の生徒さんの獲得方法は?

 

・リピートが途切れない教室運営方法。

  〜その場で次回の予約を入れたくなる教室のつくり方〜

 

・夢を否定する人が出てきたときの対処法、マインドの持ち方

・質疑応答

(私の場合は・・・等なんでも、遠慮なく聞いてくださいね^^)

(2日目)

 

・私が実際やってこたことを惜しみなく聞いた上で、ワーク・ライフ・バランスを手に入れるためにみなさんができることを、ワーク形式で考えていきます。

 

【ワークシートを実際に記入しながら、自分ごとに置き換え、掘り下げていきます】

 

・数年後の目標を身近な目標に置き換え、達成する方法

 

・夢を叶えるために日々、実践していること

 

・自分の思い込みを払拭し、フットワーク軽く挑戦し続ける人になる習慣をつける

 

・一日の時間配分、仕事の進め方ワーク

 

・10年後のなりたい自分を想像して、今をどう過ごすか考える

 

・成功体験を積み重ね、現状から突き抜ける方法

 

・質疑応答


 

メモ、たくさんとってくださいね!

踏み出すきっかけになったら嬉しいです^^

 

積極的にご参加くださいね♬

 

お会いできることをとても楽しみにしております!

 

【お申込みはこちら】

https://lemon-s.net/entry/ba015815546b7c9f1/71a75a1461/

 

 

【LINE@よりセミナー情報、レッスン情報を配信しています♪】

気になっていらっしゃる方は
登録してくださいね^^
 
* LINE@ご登録方法 *

LINEアプリの友達追加、QRコードを読みとるか、
【@xlg6306f】のアカウントを探してください。

 

 

{CAF34AFE-1FD8-46F9-B67B-31341E6AD563}