テレビ神奈川(TVK)さまに取材して頂きました^^ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

おはようございます!

雑誌ELLE gourmetのフードクリエイター部メンバーで、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

●テレビ神奈川(TVK)さまに取材して頂きました^^

 

https://youtu.be/iJKXEuNrit8

クリックすると動画をご覧いただけます。

 

{1B8071BF-6157-4356-8CAF-8A3910069171:01}

 

 

 

 

 

小田原通勤ネットワークの来月6日のシンポジウムに向けて、ニュース特集が予定されています。

 

その中で、実際に息子の送迎を含めて子育てに奮闘し、新幹線で長距離通勤している様子が放送される予定です。

 

朝は息子2人を抱え、髪を振り乱して走り(笑)、息子の保育園送迎をしてから、都内に通勤しています。

 

{680FAABD-F3D2-41B6-B4BC-27DADC1FED40:01}

 

 

 

 

 

あまり見られたくない、朝バタバタする普段のママと息子たちの日常を密着して頂きました。

 

私は、新幹線等で長距離通勤をしながら子育てをしています。 

 

 

{FF7AA14D-B9D5-46BD-84A3-C1FD6FC233C7:01}

 

 

 

 

 

(小田原市は新幹線の停車する駅であり、都心だけでなく、隣県に通勤する者にとって利便性が高く、引っ越しや転勤があっても住み続けることができます。)

 

また結婚に伴い、夫の赴任地である小田原に移り住み、結婚前からの仕事を通勤しながら続けています。

 

毎日を、何とか乗り切るママと息子の奮闘ぶり、良かったらご覧ください。

 

 

{2CAECBC5-2FE9-4C25-8CF2-D0000666219C:01}

 

 

 

 

 

*放映は、11月6日シンポジウム後に、テレビ神奈川930にての予定です^^

 

「ニュース930α」  

平日午後9時半~10時放送

 

https://youtu.be/iJKXEuNrit8

 

 

ママが自分に戻れる素敵な瞬間^^

パンのあるくらしを提案しています。

 

{4F443F3F-D947-48A0-B617-3F59E273F992:01}

 

さて、お問合せ頂いてた方には個別にお知らせしていますが、


●明日6/29(木)8:00〜から、「現役のパン教室の先生のためのスキルアップ+交流ランチ会」の募集を開始します。


スキルアップランチ会は、「これから自宅教室を始めたい私でも参加できますか?」というご連絡を頂戴しております。


大丈夫です^^


働いている方からも土日開催はありますか?

という連絡をいただきましたので、

 

開催日にちは、2日程設定しました。

 

 

①7/6(木)10:30-15:00 

*現役のパンの先生優先枠

 

https://lemon-s.net/entry/ba015815546b7c9f1/5222c8ec11/

 

 

②7/9(日)10:30-15:00 

*これから自宅教室を始めたいパンの先生優先枠

 

https://lemon-s.net/entry/ba015815546b7c9f1/930664e281/

 

竹内に直接会って、あれこれ質問ができます。

 

遠方からのご参加でお子様のお迎えに間に合わない方は、途中退出も大丈夫です。

 

 

【当日の流れ】

 

10:30〜自己紹介、パン教室への意気込み、悩みなどお話していただきます^^

 

{223DC445-BD35-471C-BC0A-DBBFF7C3BEE8}

 

 

11:00〜低温長時間発酵のパン講習(簡単な体験会をやります)

 

 

{D9D21769-1FD5-4792-B33B-B5564A2BA475}

 

 

   生地のこね方、扱いなど

   こねたパン生地は、お持ち帰りいただけます。

   遠方の方で、不要な方はお申し出てくださいね。

   パン生地のこねは体験していただきたいです^^

 

12:30〜パンの撮影の仕方、料理写真のPoint、盛り付けやスタイリングについて

    SNSを活用して、オープン前にできることを少しづつ進めましょう♬

 

13:00〜焼きたてパンランチ

 

{7528E6DF-A11B-4B38-AE21-C480685D1E5C}

 

 

14:00 竹内へ質問したいことあれこれ、考えて来て下さい。

   一ヶ月の売上げのこと、子供のこと、田舎でも需要はあるのかなど、聞きにくいこともどうぞ^^

   パン教室に関すること、勉強しておくと良いことなどを中心に、お伝えしますね^^

 

15:00 解散



【こんな方におすすめです】


・これから自宅でパン教室を始めようと考えている方

・既に教室を開催しているのだけど自分のウリが定まらない、見つからない方

 

・大手のライセンスを取得され、独自のレッスンを始めたい方


は、是非このチャンスに私に会いに来て下さいね^^♬

 


みなさんとスキルアップランチ会でご一緒できますことを、楽しみにしております^^

 

 

 

 

☆私の教室には、小田急小田原線各駅、足柄、箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、福岡、海外からもお越し頂いてます。

 

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。