【取材】小田原市で暮らしを楽しむ、移住者モデルになりました^^ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは!
エルアターブルのフードクリエイター部メンバーで、パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

●【取材】小田原市で暮らしを楽しむ、移住者モデルになりました^^

パパの転勤で、小田原市にお引っ越しして来て、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。

子育てしていると、一日一日が過ぎるのが早いものです(笑)

大将とまりさんと


先日、日の出旅館さんでかまどでパン焼きをしますー!という企画をブログで発表しました。

キッチン


小田原市役所の方が、この記事を奇跡的にご覧になってくださり・・・
小田原市で暮らしを楽しむ、移住者モデルになりました^^


モ、モデル・・・!汗


小田原に移住し、子育てと、都内でのお仕事を両立させながら、 地域のイベントを楽しみ、また、自ら主催されようとしている(日の出旅館でのパン教室)絢香さんを、取材させていただき、 小田原暮らしを楽しんでおられる移住者のモデルとして、発信したい!

という、小田原市からの今回のご依頼。

(写真は、おだあし田んぼアートに参加させていただいたときのものです^^)
おだあし女子

移住者として、インタビューを受けます^^

今から楽しみです♡


小田原は、子育てにとってもいいところです^^

都内にもすぐ出れて、海もあり、山もある。

程よく田舎で、程よく都会に近い!こんなに自然に囲まれていて、条件の良い場所は、他にはないんじゃないかなと思います!


東京から移住する時は、田舎暮らし、やっていけるかな?どうしよう・・・って正直なところ、悩みましたが、住めば都ですね。




周りにパン教室をやっている方が今はほとんどいませんが、この数年でパン作りする方がもっと増えてくれたら、いいな〜と思っています。

大好きなパンの活動を通して、小田原市にも貢献できるのなら、喜んでお手伝いしたいです^^


また一つ、楽しみができました。

お声掛けありがとうございました!




☆私の教室には、小田急小田原線各駅(足柄)箱根、大磯、平塚、茅ヶ崎、大船、戸塚、横浜、川崎、大井町、鎌倉、藤沢、湘南、東京、静岡、名古屋、三重、大阪、神戸、兵庫、福岡、海外からもお越し頂いてます。

低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ おもてなし料理 女性起業 経営 自宅教室開業が学べるお教室です。