一泊二日@ランプヤン寺院 | ★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

日々の出来事をのんびりx2更新中♪

こんばんわニコニコ

 

 

かなり遅めの時間にアップですアセアセ

 

 

眠いわ・・・これ書いたら寝よzzz

 

 

さてアメッドで1泊して静かな朝です。

 

 

いつも寝ぼすけな私もこの日ばかりは早起きしました!

 

 

image

 

サンセットのときとはまた違う素敵な風景ですね~

 

 

image

 

朝食はお部屋のベランダに持ってきてくれます

 

 

image

 

オムレツとベーコンにしましたキラキラ

 

 

image

kita'sネーサンはハンバーガールンルン

 

 

素敵な景色をみながらの朝食は美味しかったです!!

 

 

昨日みたいにそんなに待たされなかったしね(笑)

 

 

その後シュノーケリングをしようってことになって

 

 

シュノーケルマスクをレンタルして4人で海へ

 

 

レンボンガンやギリでシュノーケルしてたのでアメッドの海も結構期待して行ったんですが・・・

 

 

う~~~~ん・・・残念(笑)

 

 

なんか黒いお魚ちゃんにしか会えなかった笑い泣き

 

 

海も綺麗だし相当期待して行っちゃったのがダメだったのかな・・・

 

 

10分ぐらいで引き上げてきちゃいました(笑)

 

 

海から上がったらローカルらしき人が船で沖に出ればもっときれいだよ~と教えてくれたんだけど船代がrp400,000だったのでそっこ~お断りしました(笑)

 

 

またレンボンガン行けばいいしねぶー

 

 

アメッドの海は見るだけで満足ですチョキ

 

 

お部屋に戻ってシャワーを浴びて帰る準備をして

 

 

チェックアウトしました!

 

 

さようならアメッド~~また来るね~ウインク

 

 

そしてさちさんとあやのさんとはここでお別れバイバイ

 

 

おふたりはアメッドからクタに戻ってお友達と会うらしい

 

 

私達は帰り道観光しながら帰るので別々の車に乗り込みます車

 

 

そしてkita'sネーサンと向かったのは

 

 

これまたお初の『ランプヤン寺院』ですピンクハート

 

 

ここもずっと行きたかったんですよね~乙女のトキメキ

 

 

色んな写真を見る限りかなり神秘的なお寺

 

 

期待は膨らみますウシシ

 

 

そして車でどんどん登っていく~~~

 

 

その先にランプヤン寺院到着拍手

 

 

ランプヤン寺院は何個もの寺院が一緒になってて

 

 

お祈りしながら山を登って行きます

 

 

なんですが今回は一番下のお寺だけ見学・・・

 

 

で、一番したのお寺なんだけど

 

 

kita'sネーサンがすでにバテ気味だったため

 

 

gojekを使って一番下のお寺まで送ってもらいました笑い泣き

 

 

バイクで3分もしない距離(笑)

 

 

でもかなりの坂道だった!

 

 

そして到着したのがずっと写真で見ていたここです!!

 

image

 

感動ラブ

 

 

素敵すぎました~

 

 

image

ちょっと曇り空だったけど

 

 

それが更に神秘的な感じがしてよかったです

 

 

image

 

この割れ門の反対側には

 

 

image

 

こんな感じでなが~い階段があります。

 

 

お祈りする人はここ登るんだと思う

 

 

image

 

登るとこんな感じ

 

 

image

 

遠くが見渡せて本当に来てよかったです!!

 

ずっと来たいと思ってたので行けて良かった~

 

kita'sネーサン本当にありがとうございますウインク

 

 

ここからまだ続きがあるのですがすでに眠たくなってきたので

 

 

この続きはまた明日~バイバイ

 

 

おやすみなさい星