バリ37日目 16/11/11 | ★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

★KIRAKIRA HAPPY DAYS★

日々の出来事をのんびりx2更新中♪

おはようございます


今日は午前中ずっーと雨が降ってました


それのせいなのかコスのwifiもずっと繋がらず


こんな時間の更新となってしまいました


明後日シンガポール行くんだけど


空港行くのに雨降ってたら嫌だなぁ、、、


でも行くしかないので行きますけどね(笑)


バリ日記はウブド2日目です!


この日は kita'smamaさん とお友達が


スバトゥに行くってことで便乗して連れてってもらいました!


朝早くにゲストハウスをチェックアウトして


にkita's mamaさんの泊まってるvillaに移動したんですが


めちゃ迷いました(笑)


細い道を行ったり来たり


いい運動になった


やっと見つけたvillaでkita's mamaさんと久々の再会


そこからガイドさんと一緒にスバトゥへ


{C8BC124F-A10D-42DD-837C-00A312C3510E}


こんな急な階段を降りて行きます


行きはいいけと帰りが、、、


私は今回2回目でした。


何回行ってもしんどいものはしんどい(笑)


でも頑張って降りて行きます!


この日は平日でしかも早朝


まだほとんど人が居ませんでした。


これが土日になるも朝早くてもすごい人だそうです。


{6515C42E-63CF-4D83-A4B7-43BD5BDCCF6D}


お決まりの場所で記念撮影


階段をどんどん降りて行きます


{81C81A4F-2111-49BB-9491-3CB709D4C50B}

最初の神様のところでご挨拶


{37FA8DBF-2773-4A43-9C03-33261D85B11F}


まだまだ階段を降りますよ


{C8D1B4E8-C8DA-4539-93E6-F940BD86E134}

{8CD62944-6FA5-4F3C-A24E-F7FF4AECE08E}


やっと到着


すぐにムルッカの準備して


{7F1E5FDA-2891-48C5-86F8-18F9248AC7AC}

{146C1AC3-7291-4B2D-86EF-BCFCA548A47B}


ザブン


朝早かったからめちゃ冷たい


でも入ってると慣れてきて気持ちよくなって来ます


{FE528FC7-BCAA-4BAA-8A03-6A803321872B}

お祈りしてるところをガイドさんが撮ってくれました


{C77B5C54-C7E1-4735-813B-BDDB7DCF366E}

いざ!!!


この時は色々と心の中で感じてました


何を感じたかは内緒(笑)


こーやって水の中にいると心まで綺麗になる気がします


{A8392D55-7D38-49BC-99A1-FFB878891319}


なんか聞いたところによると


心が濁ってると水が黒くなるんだって


知らなかった


大丈夫そうかしら、、、


そんなこんなで無事に終了!


ここからはkita's mamaさんがボランティアで


車椅子の車輪を日本から持って来てたのを


施設に届けましたー


15人ほどで共同生活をしている施設なんですが


みんな車椅子で生活していました。


皆さん明るくていい人ばかり


コーヒー頂いて長居しちゃいました


私はボランティアとかしたことが無いんですが(すみません


ここでならみんなと仲良く色々とお手伝いが出来そうだなぁと感じました。


施設を後にして次は少し早めのお昼ご飯です


{01BE00DF-109D-46BC-A56C-A282404DB9C3}


『warung janggar ulam』


{81A469E1-DDDB-46E5-8628-AC8B9AE76A6E}


以前クリスさんと来たので


2回目です


ここ本当にのんびり出来て大好きなwarungです


{F60409A5-0270-411B-995E-687AF52AE582}

{609C0C69-6727-4A32-830F-0B18A42B0417}


スペアリブを頼みました!


ここの料理はなんでも美味しいです


ここでランチした後はクリスさんのお店に行って


またまた営業妨害してきました(笑)


私はこの日に自分のコスに帰る予定だったので


少しお茶をしてバス乗り場まで送ってもらったんですが


この日に限ってバスが遅れてる


予定より40分ぐらい遅れてました、、、


ってことはちょうどクタ辺りで帰宅ラッシュと重なるかも!


と思ってたら案の定、、、


帰りはウブドからクタまで3時間かかりました


そこからバイクで自宅まで帰って


ヘトヘト


この日はかなり早くぐっすり寝れました