ケーブルウェイク | 【カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC- 】

【カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC- 】

5x Kiteboarding Asian Champion
ザンジバル島でカイトサーフィンしてます。

愛知県出身→アジアチャンピオン→宮古島→インストラクター→スリランカ→フランス→出産→ザンジバル島

Where's Aya? - International Wake ParkPhuket, Thailand
【現在地】IWP インターナショナルウェイクパーク


現在スリランカはカイトのオフシーズンなので(※スリランカのカイト情報はこちら
タイにウェイクボードをしに来ています。

Getting it slowly. #IWP #ケーブルウェイク #プーケット

Aya Oshima (@ayakite)



と言ってもボートで引っ張るあれではなく
ケーブルパーク、もしくはウェイクパークと呼ばれる施設で
文字通りケーブルに引っ張られて行うケーブルウェイクボードです。


日本ではまだ施設も数カ所しかないのでチャレンジした事のある方は少ないかもしれませんが
これもまたなかなか楽しいスポーツですよ。


↑しかしこれはなんと呼ぶのかしら?ノーズグラブ?フーチー?

ほんとうは1週間だけいてスリランカに戻る予定だったのですが
予定が変わってあと1ヶ月ほどIWPに滞在する事になりました。
どのみちスリランカに戻ってもまだ風は吹いていないので
この間にちょっと頑張ってウェイク上手くなろうという目論見です。

こんな適当なブログでも毎日見に来てくださる方がいらっしゃるので
ブログのタイトルも「カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC-」から
期間限定で「ウェイクボーダー大島彩 -wAkehoLiC-」にでも改めようかしら。

そんな訳でしばらくは(気が向いたら)ケーブルウェイク関連の投稿ばかりになると思いますが
みなさんよろしくお願いします。




こちらもチェックしてね☆