☝️今日は0のつく日だよー👍エントリーしてね👍
はあ。
ついに来ました・・・
水虫問題😭
つばブログにある通り、先生に速攻で診断されたらしいから、サーフィンによる怪我とか関係なく最初から水虫だったってことなのかな・・・。
いやでもね。
もう糖尿病の主治医の先生から「糖尿病と水虫は密接に関係していて、糖尿病の人は水虫になりやすい。だから気をつけるように」って再三言われてたんですよ。
Googleで調べても一発でこんな感じで出てくる。
特に先生から言われていたのは、皮膚の乾燥、かな。
高血糖による脱水で皮膚が乾燥する→水虫、という流れが多いらしい。
で、これをきっかけに足を切断するとかの状態になる可能性も無いわけではない・・・。
つまり、糖尿病患者にとって水虫は、ただの水虫ではなく、とおおおおっても怖い病気なんです。
それなのに、それなのに・・・
あんなに先生から説明してもらってたのに・・・
問い詰めたら・・・
足を洗うとき、指の間まで一本一本綺麗に洗うことをしてなかったらしい。
ていうかなんなら、生まれてこの方一度も足の指なんて洗ったことないらしい。
ひょえええ!!!!!
いやいや。
洗ってよおおお!!!!
先生の話、聞いてた!?😫👂
私なんて足汗ひどいから、足の指の間だけじゃなく、爪と皮膚の間??まで洗うようにしてるのだよ???😫
(靴下の繊維が爪の間に入るのが嫌でいつもチェックしてる)
そこまで徹底してよ😭
しかも、コメントももらってたけど、水虫って・・・移るんだね???😱
私がそこまで徹底してても移る可能性あるってことじゃん😨
足拭きマットは共有しない方がいいってこと?
知ってる方いたら是非教えてください😭
そして。
私がすごい気になってることなんだけど・・・
これ!
ネットには今後の対策として、通気性の良い靴下を履いて、素足での外出を控えるように、って書いてあってね。
私も足汗結構すごいからわかるけど、靴下履いてた方が逆に蒸れなくて良いと思ってるんだよね。
サンダルとか履くと汗で滑って蒸れる感じがあってすごい不快なの。
で、当然つばちゃんも先生からそう言われてるだろうって思ったんだけど、逆に今の皮膚科の先生はサンダルとか履くようにって言われたんだって。
私むしろその方が足蒸れる気がするんだけど、まあ先生がそういうならそうするのがいいのかなあ??
なんか知識ある方、居たら是非アドバイスお願いします😭
あ、あと、なんでもかんでもあやさん奥さんなんだから管理してあげてください、って言われたりするけど、足の指まで洗ってるかどうかとかなんて赤ちゃんじゃないんだからそこまで私管理出来ませんっ!!!
自己責任です😇
なんだって自分でやる気にならなきゃやらないんだから。
特につばちゃんみたいな頑固者の場合はね。
娘だってそうだよ。
だからそれを待つしかないです。
強制的に何かをやらされるのはストレスになるだけだからね。
糖尿病の入院だって最終的に自分で決めてくれたし、そうやって自分で納得して、進んでいくと思うから、ある程度伝えたら、あとはもう見守るのがいいと思ってるよ、私はね。

物欲オバケが“昨日”買ったものor届いたもの
この二つはまた着て紹介するねー!
デニムはトールサイズえらんだんだけとしっかり股下の長さあって気に入った!!
薄手だから真夏も履けそう☺️
また使ったらレビューするねー!
SSサイズ買ったのに結構大きかった😂
右側が今まで使ってたポーチ!
小さいバッグインバッグを探してて、でもなくて、これをバッグインバッグ代わりにしてたんだよね。
このくらいの大きさのを探してたんだけど、まあいいか!!
また使い心地はレビューするね!
今まで使ってたのはこれね!








