
☝️エントリーしてね!
寒くて朝服脱いで体重測るのが億劫すぎて。
久々に乗ったら52.25kgだった!!
結婚式直後より1kg増えました!!
あ、でもね。
パーソナルトレーナーのかんたさんとは、今は体重を気にしないようにしようって話をしてます。
かなり筋肉ついてきてるから、普通に体重は重くなっていくらしい。
(脂肪より筋肉のほうが重いから!)
半年前20kgのバーベルも持ち上げられなかった私が、今60kg持ち上げられてるから、そりゃ筋肉量増えてるよね!!
本当にこれ、勘違いしてる人多そう!!
筋トレ=体重減るって!!!
最初は少し減るとかあるかもだけど、筋肉量増えてきたら逆に増えるから、そこで筋トレやっても体重減らないじゃんって思って辞めちゃう人もいそうだよねえ!
去年9月の結婚式あたりで一回下がって、また少し上がりかけてる!
かんたさん曰く、もっと筋肉つけたいならもっと沢山ご飯を食べないといけないんだって!!迷うなあ。
お尻は筋肉つけてもっと大きくしたいんだけど、ご飯多く食べたら全体的に太っちゃうそうじゃん??本当に大丈夫なの???という筋トレ💪初心者ならではの不安が😅
お腹や脚は引き締まってきた!!!
肋骨すごい出てるのやっぱり気になるなー。
でももっともっと筋肉つけていきたいんだよな〜!!
自宅の体重計についてる体脂肪率は測る時間によって全然数値が変わるから、わかりにくいんだけど、もっと精密なやつで測ってみたいな〜。
朝が1番多くて、夜が少ない!!
朝だと23とかだけど、夜だと19とかになるんだよな〜!!
さて。
朝からなると🍥タイムしてますよ😊
眉アートしたばっかりだからめちゃくちゃ濃い😅
これから3日間はかなり濃い状態が続くんだって😅
前髪作って隠そうかな??😂
今日のパジャマはこれ!なんか昨夜もつばちゃんが爆食いしたらしい残骸が🤣
まあでもこれで薬少なくても眠れるなら、いいよね!
みんなが真似してくれた私の私服








