何かをやる気力もないし、今日はもう19時くらいから飲み始めましたよ😂
昨日の残りのスパークリングワインと、無塩ピスタチオ、カマンベールチーズで一人晩酌。
いつもはフレシネだけど、今日は
こちらのマルティーニってやつ!
みんな本当にありがとう・・・!!
一つ質問があったので、お答えしたいと思います☺️
人と深く関わるのが怖い、めちゃくちゃわかりますよ!!!!
私も今でも、いつもそう思ってます。
私はね、過激派(私、クロちゃん、えりちゃんのグループライン)でも言ってたんだけど、ちょっと初対面ではふんわりして見えるんですよね。
マッチングアプリとかやってたときもそうだったし、友達が友達を紹介してくれて付き合う、とかってなったパターンでもそうだったんだけど、なんかふんわ〜〜りしててなんでもいいよ〜💕って言ってくれそうな雰囲気があるっぽいの。
でも本当の私は違うからさ(笑)
そういうのも相まって、尚更人と深く関わったら、どうせ嫌われるんだろうな〜とか思ってたりしました。
だから、消しちゃったブログにも書いてたんだけど、私はつばちゃんに告白してもらった時「私は空気が読めなかったり、悪気なく人を傷つけるような言葉を言っちゃう可能性があるから、1ヶ月間お試し期間が欲しい。その間見定めでもらって、大丈夫そうだったら、ちゃんと付き合う、って形にしたい」って提案したんです。
つばちゃんは、なんだそれ?みたいな反応だったけど、一応OKしてくれたんだよね。
まあでも自分から言っておいて、なんかあんまりそれ意味ないかもな、とか思い出して、3日後くらいにやっぱりちゃんと付き合うことにしますって自分から言った気がする(笑)
でもほんとうに、それだけ人と深く関わるということに対する不安が強かったんだよね。
友達だってそう。
あんまり深く付き合ったら絶対に私のダメな部分が出ちゃうから。
過激派の二人はそういうのを乗り越えてるけど、最初の方は言い過ぎたりしてさ、色々衝突することもあったんだよ。
でもそれでも、今でも仲良くしてくれる、二人にすごく感謝してる。
あ、脱線するけど、2つ前のブログ☝️で、クロちゃんがあれは良くないよ!って指摘してくれたってやつなんだけど、それは本当にクロちゃんの思い過ごしとかじゃなくて、本当につばちゃんも傷ついてたってことが後からわかったから、本当にクロちゃんが言ってくれて、私は心から感謝してるんだ。
ちょっと話しただけの人にはわからなかったりするから、これがまた問題でもあるよね。
長く接することで、あれ?っていう部分が現れてくるんだよね。
でもさ、そんなこと言ってたら前に進めないから、もう自分はこうである!しょうがない!!これが私なんだ!って理解して、それでもいいよ!って人を探すしかないよね。
恋愛したいのであれば。
猫と一生いればいいや、ならいいけど、やっぱり老後は一人だと寂しいな、というのは私も感じてたしね😅
私がいつもやるのは、自分はこういう人間だっていう取説を、ある程度話しておくことかな。
友達でも彼氏候補の人でも、これをやっておくと、少しは良い気がしてる。
つばちゃんにもたしか付き合いはじめた当初、ASDの解説動画とか送ってた気がする。
(つばちゃんはそういうのをみることは私に対して偏見をもつみたいで嫌だって言ってみてくれなかったんだけどね😅)
こういうときに、こういう失言をしてしまいやすい、とか、空気が読めない、とか、共感能力が低いこと等。
ちょっとでも伝えておくと、理解してもらいやすい気がします。
理解はできなくても、そういう部分に対する諦め?を持ってもらえる気がします。
私も、3度目にして本当に最高の素敵な旦那さんに出会えたから、きっと質問者さんも出会えると思う!!!
だからそれまで、自分磨き頑張って、できるだけ笑顔で、自分を認めて行きましょう☺️
まずは自分が自分を認めて好きになってあげないと、他人が自分を好きになってくれる訳ないから。
自分を認めるところから☺️
みんなが真似してくれた私の私服








