この前も行っていた、肋骨&骨盤矯正

今日も行ってきました!!!

(案件じゃ無くて完全自腹です)

 

 

先生が自宅でできるケアをいろいろ教えてくれるから、毎回めちゃくちゃ勉強になるんだけど、今回は歩き方矯正のための靴下とグッズを教えてもらったの!!!

 

 

体を直すプロが教えるってことはめちゃくちゃ良いってことだと思うんだよね。

 

 

 

これ!!!!
なんとワークマンで買えて399円
なんだって!!!

(しかもおしゃれワークマンでは無くガチワークマンみたいな店舗じゃないと買えないらしい)

 

通常こういう着圧みたいな靴下って、1000円以上することが多いんだけど、これは399円というお値段も魅力的だし、やっぱり作業員さん向けに作られているからめちゃくちゃ丈夫だし、サポートもかなりしっかりしてるらしい!
履かせてもらったんだけど、足首ががっちり安定するから、めちゃくちゃ歩きやすくなった!
変な癖をとってくれるみたい。
 
 

 

 

 

 

 

一応似たようなやつ貼っておきますね!
でもたぶんワークマンがいいんだと思う!
お値段的にも!
 
 
 
そして、O脚で外側重心になっている人にはこれがおすすめみたい!!!

 


冊子と一緒にこんな感じのシリコンパッドが入ってるんだけど

 


こんな感じで足の指につけて、

このまま靴下を履くの!

それで外を歩く、というだけでO脚の矯正、

更に内腿を鍛えることができ、

足裏のバランスも改善されるそう!!

よくO脚改善のためにこういうトレーニングをしたほうがいいですよー!とかってあるけど、先生曰く、トレーニングを頑張ったところで実際歩く時その筋肉をうまく使えなくて結局意味がなくなってしまう、ということが多くあるみたい。

 

だったら歩きながら矯正させて、筋肉を鍛えることができるもののほうがいいじゃん、となって、研究してたどり着いたのがこの足指パッドなんだって〜!

 

早速歩いてみたけど、全然違和感はなかった!

いつもはいつの間にか外重心になってるのを気をつけて内側重心にしようって意識しなきゃいけなかったんだけど、これをつけてると勝手になってくれるから楽だった!!!

 

 

 

ちなみに・・・

肋骨締めやる前と、2回目施術後の比較!!
前回の施術では-4cmだったんだけど、大体の人が維持できなくて戻っちゃうんだって。
でも私は姿勢改善めちゃくちゃ頑張ってたからか、戻ったのは1cmだけで、先生に
「頑張ったんだね〜〜!!」と褒めてもらえた🥺
今日の施術で更に−2cmになったので、
最初からすると-6cmになったことになる!
たぶんまたここからちょっと
戻っちゃうとは思うけど・・・
ウエディングドレス、本当肋骨が苦しすぎたから、当日緩くなってるといいなあ。

 

 

今回は小顔矯正もやってもらった!
といっても、先日もりもり先生

におでこと涙袋、ほうれい線のヒアルロン酸施術してもらったばかりなので、その辺りは触らない施術をしてもらいました。

気圧のせいか頭痛と耳鳴りがひどかったんだけど、先生の施術でかなりすっきりして、目もしゃきっとしたよー!

 

 

全体的に垂れ下がった印象だったのが、
上がった感じになったかな!!
口角上げようって意識してたわけじゃないのに、
なんか上がってる!

 

 

 

特に何の特典もありませんが、

もしこのブログを見て行かれる方は、

ぷちあやのブログをみてきたよ!、

って先生に言ってもらえると嬉しいです笑

(何の特典もないけど笑)

 

 

私のお気に入りアイテムは

こちらにまとめてます☺️