昨日こんなニュースを見ました!

既婚者の4人に1人がマッチングアプリで

配偶者に出会ったと回答したそう。

 

 

ちなみにその次に多かったのは

「職場や仕事関係、アルバイト先」(20.5%)で、

その次が「学校」(9.9%)

 

私は夫とは光上せあらちゃんの紹介で知り合ったんだけど、友達の紹介ってあんまりいないってことなのかな笑

9%以下なのか???

 

 

とりあえずそれはおいといて・・・

 

 

知ってる人も多いと思うけど、私は夫と出会う前は

めちゃくちゃマッチングアプリを頑張ってたんです!

⬆︎こちらのクロちゃん彼からの結婚祝い記事でも言ってたけど、当時、クロちゃん、えりちゃん、私、

image

の3人で切磋琢磨し合いながら婚活頑張っていました😂

(厳密にいうと私は事実婚婚活だった)

 

 

で、今日は・・・

私的マッチングアプリ攻略法、

教えちゃいます!!!!😎

 

とかいうと、どういうプロフィール写真の人が良いとか、こういうプロフィール文書いてる人はダメとか、そういう話だとみんな思うと思いますが、

そうじゃないです笑

 

もっと根本の、探し方の話です。

だって、アプリって、普段出会わない人達がうじゃうじゃいるなかで、自分に合う人を探さないといけないわけで・・・

海で落とした指輪を探すみたいなものだと思うんですよね。

 

つまり、どうやって探せば自分に合った人が見つかるか?

っていう根本から考えていかないとダメかなって思って。

 

で、私が大事にしてたことが

「フェーズに分けて探していくこと」です笑

 

image

(なんか文章ばっかりだとアレだから写真も追加しておく)

これだけだとわかりづらいと思うので、一旦私の場合どういうことをして、どうなったのか?

流れを全部書いてみますね!



■第1フェーズ
年下を狙う

■第2フェーズ
同じ歳〜年上を狙う(身長重視)

■第3フェーズ
ハイスペイケメン

■第3.5フェーズ
年収はいらない、顔だけをみてみる

■第4フェーズ
外国人

 

簡単にまとめるとこんな感じ笑

同じ感じの人に何度も行ってうまくいかないなら、

狙う先を変えないと意味ないじゃん、と思う方なので上記の感じで進めてました。

↑この考え方、私は仕事でも全部そうで、チャレンジが好きなんですよね笑

 

で、第3.5フェーズまで行って、アプリはもうだめだなと力尽きていたところに夫と出会いました笑

 

 

で、それぞれの結果なんですけど。

こんな感じ。

 

■第1フェーズ《年下》
友達に、あやちゃんは今まで同じくらいの歳の人とか年上にいってたから、年下に行ってもいいんじゃない?と言われたのがきっかけでチャレンジしてみることに!

結果、お母さんみたいな人を求めていた私には、需要と供給があってなかったみたいです笑

お互いお母さんを求めてる感じで、全然うまくいきませんでした笑

■第2フェーズ《同じ歳〜年上、身長重視》
私は167cmあって身長が高めなので、身長の高さは重視しつつ、同い年〜年上を狙ってみることに。

同時に複数の人から告白されたり、成果は出ましたが、自分が好きになることができず、結局このフェーズも微妙でした。

もうちょっと友達でいたいと言ったら怒られたり、今まで1ヶ月以内で付き合ってたって言ってたのになんで俺とはすぐ付き合えないの?など、付き合うことや結婚を急ぐ人が多かった気がします。

私はその時事実婚で良いと思っていたので、ここでもちょっと合わなかったのかも。

(でもほぼ同い年の夫とはすぐに結婚すると決めましたが)

■第3フェーズ《ハイスペイケメン》
顔を見て人を選ぶ、ということを今まで一切してこなかった私。

初めての挑戦でした!

(友達からは逆にどうやって選んでるの?と言われて自分でも確かに、となりましたが笑)

急に明らかな体目的が増えました!!

しかも全員ほぼ手口が一緒。

マッチングする→なぜかすぐにラインにしましょうと言われる→ラインに変わった途端に敬語がなくなり馴れ馴れしくなる→写真を送って欲しいと言われる→普通に送ると→スカートの写真を送って欲しい、と言ってくる、とかもありました。もしかしたら年収も顔も全部偽造?だったのかもですよね、今考えると。

■第3.5フェーズ《年収見ずに顔だけをみる》
力尽きる


■第4フェーズ《外国人》

チャレンジできないまま終わる

 

 

私のマッチングアプリ遍歴、

失敗全部まとめるとこんな感じ!

普通に参考になる内容だったんじゃないかな?と思うんだけど、アメブロ読者さんは主婦さんが多いからそんなに需要ないかな?笑

ただここまで色々チャレンジしてそれを記録してる人あんまりいないと思うので、楽しんで読んでもらえてたら嬉しいです笑

 

 

 

 

 

私のお気に入りアイテムは

こちらにまとめてます☺️