イベントバナー

 

今日の体重の前にいつもの食べたもの報告!


昨日は夕方から打合せがあったので、

帰り道にからあげくんを買っちゃった😊

からあげくんって胸肉でできてるらしいんです。

みんな知ってた?!

しかも、オメガ3入りのヘルシーオイルで

揚げてるらしい。

それならいいでしょと思って😼



帰ってきてから作ったのはこれ。



このかたのレシピを参考にしたよ!

ただ挽肉もネギも入れてない!



厚揚げを切って。





もやしと野菜の上にのせて、

焼肉のタレも回し入れて。



600wレンジで4分チンして、

一回混ぜてまたチンするだけ。



その間にいつものきゅうりもつくっておいた!



もみもみ。



できた!!



ひき肉なくても普通においしかったよ😊



今朝はこんな感じ!




頑張って作ったこのおくら!!!!


めちゃくちゃ美味しかった🥹🥹

頑張った甲斐があった😭😭😭

おくらの処理についてプロ主婦の皆さんから

めちゃくちゃアドバイスもらって…。

本当にありがとうございました😭

次回からみんなのアドバイス通りやってみるんだ!





夫も美味しい美味しいと言って、

ご飯にのせて食べてた!

ご飯にのせるの本当に美味しい🥹

オクラってこんなに美味しかったんだ!って

40才になって大発見です笑


いくつになっても新しい発見って

あるものですねー!しみじみ☺️🍵



で、体重は恐れていた…




しょうがない。

いつもこの時期は増えるから😤



夫もちょっと増えてた。

昨夜深夜に色々食べちゃったみたい😅

(といってもラーメンとかじゃなくてヨーグルトとかきゅうりとか)

お昼と夜ご飯食べずに深夜に色々食べちゃうのと

ガッツリ昼夜食べるのだと、

どっちの方がダイエットには良いのかなぁ?🤔



いつも食べてるヨーグルトとグラノーラはこれ!