・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー54万人!

【WEAR】 


フォロワー69.7万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 






 

チャンネル登録30万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムは
こちらにリプお願いします!
【twitter】

 

   *

 

GU、ユニクロ、しまむら、ブランド別検索! 

✳️カテゴリー別記事検索はこちらからどうぞ✳️

 

 

   *

 

今日のなると。

なぜか水道から水を飲もうとしてます・・・!🤣

 

   *
 

今日は寝具編をお送りします✨ 
毎回皆様からご好評頂いている
リバーシブルの掛け布団カバーや、
敷布団カバー、枕カバーが
今回も販売されます!
また、今回初となる!!
働くOLさんにも愛用して頂けるような、
ブランケットもプロデュース
させて頂きました!😆
他にも暖かいシャギーのルームウェアや、
履くだけで床のお掃除ができる
スリッパなどなど…
豊富に揃えていますので
明日から是非店頭で
チェックしてもらえると嬉しいです✨ 

※数量に限りがある為、
売り切れの際はご容赦ください。 







 しまむら 
PAMFプチプラスーツ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:濃白、中肌色
品番:833-1519(濃白M)
   833-1544(中肌色M)
サイズ展開:M、L
素材:トップス、ポリエステル100%
   パンツ、ポリエステル85%、綿15%


ビッグシルエットが可愛いフリースの
トップスに裾フリルデザインになった
裏起毛パンツを合わせた
おしゃれなルームウェアを
製作してみました!


これから気温が下がっていく
季節にもピッタリの
あったか素材を使用!


プチプラのルームウェアと言うと
ポケットが付いていない物も
すごく多いんじゃないかなと
思うんですが、
こちらはいつも通り!
ボトムには大きめのスマホも
すっぽりと入る
深めのポケットを搭載しています!


さらにいつも通りウエストのゴムは
裏返りにくいゴムを使用しました。
ルームウェアというと、
このウエストのゴムのところが
安いものを使用していたりして
ゴムが中でくるくる回って
ねじれてそれがすごくストレスに
なってしまったりしませんか?

ですがこちらのルームウェアのゴムは
そういったことが起こりにくい、
裏返りにくいゴムを使用
していますので、
ストレスがなく快適に
穿いていただけるかなと思います!


さらに裾のフリル部分なんですが、
こちらにゴムが付いていますので
お風呂掃除やお子さんを
お風呂に入れる時など
パンツの裾をめくり上げて
頂くのにも便利です!
こういったルームウェアって
ボトムの裾にゴムがついているものは
よくあると思うんですけど、
そういったものって見た目が
可愛くなくって、
いかにもスウェット!!って
感じのものが多かった
りしたと思うんですが、
こちらは裾がフリルのデザインで
ゴムが入っているので、
見た目がかわいい上に、
サッとまくり上げられるので実用的

となっているんです!


トップスのビッグシルエットにも
こだわっていますので
可愛くて実用的な
ルームウェアで是非おうち時間を
過ごして頂けると嬉しいです✨







 しまむら 
PAフリースプチプラシャツ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中桃、濃白
品番:833-1504(中桃M)
   833-1512(濃白M)
サイズ展開:M、L
素材:トップス、ポリエステル100%
   パンツ、ポリエステル100%


こちらなんですが去年大人気だった
型押しフリース👆がデザインを
変えて再登場となりました!
去年はノーカラーのデザインだったと
思うんですが、今回は襟付きも
全開トップスに変わりました!


この型押しフリースという
生地が本当に可愛いんです!!
ニットのように見えるんですが、
実はフリースなので着心地が良く、
お手入れもラクチンなんです。


リブパンツは本当におしゃれに
見えるのでこのまま外に来て行っても
全然大丈夫なぐらいじゃないかなと
思います!


リブのパンツと言うと
結構薄手のものを想像する方が
多いかと思うんですが・・・
こちらは「リブに見えるフリース生地」
を使っているので厚手ですし、
暖かく過ごしていただけます!



さらにこちらもいつも通り
大きめのスマートフォンも
収納できる深めのポケット

搭載しています。


こちらもウエストもゴムは
裏返りにくいゴムを使用しました!


そして洗い物や洗顔の時に
便利な袖口にゴムが入った仕様

となっています。


今回トップスがくすみピンクだったり
ボトムがくすみブルーだったり
トレンドの大人っぽい
くすみカラーに仕上げていますので
ピンクのルームウェアとかって
大人の女性だとちょっと着づらい💦
と思う方も多いかと思うんですが
こちらでしたら大人の女性でも
着て頂きやすいんじゃないかなと思います。


さらにぽわんとした袖のシルエットが
とっても可愛いおしゃれな
ルームウェアとなっています。




 しまむら 
PARSモップ
¥690+税
¥759(税込)

色展開:中白、中灰、中茶
品番:123-0485(中白)
           123-0538(中灰)
           123-0540(中茶) 

サイズ展開:23〜25cm
素材:ポリエステル100%


履いて歩くだけで床のお掃除が
できちゃうお掃除スリッパ

制作してみました。
こういったタイプのスリッパって
今までもたくさんあったかと
思うんですが、そのほとんどが
見た目がおしゃれじゃなかったり
子供っぽかったりしていた

思うんです。
なので!!!
今回私はおしゃれなお掃除スリッパ
作りたい!と思いました!

かなり見た目はシンプルで
大人っぽいデザインなんですが、
ちゃんと裏側にモップが
ついていて歩きながらお掃除が
できちゃう
んですね!


更にこのモップ部分なんですけど、
目立たないように毛足が短いもの
を使用してもらいました。
これによって普通のスリッパを
履いているかのように見える
という
スリッパになっています。


さらに以前行ったスリッパに
関するアンケートで洗濯機で
丸洗いできるものが欲しい
という
意見がとても多かった!ということで
今回はこちらも洗濯機で丸洗いが
可能なスリッパとなっています!




 しまむら 
PAKMベニエスニック
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中灰、中肌色

品番:108-0108(中灰)
   108-0110(中肌色)
サイズ:45cm〜180cm
素材:ポリエステル100%

 しまむら 
PAKMダイヤエスニック
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中灰、中白

品番:108-0190(中灰)
           108-0205(中白)
サイズ:45cm〜180cm
素材:ポリエステル100%



デザインなんですが、
今年トレンドのベニワレン柄を
参考にベニワレンのシンプルさと
エスニック柄の複雑さを取り入れた
デザインに仕上げてみました。


カラー展開なんですが、
アイボリーベージュグレーと
キッチン周りにマッチしやすい
色味に仕上げました!
もうこの模様だけで
本当におしゃれで可愛い
んですが、
しっかり実用的な機能も
備わっています。


まずこの裏地なんですがマットが
ずれにくい、すべり止め加工
施しました。
洗濯機で丸洗いすることも可能
お手入れがしやすい仕様と
なっています!


素材はマイクロファイバー
使用していまして、
ふわふわなタッチが特徴です。
これから年末の大掃除に向けて
今まで使っていたマットが
ちょっと汚くなっちゃったから
新しくしたいな、と考えている方とかも
多いんじゃないかなと思います。
是非そういった買い替えを検討してる方にも
チェックしていただきたいマットです!




 しまむら 

PAHフランネルムジ
¥990+税
¥1,089(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:806-0517(中肌色)
   806-0510(中灰)
   806-0513(中茶)
サイズ:100cm×140cm
素材:ポリエステル100%

今までブランケットって
プチプラのあやシリーズでは
販売していなかったんですが
今回初登場となります!!
せっかくブランケットを作るので
あればもうすごく実用的なものにしたい、
と私個人的には思いました。
なので今回こちらのブランケット
なんと、4WAY仕様となっているんです!

他の商品と同じように
フランネル生地の
細糸を使用しているため
触り心地は抜群
です。
また生地に抗菌防臭加工
施しているので
いつでも清潔に使っていただけます。


使い方なんですけど
まず一つ目の使い方は
普通にブランケットとして
使う使い方ですね。
OLさんなんかにも
オススメな使い方!


二つ目の使い方なんですけど、
ポンチョとして使うことができます。
これからの時期会社でも
寒かったりすると思うので
こういった使い方、
会社でもして頂けると思いますし
後はお家でもこういった使い方を
していただくのはすごくお勧めです!


三つ目の使い方はこんな感じで
くるっと巻きまして
腰巻のスカートとして使うことが
できます。
やっぱりこれからの時期
事務作業なんかしていると
足元が冷えるということが
多いんじゃないかなと思います。
私も建設会社で事務のお仕事を
ずっとしていたんですけど、
やっぱり足元って冷えるんですよね💦
ちょっと見た目は悪くなってしまう
かもしれないんですが、
事務のお仕事をしている方なんかにも
おすすめです。


そして四つ目の使い方なんですが、
個人的にはこれが一番おすすめの
ポイントかなと思います!


なんとこのフード部分ですね、
ここに残りの布を収納して
クッションとして使用
することができる
んです!!


なのでそんなに寒くないなーっていう時は
背中の後ろに置いてクッションに
していただいて使うことができますし、
ちょっと寒くなってきたなあとなったら、
広げていただいて足にかけていただければ
暖かく過ごすことができます。
OLさんはこういったブランケットを
会社に持って行く方も多いかなと
思うんですけど、
ブランケットを使わない時の
置き場所に困ったりしませんか?

私今まで事務の仕事をしていた時、
こういったブランケットを
自分で持って行ってたんですけど、
使わない時の置き場所に
本当に困っていた
んですよね。


背もたれに掛けたりとかするんですけど、
背もたれにかけていても
落ちてしまったり・・・


畳んでお尻の下に敷いたりも
していたんですけど、
そうすると今度は毛布が
ぺちゃんこになってしまったり
するんですよね。
置き場所がなくてすごくそれが
ストレスになっていたんですが、
こちらでしたらクッションに
なってくれるので
ブランケットとして
使わない時も背もたれに置いたりして
快適に過ごすことができるところが
こちらのブランケットの最大の
ポイント
かなと思います。


また色味に関しては、
Instagramのストーリーにて
アンケートをさせていただきました。
その結果ブラウン・ベージュ・グレーと
回答する方が多かったということで
今回こちらの色展開となっています!




 しまむら 
PASフランネルRムジ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:811-0748(中肌色)
   811-0742(中灰)
   811-0746(中茶)
サイズ:100cm×205cm
素材:表地ポリエステル100%
   裏地ポリエステル65%、綿35%


 しまむら 

PASDフランネルRムジ
¥2,200+税
¥2,420(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:811-0713(中肌色)
   811-0686(中灰)
   811-0712(中茶)
サイズ:120cm×205cm
素材:表地ポリエステル100%
   裏地ポリエステル65%、綿35%

 しまむら 
PADフランネルRムジ
¥2,700+税
¥2,970税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:811-0726(中肌色)
   811-0718(中灰)
   811-0723(中茶)
サイズ:140cm×205cm
素材:表地ポリエステル100%
   裏地ポリエステル65%、綿35%

去年11月に販売して
大好評だったリバーシブルシリーズが
パワーアップして再登場となりました!

こちらは敷きパッドとなっています。
今回のこのフランネル生地なんですけど、
こちらは前回のものよりも
細い糸を使用しているため
触り心地がアップしました!


通年で使用可能な天竺ニットの
生地とのリバーシブル仕様と
なっています。
なぜ私が寝具で
こういったリバーシブルの
商品を出したいか!についてなんですけど、
こういった敷きパッドって
夏用と冬用あると思うんですけど、
どちらも買うとなると
置き場所に困ったりしませんか?

特に寝具って大きいものなので
すごく場所を取ったり
かさばったりしますよね。
なので私は1年間ずっと使える
敷きパッドが欲しい
と思いました。
こちらでしたら・・・

夏はこの👆天竺ニット側を使って頂き、

冬はフランネル生地👆の
暖かい方を使っていただく、
といった使い方ができるので、
夏の間しまっておくとか、
冬の間しまっておく、
ということを
しなくて済むんです!!

そこがこの敷きパッドの1番の
いいところなんじゃないかなと思います。


その他にも機能がたくさん
備わっています。
まずは吸水速乾の中綿を使用
しているというところです。
キルティング部分の中に入ってる
中綿のことなんですけど、
この綿が吸水速乾の中綿を
使っていることによって、
洗濯後の乾きも
普通のポリエステルの中綿を
使っている商品よりも
断然に早い
んですね。
これからの時期ですと、
こういった中綿の敷パッドは
乾きにくいことが多い

んじゃないかなと思います。
でもこちらでしたら、
この吸水速乾の中綿を使用しているため
乾きやすいので、
時間のない主婦の方とか
毎日忙しく働いている女性なんかにも
オススメしたいアイテムなんです。
更にこちら!!
抗菌防臭加工を施した
中綿を使用
しているんですね。
こういった時期ですので
少しでも衛生的に
使って頂けるよう配慮しました。


今回は特に肌触りを追求した商品と
なっています。自宅で過ごす時間が
増えた今、
少しでもお家時間を
快適に過ごして頂けたら、
との思いから今回
この寝具コラボ企画を
進めさせていただきました!
リバーシブル仕様でたくさんの
機能が付いてこのお値段
なので
他にはないお買い得なお値段に
なってるかなと思います。


またこちらの色味に関してなんですが
Instagramでこのようなアンケートを
取らせて頂きました。
その結果ベージュ・
ブラウン・グレーがいいという声が
多かったのでこちらの色展開となりました。






 しまむら 

PA35PDフランネルRムジ
¥490+税
¥539(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:812-1101(中肌色)
   812-1086(中灰)
   812-1094(中茶)
サイズ:35cm×50cm
素材:ポリエステル100%

 しまむら 
PA43PDフランネルRムジ
¥490+税
¥539(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:812-1113(中肌色)
   812-1107(中灰)
   812-1112(中茶)
サイズ:43cm×63cm
素材:ポリエステル100%

こちらも去年11月に商品化し
大好評だったリバーシブルシリーズが
パワーアップして再登場となりました!

こちらも一つ前の敷きパットと
同じで前回のフランネル生地よりも
細い糸を使用しましたので
触り心地がアップしている、
というところが特徴です。


裏側は、こちらも通年で
使用可能な天竺ニットの生地です。
こちらも吸水速乾の中綿を
使用していまして、
抗菌防臭加工
を施しています。


吸水速乾中綿を使用していて
洗濯後の乾きも通常の中は
他の商品よりも早いですし、
抗菌防臭加工を施した
中綿を使用しているので
不快な臭いの元となる成分や
微生物の繁殖を抑える効果
があります。
是非一つ前の敷きパッドとお揃いで
購入して頂けるととても嬉しいです!!







 しまむら 
PASLフランネルムジ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中肌色、中灰、中茶
品番:826-1353(中肌色)
   826-1351(中灰)   
   826-1352(中茶)
サイズ:150cm×210cm
素材:ポリエステル100%

こちらも去年11月に販売し
大好評だったあったか布団カバーを
パワーアップして再登場となりました!

今回のこちらの生地も今までの
二つの商品と同じように
前回のフランネル生地よりも
細い糸を使用しているため
触り心地がアップしています。


こちら掛け布団カバーなのですが・・・
ただの掛け布団カバーじゃないんです!



前回のものと同じようにこちらは
掛け布団カバーとして
使わないときは
なんと!!
毛布としてそのまま使うことが
できる
んです!
なのでちょっと寒いなぁという時は
こちらはこのまま毛布として
使っていただいて、
本格的に寒くなってきたら
今度はこちらを掛け布団カバーとして
使うということができるので
こちらも今までご紹介した商品と
同じように使わない時期に
畳んでしまっておく時間が
短くて済む
と思うんですね。
なので置き場所にも困らない、
というところもポイントです!


またこちらの掛け布団カバーなんですが、
他にもたくさん便利な機能が
備わっています。
まず一つ目が!!
スナップボタン付き
というところです。


布団カバーの布団に取り付ける部分って
スナップボタンではなくって
紐であることが多い
かなと
思うんです。
そうすると1個1個リボン結びに
しばっていかないといけないので
かなり面倒だと思うんですが、
こちらは全て
スナップボタンにしているので
取り付けやすい
というところが
ポイントです。
更に!!
こちらは合計8箇所
スナップボタンがついている

んですが、
プチプラなものだと、
4箇所しかついていないものとかも
すごく多いんですよね。
こちらは端と端の真ん中にも
スナップボタンが付いているので
中で布団がよじれたりとか
ずれたりしづらい
かなと思います。


さらにこちら嬉しいポイント
まだまだありまして、
なんとスリットが入ってるんですね。
このスリットを何に使うかというと、
ここから手を入れてもらって
掛け布団の端を掴んで
引っ張ることができる
んです!
掛け布団に掛け布団カバーを
つける時って結構大変じゃないですか?
端っこと端っこを合わせるのが
結構大変だったりする
んじゃないかなと
思うんですが、
こちらちゃんとこのスリットが
ついていることによって、
サッと端っこを
奥まで持ってくることが
できるんですね。
こういった機能がたくさん備わっているので
忙しい主婦の方にも愛用して
頂きやすいアイテムになってるかなと
思います!


またこちらも生地には
抗菌防臭加工を施しています。
ですので不快な臭いの元となる
成分を抑えたり無生物の繁殖を
抑える効果
があります!

 


   *

  

 

最新のYouTubeは
こちらからチェック⬇︎

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨
友だち追加

LINE友達登録23万人突破!!