・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー54万人!

【WEAR】 


フォロワー70万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 

IMG_4312.jpg




 

チャンネル登録30万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムは
こちらにリプお願いします!
【twitter】

 

   *

 

GU、ユニクロ、しまむら、ブランド別検索! 

✳️カテゴリー別記事検索はこちらからどうぞ✳️

 

   *

 

今日のおでん。

眠たそうなおでん。

 

   *

 

 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️


▪️Instagram


▪️コーディネート

 

 

   *

 

 

皆様にお知らせです💕 
ファッションセンターしまむらさんで
展開している私のディレクションブランド
『dear.ful』から新アイテムが
10月28日(水)より店頭で
販売開始されます!!
しまむらオンラインストアでの
発売日は後日ご連絡します。

お待たせしました、
今回は小物編①をお送り致します✨ 

なんとプチプラのあや
プロデュースシリーズ史上初!
の手袋をプロデュースしました💕
だんだん寒くなってきた今の時期から
使うことができ、しかも!!
あやらーの皆様からのご要望通り、
手袋をしたままスマートフォンを
使える商品となっております!
是非お手に取って良さを
実感してもらえると嬉しいです😭✨
また、去年販売して即完売した
あのサイドゴアブーツも再登場!?
是非チェックしてもらえると嬉しいです! 

※数量に限りがある為、
売り切れの際はご容赦ください。 








 しまむら 
PAハリス2WAYリュック
¥3,700+税
¥4,070(税込)

色展開:中緑、中青、中茶
品番:343-1229(中緑)
   343-1233(中青)
   343-1240(中茶)
サイズ:横幅27.5cm×高さ35cm×マチ9cm
(全てオンラインストア限定)


なんと今回なんですが、
皆さんご存知のあのハリスツイードさんとの
コラボアイテムの発売が決定しました!!
ハリスツイード産の上質な生地はそのままに、
いつものプチプラのあや
プロデュースならではの使いやすさ

しっかりと兼ね備えた
アイテムとなっています!

デザインなんですが、
今まであやらーの皆さんに
大好評頂いていた、
こちらの形で製作してみました!


まずこちら、商品名にもある通り
2WAYの仕様となっています。
どのように使うのかと言いますと、
ショルダーのストラップの
ところを引っ張ってもらって
ショルダーバッグとして使用
することができます。


そしてもう一つの使い方は、
このような感じで
リュックとして使用することもできる、
2WAYとなっているんです!
よくある2WAYの仕様の物って、
金具を付け替えたりする作業があったりして
2WAYと言いつつ結構
面倒くさかったりとかしませんか?

こちらでしたら紐を引っ張るだけで
リュックのタイプにできたり、
ショルダーバッグのタイプにできたり
することができるんです!
そこが一番の特徴かなと思います。


リュックの形にしたときに
肩の負担を軽減する為、
このような肩当てをつけました!


こちらは取り外すことができますので、
ショルダーバッグの形で
使うことが多いよ!
という方はこちらの肩当ては
取り外して頂いた方が
使いやすいかなと思います。


この形は何回か販売していて、
あやらーの皆さんから、
中の物が取り出しづらい💦
という意見をたくさん頂きました。
なのでそちらの意見を受けまして・・・
こちらのバッグでは、
背面にファスナーを付けました!



このファスナー二つあるんですけど、
まず片方は中に貫通するように
なっているんです!
メインルームに入れたものを
上から引っ張ったりせずに
ファスナーから取り出すことができる
というところがポイントです。


そしてもう一つのファスナーの方は、
いつものプチプラのあやプロデュースの
リュックではお馴染みの
お財布ポケットとなっています。
こちらは長財布も
収納することができる
ので、
レジでのお会計の際に
肩からリュックを降ろしたりする
手間もなくサッとお財布を
取り出すことができるんです!


ハリスツイードのチェック柄で
可愛いだけじゃなくって、
しっかりと実用的な面。
まだまだこだわっているところが
たくさんあります!


両サイドにはマチ付きのポケット
付けました。
このマチをつけることによって、
ここに入れるスマートフォンや
ペットボトルなどが
取り出しやすくなる
んですね。
もしこれがマチがなかった場合、
ポケットがピタッとくっついてしまうので、
中に物を入れる時に、
なかなか中に入らなかったり
してしまうかなと思います。
でもこちらでしたらしっかりマチが
あることによって、
出し入れがスムーズになるんです!


さらにメインルームの
ファスナーを開けると、
パソコンやタブレット等を
収納できるクッション付きの
大きいポケット
が付いているんです。
綺麗めなバッグで、
しかもプチプラなものだと
パソコンを収納できるポケットって
無いものが本当に
多いんじゃないかなと思います💦
ですがこちらは女性らしさも
兼ね備えながらきちんと実用的

なっていますので、
ノートパソコンをよく持ち歩く
OLさんや学生さんなんかにも
オススメ
したいアイテムとなっています!


背面側には仕切りがついた
オープンポケットが付いています。
こちらも大きめのポケット
となっていますので
小物を整理して収納することができます。


A4サイズもすっぽり入る
サイズ感となっていますので、
先ほどもお伝えした通りOLさんや
学生さんにオススメしたい
アイテムとなっています!







 しまむら 
PAハリスキンチャクSLD
¥2,700+税
¥2,970(税込)

色展開:中緑、中青、中茶
品番:346-1276(中緑)
   346-1277(中青)
   346-1284(中茶)
サイズ:横幅19cm×高さ27cm×マチ11cm
(中茶はオンラインストア限定)


ハリスツイードさんとの
コラボアイテム二つ目は巾着バッグです!
トレンドの巾着バッグを
ハリスツイードさんの生地を使った
実用的なサイズ感で製作しました。

こういった巾着タイプのバッグの何が
ストレスかと言うと、やっぱり
この巾着部分の開け閉めがしづらい
というところかなと思います。
私自身こういった巾着バッグ使う時って
面倒なので口の部分を
閉めなかったりするんですけど、
私のようなズボラな方にも
是非オススメしたい
ポイントが
こちらのバックにはあります。


なんとこちらのバッグ、
開け閉めしづらいという
巾着バッグのデメリットを
解消
するべく
背面側にファスナーを付けました。
このファスナーはメインルームに
繋がっているので、
ここから中に収納した
お財布などを取り出すことが出来るんです!


さらに背面側には
オープンポケット
も!
こちらにはスマートフォンや
ティッシュなど
サッと取り出したいもの
入れておくことができます。
巾着バッグは今年の
トレンドとなっていますが、
こういったオープンポケットが
外側についている巾着バッグって
なかなか無いかなと思います。
こういったポケットが付いているだけで
急な電話にすぐに出ることができたり
お子様のお洋服が汚れてしまった時など
ティッシュをさっと
取り出すことができたりする
ので、
可愛いだけじゃなくて
かなり便利なバッグと
なっているかなと思います!


本体内側にはファスナーポケットと
オープンポケットが付いているので
細かく小物など整理することが出来ます。


また皆さんやっぱり長財布が入るかと
いうことを気にされる方多いかなと
思うんですが・・・
こちらのバッグも
長財布は問題なく入るサイズ感
となっています。


程よい大きさでぶら下がる
タッセルもデザインの
ポイントとなっています。







 しまむら 
PAハリスタテミニSLD
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中緑、中青、中茶
品番:346-1256(中緑)
   346-1266(中青)
   346-1267(中茶)
サイズ:横幅16.5cm×高さ21cm×マチ5.5cm

(中茶はオンラインストア限定)


ハリスツイードさんとの
コラボアイテム三つ目がこちらです!
今年は何と言っても縦長の
ショルダーバッグがトレンドで
人気でしたよね。
なので今回ハリスツイードさんの生地で
縦長のショルダーバッグを
製作してみました!


かなり小さめなバッグなので、
他のものを収納できなく
なってはしまいますが・・・
このような感じで
長財布もスッポリ収納できる
サイズ感となっています!


ショルダーストラップは
こんな感じで長さ調節が可能!


背面内側にはオープンポケット
付いているのでリップクリームやペン、
鍵など小さいものを仕分けして
収納することもできます。




 しまむら 
PAハリスLジガタサイフ

¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中緑、中青、中茶
品番:348-0280(中緑)
   348-0285(中青)
   348-0333(中茶)
サイズ:横幅10cm×高さ9cm×マチ2cm
(全てオンラインストア限定)


ハリスツイードさんとの
コラボアイテムも四つ目がこちらです。
プチプラのあやシリーズのお財布を、
愛用してくださっている方なら
見たことがあると思うんですが・・・
私が今まで作ってきた中で
一番お気に入りのお財布の形

なんと!!
ハリスツイードさんの生地で
製作してみました!

これぞまさに可愛くて実用的という
アイテムができたんじゃないかなと
個人的には自信作となっています!
ハリスツイードさんの生地を
使っているので、可愛くって
高見えするんですが、今まで通り
かなり実用的なお財布となっているんです。


まずこちらのお財布、
何が普通の二つ折りのお財布と
違うか?と言うと、
このような感じで開けてみると、
なんと・・・
お札の向きと小銭の向きが同じ
になっているんです。


通常の二つ折りの財布は、
小銭入れの向きが横

なってるんですよね。
なので小銭入れのファスナーを
しっかり閉めないとお札を収納したり、
レシート収納したり
できないような形に
なっていたかと思います。
そうするとやっぱりレジの所で、
もたもたしてしまったり、
プチストレスとなってしまうかなと思います。
私はかなりずぼらなので
そういうところが気になって
二つ折りのお財布ってあんまり
使わなかったんですが、
こちらのお財布は自分で
作ってからもう本当にずっと
愛用しているぐらい、
大好きなお財布となっています!
お会計がスムーズになるだけではなくて
他にもポイントがたくさんあります。


まずはカード入れの横幅を
通常のカード入れよりも
広く
しました!
これによってカードの出し入れが
スムーズになっているかなと思います。


Instagramのアンケートであやらーの
皆さんから意見を頂いて
採用した部分となっています。


お札入れのところは
二つに分かれていまして、
レシートとお札を整理して
収納
することができます。


小銭入れも二つに分かれているので、
100円玉と10円玉とか分けて
収納することもできます。


さらにここは私個人的に
すごくオススメなポイントと
なっているんですが、
この小銭入れの両サイドですね
ここにポケットがあるんです。
ここを何に使うかと言うと、
私個人的にオススメしたいのは
やっぱりポイントカードとかが
多くなってしまって、
かさばってしまうことって
多いですよね。


そういったポイントカードとか
カード入れに収まりきらない
ポイントカードとかを
複数枚まとめてここに収納するという
使い方がすごくおすすめです。
見た目はそんなに収納できないように
見えると思うんですけど、
結構たくさん収納することができるし、
しかも両サイドにあるので、
例えば診察券とポイントカードみたいな感じで
分けてまとめて収納することができるんです。
ここはかなり使えるポイントかなと思います!





 しまむら 
PAミトンテブクロ
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃黒、中肌色、淡茶
品番:336-0708(濃黒) 
   336-0710(中肌色)
   336-0712(淡茶) 

プチプラのあやシリーズで
初の手袋を制作してみました。
一つ目はこちらの手袋となります。

まず手袋を制作するにあたり
このような感じでインスタグラムで
アンケートを取りました。
どのような手袋が欲しいですか?
という風に質問したところ、
着けたままスマホが使える手袋が
欲しい
という方と、
2way仕様のものが欲しい
という方が圧倒的に多かったんですね。


というわけで!!
今回は2way仕様のものを
制作しました!
寒い時はこのような感じで
指先まで暖かいミトンタイプに
していただいて、


細かい作業する場合は
このような感じで外していただくと
便利かなと思います。


ゴムループはできるだけ
目立ちにくいもの
にしました。
さらにボタンに引っ掛けるときに
引っかけやすくて、だけど取れにくいという
この付け方にすごくこだわりました。
ゴムループは縦に長いのではなくて、
横に長い感じで付けているんですね。
なので普通のこういったタイプよりも
目立ちにくくなっているかなと思います。


手首部分はニット素材なので、
寒い時期にぴったりな
大人可愛い手袋です‼ 




 しまむら 
PAファーツキテブクロ
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中肌色、濃茶
品番:336-0718(中肌色) 
   336-0720(濃茶)

こちらはきれいめのお洋服が好きな方も
使えるような手袋にしました。

こちらも皆様からのご要望通り!!
親指人差し指中指の3箇所に
タッチパネル対応の刺繍
をつけました。
こういったタッチパネル対応のものって
結構あるんですけど、
人差し指だけだったりして、
またその人差し指の部分のこの刺繍が
すごく小さかったりして、
あんまり反応してくれないとかも
ある
と思うので、
今回こちら作るにあたって
何回も何回も試着して試して
この大きさにしました。
なので個人差はあるかと思うんですが、
大体の方が楽に操作できるような
タッチパネル対応の刺繍と
なっているかなと思います。


またこちらの手袋なんですが
毛玉になりにくい素材を使用しました。


細身な手袋で大人っぽい見た目では
あるんですが、手首のところに
ファーをつけたことによって
割と幅広い年代の方に
使っていただける
ような
デザインになっているかなと思います。



 しまむら 
PAサイドゴアブーツ
¥2,700+税
¥2,970(税込)

色展開:中黒、中茶
品番:150-3232(中黒M)
   150-3227(中茶M)
(S、3Lオンラインストア限定)
サイズ展開:S、M、L、LL、3L

こちらのブーツ見覚えがある方
結構いらっしゃるんじゃないかなと
思うんですが、
去年11月に販売し大好評だった
さっと履けるブーツが
今年もリニューアルして
販売することが決定しました👏


前回こちらのブラウンに関しては
しまコレ限定で買えなかった!!
再販してほしい!!というお声を
たくさんいただきました。
ですのでこのモカの色味は
皆さんからのリクエスト通り
去年と全く同じ色味となっていますので、
去年買いたくても買えなかった😭
という方は是非チェックしてみてください💕


今回リニューアルということで、
前回とどこを変えたかと言いますと、
このつま先の部分ですね。
このつま先の部分が
前回はちょっと丸みを帯びた
ほっこりした感じの
見た目だったと思うんですが、
今年はスクエアがトレンドということで
すっきりしたスクエアに
リニューアルしています。


さらに嬉しい加工を施していまして、
こちらは実は撥水加工
プラスされました!
なので水を弾いてくれるので
お手入れもラクチンで
雨の日に履いて頂くこともできます。


こちらはいつも通り
ふかふか中敷きの仕様
なっています。

さらにこういったブーツを
履くときの悩みって、
蒸れるとか匂いが気になる
とかかなと思います。

なので中敷きのつま先部分に
消臭機能素材を使用しました。
これによってブーツ特有の
蒸れからくる匂いを軽減することができます。
更に幅広設計となっていますので
足幅に悩みを持った方でも、
履きやすい仕様となっています。


さらにソールは
防滑ソールを使用していますので
雨の日なんかでも滑りにくい
仕様となっています。




こちらのブーツの最大の
ポイントなんですけど
最初にお伝えした通り
サッと履けるという仕様ですね。
こういったサイドゴアブーツって
普通に履こうとすると、
ゴムの部分が硬くて伸びなくて
履きづらい
かなと思います。
結構履くのに手間取ったりしますよね。
ですがこちらのブーツですと・・・
なんと手を使わずに
サッと履くことができる
んです!!
私のフォロワーさんの中には、
やっぱり小さいお子さんがいるママさんも
たくさんいらっしゃるということで、
小さいお子さんを両手で抱っこしていたり
するとなかなか両手を使うような
ブーツが履けなかったりするという声も
たくさんいただきました。
というわけで、
前回このような仕様を考えたんですが
この仕様が大好評だったということで
今回も再登場となっています!!
忙しいママさんや
私のようなズボラさんにも
お勧めしたいデザイン

なっていますので、
是非店頭で試着してみてもらえると
とても嬉しいです😍







 しまむら 
PAストレッチスエードBT
¥2,700+税
¥2,970(税込)

色展開:濃黒、中肌色
品番:150-3222(濃黒M) 
   150-3217(中肌色M)
サイズ展開:S、M、L、LL、3L
(濃黒S、3L、中肌色は全てオンラインストア限定)

こちらのストレッチブーツも
サッと履けるというところを
コンセプトにしました。
やっぱりストレッチブーツと言うと
両手を使って履くものだと
皆さん思ってるかなと思います。
私もストレッチブーツの何が嫌かと言うと、
両手を使って靴下のように
履かないといけないというところが
すごくめんどくさいなと思っていて、
なかなか履かなかったんですが、
そういった履きづらさに
抵抗があるという方でも
履いて頂きやすいストレッチブーツを
今回製作してみました。

なんとこちらのストレッチブーツ、
かかとにつけたこのツマミの部分を
引っ張りながら履いて
いただくことによって
片手でサッと履くことができるんです!


さらにヒールは安定感のある
チャンキーヒールとなっていますので、
小さいお子さんがいるママさんなんかでも
安心して履いていただけるかなと思います。


こちらに関してもいつも通り
ふかふかの中敷きを使用しました。


中敷きのつま先部分には、
先ほどのブーツと同じように
消臭機能素材を使用しています。
なのでブーツ特有の蒸れからくる匂いを
軽減することができます。
幅広設計になっていますので、
足幅に悩みを持った方でも
履きやすい仕様です。
私も甲高幅広の足なんですけど
こちらは普通に履くことができました✌️


それにこちらスエード生地なんですけど
撥水加工が施されています。
なので雨の日でも
履いていただきやすいです✨


さらにソールの部分は
防滑ソールを使用しました。
なので地面が濡れている日なんかでも
安心して履いて頂けます。





 

 しまむら 
PAコーデュロイSNK
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中肌色、濃青、濃茶、濃赤
品番:144-3942(中肌色M) 
   144-3952(濃青M)
   144-3947(濃茶M) 
   144-3957(濃赤M)
サイズ展開:S、M、L、LL、3L
(中肌色、濃青はS、3L、
濃茶、濃赤は全サイズオンラインストア限定)

プチプラのあやシリーズで
大人気なサッと履けるスニーカー
コーデュロイ素材になって再登場しました✨

今回のソールは、
こっくりとしたクリーム色が
ベースとなっています。
なのでかなり秋冬っぽい見た目と
なっているかなと思います。
さらにソールのラインを
コーデュロイ生地と同色の
ラインにしました。
これによって、
クラシカルな雰囲気に
仕上がっています。


紐もソールのカラーと同じような、
ちょっとくすんだ
エクリュカラーに。
これによって落ち着いた印象で、
大人の女性でも履いて頂きやすい
スニーカー
になっていると思います。


そしてこういったローカットシューズを
秋冬に履く時の悩みと言うと、
やっぱり寒い!!というところ
なんじゃないかなと思いました。
なので去年秋冬に出した
ローカットスニーカーでも
この仕様だったんですが、
かかとの裏地の部分に
起毛素材を使用しました。
これによって秋冬でも暖かく
履いていただけるかなと思います。



さらに中敷きなんですが
洗えるふかふか中敷きを使用しました。
取り外していただいて、
ネットに入れて洗濯機にポイと
入れていただければいつでも清潔に
履いていただくことができます。

こちらの靴に関しても
一番のポイントは
さっと履ける仕様という
ところかなと思います。

なぜさっと履けるのかと言うと、
このベロの裏側にゴムが
付いている
からなんです。
ここにゴムが通っていることによって、
足を入れた時にベロが内側に
巻き込まれないので、
さっと履くことができるんです。


普通のスニーカーって、
ベロの部分を引っ張りながら履かないと
ベロが内側に入ってしまうと思います。
でもこちらのスニーカーでしたら、
ゴムがついているので
手を使わずに履くことができ、
ブーツの時でもお伝えしたとおり、
小さなお子さんがいるママさん
なんかにもオススメしたい
ローカットスニーカーとなっています。






 しまむら 
PAインヒールゴムヒモBT
¥2,700+税
¥2,790(税込)

色展開:中黒、淡白
品番:150-0650(中黒M)
   150-0703(淡白M)
サイズ展開:M、L、LL、3L
(全てオンラインストア限定)

こちらのブーツはエクリュカラーが
もうとにかく個人的には
ちょうどいい色味に仕上がっていて
おすすめなブーツとなっています。

去年あたりから、白いブーツが
トレンドとなっているんですが
真っ白なブーツだとやっぱり
ちょっとお洋服に合わせづらかったり、
奇抜に見えてしまったりしますよね。
なのでエクリュカラーのブーツが
ずっと欲しいなと思っていたんですが、
今回本当にちょうどいい色味のブーツを
制作することができました!!
白いブーツと言うと、ちょっと
子供っぽく見えるんじゃないかと
思う方も多いかと思うんですが、
こちらの色味でしたらいろんなお洋服に
合わせやすいですし、大人っぽく
履いていただけるかなと思います。


デザインなんですがスクエアトゥと
なっていますので、
足の幅が広めな方にも
履いて頂きやすいデザイン

かなと思います。


それにこちら!!個人的には
一番オススメしたいポイントが
あるんですがなにかと言うと、
このレースアップの紐の部分なんです。


ここの紐はなんと・・・
ゴム紐になっているんです!!
しかもこのリボンが
縫い付けられている
んですね。
なので、こちらのブーツでしたら、
リボンが解けてきて屈んで結ぶ、
という面倒な作業がなくなる
という
素晴らしい仕様
となっているんです✨

小さいお子さんがいるママさん
なんかだとやっぱり、
両手がふさがってることも
多かったりして、
こういったレースアップタイプの
ブーツとかスニーカーとか
履いている時に、
靴ひもが解けてきてしまうと
結び直すのが大変だったりしますよね💦
解けたまま歩くのも危ないですし、
でも結ぶのも両手がふさがっていて難しい

いうことも結構
あるんじゃないかなと思います。
ですがこちらでしたら
そういうストレスもなく、
快適に履いて頂けるというところが
個人的にオススメしたいポイントです。


さらに商品名にあるとおり
インヒールとなっていますので、
ヒールがないフラットな感じの
ブーツに見えるんですが
実は中に2.5センチのヒールが入っています。
なので脚長効果が得られるんです。


さらに嬉しいポイントは
まだまだあります。
撥水加工を施しています。
なので雨の日でも履いて頂きやすいです。


中敷きはいつも通り、
ふかふか中敷きを使用しました。
これによって、長時間歩いていても
疲れにくい仕様です。
さらに今までご紹介したブーツと
同じように、中敷きのつま先部分に
消臭機能素材を使用しました。
これによってブーツ特有の蒸れから
くる匂いを軽減することができます。

 

    *

 

最新のYouTubeは
こちらからチェック⬇︎

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨
友だち追加

LINE友達登録23万人突破!!