・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー54万人!

【WEAR】 


フォロワー70万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 

IMG_4312.jpg




 

チャンネル登録30万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムは
こちらにリプお願いします!
【twitter】

 

   *

 

GU、ユニクロ、しまむら、ブランド別検索! 

✳️カテゴリー別記事検索はこちらからどうぞ✳️

 

   *

 

今日のおでん。

丸まって寝ているおでん。

 

   *

 

 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

 

 


▪️Twitter


▪️Instagram


▪️コーディネート

 

 

   *
 

皆様にお知らせです💕 
ファッションセンターしまむらさんで
展開している
私のディレクションブランド
『dear.ful』より
10月25日(日) 12:00から
オンラインストアで新作が
販売開始します!!

今回ブログは
アパレル編・小物編の
2つに分かれています! 

今日はアパレル編をお送りします🌹
どんなトップスにも合わせやすい
オフホワイトのニットスカートや、
今年トレンドのリボンプルオーバーや
キーネックプルオーバーなどなど、
どれも可愛くて
冬まで着られる生地感なので
長く着ていただけます!
是非チェックしてもらえると嬉しいです💕

※数量に限りがある為、
売り切れの際はご容赦ください。 




 しまむら 
DFバックリボンPO
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:淡肌色、中茶
品番:513-1833(淡肌色M)
   513-1837(中茶M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:アクリル60%、ナイロン40%


編み柄がとってもかわいい、
リボンデザインのニットPOです。 
編柄がより立体的に見えるように、
素材にこだわって作りました。 
ふんわりとした毛羽感のあるアクリルと、
糸に膨らみと立体感が出るよう、
ストレッチ性の高いナイロンを
使用することによって、
網柄がより立体的に
見えるようになっています。 


リボンディテールを後ろにすると、
前はベーシックなケーブルニットですが、
後姿がとっても可愛らしく
今年らしい印象で着用出来ます。


また、リボンを開けて
こんな感じで
カーディガンのようにも
着られる2WAY仕様
となっています。


袖のリブをあえて長くしていて、
袖を折り返して着用頂けるようにも
なっています。 


アクリルとナイロンにより
ウールのような風合いを出しています。
アクリル100%だとアクリル特有の
ギシギシ感が気になってしまう場合も
ありますが、こちらですと
ナイロンを混紡している為、
ウールに近い風合いが出ています。
ナイロンのブレンド具合は
本当に難しいそうで、
ちょっとでも多かったり少なかったりするだけで
風合いは変わってしまうようなんですが、
こちらは本当に絶妙な
ブレンド感になっている為
かなり触りごこちの良い、
しっとりしたフェイクウールと
なっているんです!
こういった糸はなかなか市場でも
見つける事が出来ないため、
このお値段でこの風合いのニットは
なかなか買えないので
とてもお得なアイテムとなっています💕


平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm Mサイズ着用


私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm Lサイズ着用


 しまむら 
DFキーネックPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中橙、濃白
品番:501-6835(中橙M)
   501-6839(濃白M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:綿100%


 しまむら 
DFコットンPK
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中茶、濃紫
品番:501-0573(中茶M)
   501-0594(濃紫M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:綿100%


裏起毛なので秋冬にぴったり。 
アメリカ産の上質なコットンを
使用しているので、
毛玉が起きにくいのもポイント。 



あやらーの皆様から
首元が開いたトップスが欲しい!
というご要望を受け、
今回はパーカーも
スウェットも首元が
スッキリ開いたアイテムを製作しました!



逆に首元が空きすぎて
気になる!という方は
こういったレイヤードの着こなしもオススメ!


前後差とサイドスリットを入れることで、
着るだけでこなれた雰囲気に。 
Tシャツやタートルネックを
INしたレイヤードもおすすめです。
また、後ろが長いので
お尻や太ももをカバー出来ます。 



襟と袖口と裾がリブなので
風が入りにくく、
腕まくりをしても
落ちてきづらいのもポイント。


肩線に伸び止めテープが付いているので、
肩伸びを軽減出来ます。


キーネックの見返しの裏部分に
織芯を使用しているので
不織布に比べ何回洗濯しても
破けないのは嬉しいポイント!


パーカーのフード部分の
ハンガーループに
ハンガーをかければ
お洗濯後もフードが
乾きやすいです!
平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm どちらもMサイズ着用




私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm Lサイズ着用


⭐️LLサイズ着用





 しまむら 
DFコットンPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:中茶、中紫
品番:501-6843(中茶M)
   501-6847(中紫M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:綿100%


適度な厚みがあり、
裏起毛でしっかりとした生地感は
デイリーユースとして安心して
着用していただけます。


アメリカ産の上質なコットンを
使用しているので、毛玉が
起きにくいのもポイント。 




毛玉が起きにくい理由は、
糸が弱いので摩擦等で
毛玉が擦り切れて落ちていくからです!



定番のプルオーバーに
オリジナルのロゴ刺繍を施しました。
カジュアルになりずぎないよう
ロゴ刺繍はスウェット生地と
同系色で揃え、女性らしさをプラス。
また、刺繍なので、プリントに比べ
刺繍の方が大分コストが
かかるのでここも高見えポイント!






襟と袖口と裾がリブなので
風が入りにくく、
腕まくりをしても
落ちてきづらいです。


後ろ襟ぐりから肩線にかけ
タコ付けしてあるので、
肩伸びを軽減してくれます。

私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm LLサイズ着用







 しまむら 
DFロゴPTPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:淡黒、中肌色
品番:501-6851(淡黒M)
   501-6855(中肌色M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:綿100%


トレンド感のあるボックス
ロゴプリントがポイントの
プルオーバー。
カジュアルなイメージが
強いアイテムですが、
丸みを帯びた文字で、
華奢なプリントで女性らしさをプラス。
これからの季節にぴったりな
裏起毛はとても滑らかな着心地で、
デイリーユースの頻度も
高まりそうな1着です。


裏起毛でアメリカ産の上質な
コットンを使用しているので、
毛玉が起きにくいのもポイント。 



こちらも襟と袖口と裾がリブなので
風が入りにくく、腕まくりを
しても落ちてきづらいです。


後ろ襟ぐりから肩線にかけ
タコ付けしてあるので、
肩伸びを軽減してくれます。 

平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm Mサイズ着用




私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm LLサイズ着用






 しまむら 
DFバックボタンPO
¥1,290+税
¥1,419(税込)

色展開:濃橙、濃灰
品番:502-2086(濃橙M)
   502-2165(濃灰M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:ポリエステル85%、レーヨン15%


おうち時間が長くなった今、
一番使えるのはやっぱり
お手入れしやすくて
着心地も良いカットソーですよね!
というわけで・・・
ニットのように見えるんだけど
実はカットソー!という
高見えプルオーバーを製作しました。


裏起毛にしているので
寒い冬にも温かく着ていただけます。 
家庭洗濯していただけるので、
ニットよりも気軽に
たくさん着て頂けると思います。
また、軽いスポンジのような風合い(パフパフ感)
なので着心地抜群でずっと
着用していても
疲れにくいのもポイント✨


上半分にボタンをつけていて、
裾はスリットのように開くデザインが
今年っぽい1枚です。
前後どちらを前にしても着られるので、
雰囲気を変えて楽しんでいただけます。 



このような感じで全く
違った雰囲気で着用して頂けます!


裏起毛のカットソー素材なので
秋冬にぴったりで軽く暖かいです。 
ポリエステルレーヨンの糸染めなので
杢調の発色が特徴的ですよね。


ポリエステルを混紡しているので
シワになりづらく
シミにもなりづらく
お洗濯も楽チンです。

平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm Mサイズ着用



私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm LLサイズ着用






 しまむら 
DFバックスリットPO
¥1,219+税
¥1,419(税込)

色展開:濃白、中紫
品番:502-1965(濃白M)
   502-2017(中紫M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:ポリエステル85%、レーヨン15%

動くと揺れるバックスリットが
今年らしい1枚です。
また、トレンドのAラインシルエットに
なっています。

ポリエステルはPBTと
呼ばれる特殊なポリエステルの
素材を使用しています。 
一般的なポリエステルより
弾力性に優れ、伸縮性があります。
また、もちもちした柔らかい
風合いにするため、
糸の撚りを甘めにしています。 
糸の撚りを甘くすると毛玉に
なりやすくなるのですが、
こちらは毛玉が発生しづらい
糸を使用しているので、
そういった心配も不要です!


裏側を起毛にしているので
寒い冬にも温かく着ていただけます。 
家庭洗濯していただけるので、
お部屋の中でも、外出にも気軽に
たくさん着ていただけます。


センターバックや袖ぐりのロックの
切替デザインが、ベーシックに
なりすぎずさりげないポイント。 


こちらもポリエステルを混紡しているので
シワになりづらくシミにも
なりづらくお洗濯も楽チンです!

私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm LLサイズ着用






 しまむら 
DFケーブルJQSK87
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中白
品番:552-0851(中白M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:表地ポリエステル95%、ポリウレタン5%
   裏地ポリエステル100%


ケーブル柄が今年らしくて
とってもかわいい、
コーデの主役になるスカートです。
ケーブル柄がアクセントになっている為、
トップスがシンプルでも
おしゃれに着こなせます。
ここまで大胆にケーブルが
入っているスカートは珍しいので、
絶対高見えします!


この素材はケーブル編み柄を
施したジャガード編みの素材となります。
ジャガードとは、ジャガード織機で
織られた、複雑な柄を組むことが
できる編み方や織り方のことです。


ケーブル編みとは、
縄のようにねじれた
模様の編みのことをいいます。 
模様の可愛さだけでなく、
立体的に編むことで厚みを増し、
保温性を高める効果も💕


ニットのように見えながら、
ジャガード編みになっているので、
一般的なケーブルのニットに比べて、
ひっかかったり、
毛玉が起きたりしにくいのも
嬉しいポイント!


裏地はカット素材の静電気が
起きにくい裏地
をつけています。


ニットスカートって
基本的にポケットは
ないと思いますが・・・
こちらはカットソー素材なので
問題なくちゃんと両サイドに
大きめスマホも入る
深めポケット付き!



腰回りがピッタリしすぎず、
重すぎない、歩くと揺れる
裾のフレアのほどよい分量感にも
こだわって作りました。 


ニット地でポリエステルを
混紡しているので
シワになりづらく
シミにもなりづらく
お洗濯も楽チンです!


後ろゴム仕様なので
脱ぎ穿きも楽チン。 

平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm Sサイズ着用



私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm Mサイズ着用




 しまむら 
DFシャギーCKSK88
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中緑
品番:551-0441(中緑M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:表地ポリエステル58%、アクリル25%、
   レーヨン、ナイロン、毛、綿合わせて17%
   裏地ポリエステル100%


シャギーチェックのフレアスカートです。
毛足のあるシャギー素材が
高見えする暖かい秋冬らしい素材です。 
ブラックウォッチとよばれる
ネイビーとグリーンのチェック柄が
トラッドな雰囲気で、コーデの
ポイントとなる1枚です。


アクリル混の、温かみのある
ツイード素材を使用しています。 
ツイードとは太目の紡毛糸を
織った素材です。
紡毛とは毛羽立ちのある糸なので、
糸と糸の間に空気が含まれ、
温かみのある風合いになります。 
更にアクリル混にすることで、
ウールのような保温性の高い
風合い
になります。 
また、表面に起毛をかけることで、
更に冬にピッタリの表面が毛羽だった
素材になっています。


裏地は静電気が起きにくい裏地を
使用しています。 


前ウエストはすっきりと、
裾は広がりすぎない、
いろんなトップスに合わせやすい
フレアシルエットにしています。


両脇にはあると嬉しい
ポケット付きです。


後ろゴム仕様なので
脱ぎ穿きも楽チン。 


ブリティッシュなチェック柄が
着こなしのアクセントに✨
オケージョンを選ばず着れます!


平均身長さんが着てみると
こんな感じ!
⭐️158cm Sサイズ着用



私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm Mサイズ着用





 しまむら 
DFタックキュロット53
¥1,790+税
¥1,969(税込)

色展開:中茶
品番:555-1764(中茶M)
サイズ:S,M,L,LL
素材:綿100%


ざっくりした太い糸で
織ったツイード素材で
体型カバーが叶う丈長めな
キュロットスカートです。
秋冬のショートブーツとも
相性抜群です〇


綿100%のためウールのような
ちくちく感がありません。


秋物の定番ヘリンボーンという織り方で
表面に起毛感がありウールのような
風合いを出しているので高見えします。


こちらもブリティッシュ柄なので
アクセントになり、
オケージョンを選ばず着れます。


あったら嬉しいポケット付き!


後ろゴム仕様で脱ぎ穿きが楽チンです!

 

私が着るとこんな感じ!
⭐️167cm Mサイズ着用

 

 

 

   *

 

最新のYouTubeは
こちらからチェック⬇︎

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨
友だち追加

LINE友達登録23万人突破!!