・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フォロワー53万人!

【WEAR】 


フォロワー70万人!

【Instagram】

週2〜3回インスタライブで
プチプラ購入品紹介してます! 

IMG_4312.jpg
 


 

   *

 

今日のおでん。

困り顔のおでん。

 

     *

 

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

 

▪️Twitter


▪️Instagram



▪️コーディネート

 

 

     *

 

 

今日ご紹介するのはこちら。


 GU 
プリーツドローストリングバッグ
¥1,990+税

color: 09黒、34茶、8080エクリュ
素材:表地 合成皮革、別布 綿100%
裏地 ポリエステル100%



色展開は09黒、11ピンク、
34茶、8080エクリュの4色展開です。
特にも気になる3色を購入してみました。



今季は表面感のある生地がトレンド。
GUでもトップス、パンツと
様々なプリーツ加工アイテムが
販売されていますよね!
本商品はバッグなので、
日々のコーディネートのアクセントとして、
手軽にトレンドを取り入れることができます!


恐らくパターンシーマーという機械を
使って縫っていると思うので、
手作業ではないとは思いますが、
とはいえ工程が増えることには変わりなく、
GUさんくらい大量生産できる
ブランドさんでないとまずこのお値段では
作れないと思います!!
超超超お買い得なバッグと言っても
過言ではありません!



特にこちらのエクリュカラーは
インスタなどでもバズってオンラインでも
すぐに完売となってしまった大人気色!!
高見えするし、光沢感のおかげもあって
合わせるお洋服を選ばないところも
ポイントが高いんですよね!



まず、表地は合皮と綿の組み合わせで
プリーツを表現しています。
綿は船に使用されている帆布なので、
とっても丈夫。



また、かなり細かい部分ですが・・・
裏地には綾織のポリエステル生地を
使用しているんです!!
よくあるプチプラなバッグの裏地は
平織りのものが多いんですが・・・
綾織りは織り方が複雑になる為、
平織りよりも密度が高くなり
強度も増すので丈夫なのです!!



高見えする合皮の生地ではありますが・・・
扱う上では注意が必要です。
というのも、合皮部分は濡れると
加水分解と呼ばれる現象が起こります。
濡れたまま放置しただけで、
表面の合皮部分がボロボロ剥がれ落ちてしまうのです💦
なので濡れたら必ずすぐに
拭くように心がけましょう!
さらに合皮の接着剤は乾燥が大敵なので、
適度な湿り気と油分が大事。
日々使うのが1番のケアになります。
今季トレンドの一押しアイテムなので、
雨の日など濡れてしまう事だけは気をつけて、
使い倒しましょう!


コーディネートはこんな感じでした。

styling adviser:(@2323_son)


 タンクトップ 
近日公開予定

 シャツ 
近日公開予定

 GU 

レースストレートパンツ
¥1,990+税
《明日のブログでレビュー》

 GU 
プリーツドローストリングバッグ
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAロンバスブラE
¥490+税
¥539(税込)
《品番はこちら》



styling adviser:(@2323_son)


 しまむら 
2セットTプリーツPOES

 アンポケット 
【着丈選べる!】テーパードパンツ/CPOセットアップパンツ
¥2,455+税
《ZOZOTOWNはこちら》

 しまむら 
3バンドMサンダル
¥1,900(税込)
《レビューはこちら》

 GU 
プリーツドローストリングバッグ
¥1,990+税

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAロンバスブラE
¥490+税
¥539(税込)
《品番はこちら》


   *


過去を振り返るブログはこちら!
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

 

   *

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

 


「DAILY BUCKET BAG BOOK」発売されました!

     *


月収18万の派遣社員だった私が、
「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法
(4月11日発売予定)現在予約受付中です!