【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー70万人!

【Instagram】

 

   *

 

今日のなるととおでん。

なると先輩を見つめるおでん。

 

   *

今日も皆様の
お買い物コメントをまとめました✨
ありがとうございます🙇‍♀️

▪️twitter

 


▪️Instagram


▪️コーディネート

 

 

   *

 

 

今日ご紹介するのはこちら。


 しまむら 
ウエストリボンワンピ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

品番:523-1929
size:M
color:中肌色
素材:ポリエステル60%、レーヨン40%


トレンドのバンドカラーのロングワンピース、
見つけちゃいました!!



生地はかなり薄手ですが、
透け感はほとんどありません。
ただ薄手なのでしっかり
厚手のペチコートなどを着用しないと
屈んだ時等に下着のラインが
響いてしまうと思います。
ワンピースとして1枚で着用する場合は
気をつけたほうが良さそう。



レーヨンが40%混紡しているので
落ち感があって女性らしいです💕
レーヨンはシワになりやすい素材
ではありますが、
ポリエステルが60%入っているので
こちらはシワはほとんど
気にしなくても良いかな?と思います。



私が気に入ったのは
とにかく着丈の長さ!
Mサイズなのにこんなに長いんです!!
高身長さん必見です!!



ただドローストリング位置が
ウエストよりもちょっと低めなのが
気になったところ。
もう少しハイウエストだと
脚長効果があって
よかったなぁと思いました。



残念ながらポケットは無し💦
でもこれだけ着丈があって、
個人的にはそれだけでお得感満点なので、
ポケットは無くても全然OKです!



羽織りとして着用できるところも
お得感がありますよね。
ポリエステルなので真夏は
ベタベタして暑いかもしれませんが、
真夏以外ならかなり長い間
楽しめると思います✨

弊社スタッフの平均身長スタッフにも
着用してもらいました!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】
着丈は足首が見えるくらいの
長さがありました。
透け感もあまりなく、1枚で
着用出来るロングワンピースなので
これからの季節に大活躍する
アイテムだと思います。


コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
ウエストリボンワンピ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAケーブルアミCD
¥1,728+税
¥1,900(税込)
《品番はこちら》

 しまむら 
TRPUシアーPO
¥890+税
¥979(税込)
《近日レビュー公開予定!》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチVカットフラットP
¥1,790+税
¥1,969(税込)
《品番はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
キャンバスキンチャクショルダー
¥1,728+税
¥1,900(税込)
《品番はこちら》



 しまむら 
ウエストリボンワンピ
¥1,790+税
¥1,969(税込)

 しまむら 
TRPUシアーPO
¥890+税
¥979(税込)
《近日レビュー公開予定!》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチVカットフラットP
¥1,790+税
¥1,969(税込)
《品番はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
キャンバスキンチャクショルダー
¥1,728+税
¥1,900(税込)
《品番はこちら》

 

 

   *

 

最近のYouTubeはこちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨