【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー71万人!

【Instagram】

 

   *

 

今日のなると。

壁に手をついて寝ているなると。

 

   *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめています!
本当にありがとうございます🙇


■Twitter
 

■Instagram

   *

 

本日のブログは・・・!
youtubeとの連動企画となります!
なのでこのブログの内容を動画で見たい!
という方は《こちら》から
youtube動画の方をご覧ください。




先日こちら↑のテラコッタカラーの
リップを購入したんですが、
ズボラな私にはなかなか使いこなせず、
もっと使いやすいのがほしい!
ということで、
同じような色味のリップを探していました。



そんな時【Instagram】
こんな感じのアンケートを取りまして、
今回特にオススメ!と答える方が多くて
私自身気になったリップ、
全6種類を徹底比較していきたいと思います!


ちなみに・・・
皆様からの意見が特に多かったリップは、
以下にまとめました!


 第6位 2票 
・セザンヌ 
ラスティンググロスリップ
N102

・RIMMEL(リンメル) 
マシュマロルックリップスティック
030メルティブラウン

・ちふれ 
口紅
S748

・セルヴォーグ 
エンスロールグロス


 第5位 3票 
・L'Oreal Paris(ロレアルパリ) 
ルージュシグネーチャー
130ブラウン系

・キャンメイク 
ステイオンバームルージュ
T04チョコレートリリ


 第4位 7票 
・ちふれ 
口紅
S748


 第3位 8票 
・セザンヌ 
ラスティングリップカラーN
105ブラウン系

・セザンヌ 
ラスティンググロスリップ
101ブラウン系


 第2位 10票 

・セザンヌ 
ラスティングリップカラーN
504オレンジ系

・BIDOL(ビーアイドル) 
つやぷるリップ
06キマグレブラウン


 1位 11票 
・キャンメイク 
メルティールミナスルージュ
04キャラメルテラコッタ


今回比較していくリップ、
1つ目はこちら!

Visse AVANT

リップスティック
¥1,760(税込)

color:004番


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!







2つ目がこちら。

CANMAKE 
メルティールミナスルージュ
¥880(税込)

color:04キャラメルテラコッタ


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!






3つ目がこちら。

ちふれ
口紅S
¥385(税込)

color:748番ブラウン系


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!





4つ目がこちら。

セザンヌ
ラスティングリップカラー
¥528(税込)

color:N504番オレンジ系


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!




5つ目がこちら。

ロレアルパリ
ルージュシグネチャー
¥1,980(税込)

color:130番


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!





6つ目のこちら。

セザンヌ
カラーティントリップ
¥660(税込)

color:CT4 ブラウン系


パーソナルカラー、オータムの私が付けると
このような色合いでした!






私は典型的なイエローベースではなく、
わかりづらいかも💦と思ったので、
典型的なイエベさん、ブルベさんにも
付けてもらいました!


 ■イエローベース 

・ヴィセ004
深みのある赤茶色で大人っぽい
印象を受けました。テクスチャも
柔らかくとても良いなと思いました。 

・キャンメイク04 
するすると塗れて肌に馴染みやすいなと
感じました。テラコッタのような色味で
イエベさんにはとても合う色味では
ないかなと思いました。

・ちふれ748 
塗った時の硬さが少し気になりました。
私の肌につけてみるとローズ系の
ような発色をして少し浮いてしまう
ような気がしました。 

・セザンヌ504 
ブラウンというよりはオレンジ色に
感じました。少し薄付きだったので
塗り方によってニュアンスを
変えられるところがいいなと思いました。

・ロレアルパリ130 
明るめな赤茶色で今っぽい
色味だなと思いました。ですが
少し独特な香りがしたので好みが
分かれるかなと思いました。
ティッシュオフしても残っていたので
こちらが持続性があるのかなと思いました。

・セザンヌティントルージュCT4 
少しピンクが入ったブラウンに感じました。
こちらの色はブルーベースさんに
似合う色味なのかなと感じました。



 ■ブルーベース 

・ヴィセ004
1度塗りだと薄く、2度塗りだと
はっきりするので、ブラウンに
抵抗がある方も使いやすいと思いました。
赤すぎず、ブラウンすぎず
使いやすい色だと思います。

・キャンメイク04 
ブラウン系というよりオレンジという
感じがしました。 私は少し使いづらそうだな、
と思いました。

・ちふれ748 
ブラウンにパープルが入っているような、
くすんだ色合いだなあと思いました。
腕に塗った感じだと、私の肌の色だと
少し血色が悪く見えてしまう気もしました。

・セザンヌ504 
こちらもオレンジのように感じました。
私の肌の色だと少しっくりこない気がしました。

・ロレアルパリ130
マットなオレンジ味のあるブラウン
だと思いました。 
色が落ちづらくていいなと思いました。

・セザンヌティントルージュCT4 
青みのあるマットなピンクで、
暗すぎず明るすぎず、とても
使いやすそうだと思いました。



ブログではあまりない、
プチプラコスメのレビューでしたが、
どうでしたでしょうか!?
少しでも参考になったら嬉しいです!
このブログの内容を動画で見たい!
という方は是非是非こちら⬇︎から
チェックしてみてください!

最新のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】