【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー69万人!

【Instagram】

 

  *

 

今日のなると。

スタッフの机の上に寝そべって
仕事の邪魔をしているなると。

 

  *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️


  *

 

今日ご紹介するのはこちら。

 しまむら 
ボアフリースCD
¥ 1,200(税込)

品番:508-0288(濃黄緑)、508-0281(中肌色)
     508-0285(淡白)
size:LL
color:濃黄緑、中肌色、淡白


今日ご紹介する商品のポイントはもう、
なんといってもお値段です!!!
1,200円
のボアジャケットなんて
見たことある人いる!?!?
と思いました。
あまりにも驚いたので3色購入です。
この他にネイビーもあったと思います。


で、このアウターの形、
見覚えのある方もいらっしゃるかと思うんですが、
ユニクロの
ボアフリースクルーネックカーディガンと
とっても似ているんです!


比べてみるとこんな感じ。
ちなみに私が持っている
ユニクロのカーディガンは
去年のタイプです!




見た目はとっても似ていますが、
生地の厚みはやっぱり違います。
ユニクロは定価2,990円(税抜)、
しまむら1,200円(税込)、
とお値段はあともうちょっとで
3分の1くらい(!?)の激安価格なので、
やっぱりしまむらの方が薄手。


でもボンディング加工により
裏側はフリースで暖かいので、
薄くても保温性はバッチリです!
むしろルームウェアとしても
着用したい方であれば、
このくらいの薄さの方が着やすいかも!


ポケットもほぼ同じ形!
税込1200円でポケットもあるなんて、
凄すぎますよね!?🥺




ボアの雰囲気はこんな感じです。
しまむらの方が光沢があって
毛足が長め。
ユニクロの今季バージョンは
毛足の長いボア素材とのことなので、
もしかしたら今季のものであれば
しまむらに近いかもしれません。
去年バージョンは毛足が短くちょっと
くたっとしていますね。




ボタンを比較してみました。
これは・・・やっぱり
ユニクロの方が高見えしそう!?



158cmの平均身長さんが着てみると
こんな感じでした!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング
1021身長比較158.jpg
【平均身長スタッフコメント】
LLサイズ着用
着丈はお尻が隠れそうな辺りまで
長さがありました。
とても軽いのに保温性があり、
これからの季節に
とても良いなと思いました。

コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
ボアフリースCD
¥1,200(税込)

 トップス 
来月公開

 ボトム 
来月公開

 タイツ 
来月公開

 靴 
来月公開

 ベルト 
来月公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAクロコマエベルトSLD
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
来月公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
フジンプチプラコームベレー
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

0T4A0331.jpg
 GU  
ハイネックロングスリーブT
¥1,490+税

 しまむら 
ボアフリースCD
¥1,200(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYAハイウエストST69
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 ベルト 
来月公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
ヒョウガラFFSLD
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 イヤリング 
来月公開



 しまむら 
ボアフリースCD
¥1,200(税込)

 アンポケット 
オーバーサイズスウェット
¥2,480(税込)

《11/6ZOZOTOWNで発売予定》

 

 ユニクロ 
ウルトラストレッチジーンズ
¥3,990+税

 靴 
来月公開

 バッグ 
来月公開

 ネックレス 
来月公開


  *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

※アフィリエイトリンクとなります。

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】