【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー69万人!

【Instagram】

 

  *

 

今日のなると。

おきまりのポーズで寛いでいます。

 

  *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️



  *

 

今日ご紹介するのはこちら。

 GU   
ハイネックニットワンピース(長袖)
¥2,990+税

size:XL
color:63ブルー、10ピンク
素材:アクリル 87% 、ナイロン13%



色展開は01オフホワイト、09ブラック、10ピンク、
35ブラウン、63ブルーの5色展開です。



今日のワンピース部門ランキングで1位です。



目が詰まった総針の
ハイゲージのニットなので、
綺麗めにも着られるアイテムです。



プチプラなニットは天竺編み、という
編み組織であることが多いようです。
何故かというと、コストが安いから!
ですが、こちらはそれよりも
お値段が張る「総針」という編み地が
使われているので単純にお得ですね!!
厚手なのでヒートテック等と組み合わせれば
真冬まで着用できそうです。
毛は混紡してないので、
チクチク感の心配もなさそうです。


私はとにかく着丈長めで
着用したかったのでXLサイズを購入。
XLサイズでも110cmなので結構短め。
私がMを着用したら膝丈くらい?
かなと思います。
低身長さんでもジャストサイズなら
長すぎることなく
着用できる丈感かと思います。



スリットの深さは約20cmでした。
そこまで深くはないのですごく気になる!
という感じではありませんが、
高身長さんがワンピースとして着用した時は
ちょっと気になってしまうかもしれません。



弊社スタッフに身長別で
着こなしてもらいました!
■158cm
骨格:細身ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング

【平均身長スタッフコメント】
着丈は足首の少し上の辺りまで、

袖丈は手の甲辺りまで

長さがありました。

スリットが入っているので

タイトにならず体のラインがあまり

出ないところがいいなと思いました。


■164cm
骨格:ややぽっちゃりストレート
パーソナルカラー:サマー

【スタッフコメント】
着丈はふくらはぎの真ん中あたりまで
あり、ちょうどいい丈感でした。
ストンとしているので、
縦長効果がありそうで
スタイル良く見える気がしました!


私のコーディネートはこんな感じでした。

↓マフラーを巻いていないバージョンです。

 GU 
ハイネックニットワンピース(長袖)
¥2,990+税

 バッグ     
来月公開

 靴 
来月公開

 マフラー 
来月公開


 GU 
ハイネックニットワンピース(長袖)
¥2,990+税

 GU 
ドローストリングバッグ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 アウター 
来月公開

 靴 
来月公開

 


  *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

※アフィリエイトリンクとなります。

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】