【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー69万人!

【Instagram】

 

  *

 

今日のなると。

コートの上でくつろぐなるとさん。

 

   *

本日も皆様のお買い物コメントを
まとめました!
本当にありがとうございます🙇‍♂️


   *

 

今日ご紹介するのはこちら。


 しまむら 
Tウールライクフードコート
¥2,900(税込)

品番:528-1018(中肌色)、528-1037(中桃)
size:L
color:中肌色、中桃
素材:ポリエステル100%


今日見つけて、これは絶対にバズる!!と
確信した高見え秋アウターです!!


 ポイント① 

商品名にもある通り、
ウールライクな厚手の生地です!
表側は起毛感のある
ウールっぽい高見えする風合いですが、
裏側を見ると
ジャージー生地のような感じで、
かなり伸縮性がある
厚手のカットソーのような生地なんです。



こんな感じでビヨーンと伸びます!
なので、かなり厚手ですが
動きにくさとか窮屈さを感じることは
無さそうです。


 ポイント② 

丈感です!
高いブランドさんからも出ていそうな、
ロング丈が気に入りました✨


 ポイント③ 

シルエットです!
アームホールから袖口にかけての
ゆるっとしたシルエットが
絶妙に可愛いんです。
身幅はもうちょっとオーバーサイズでも
可愛かったかも!!


 ポイント④ 

ポケットがついています!


 ポイント⑤ 
最後が色味です!
どちらもくすんでいてとっても可愛いです。
特にピンクは今季トレンドの
くすみピンク!!
程よい色合いなので
合わせやすいと思います。


 気になるポイント 

ボタンを留めずに羽織った時に、
このようにボタンが縫い付けてある部分が
丸見えになってしまうのが
ちょっと気になりました💦
それでも絶対に税込2900円には
見えないと思います!!



弊社スタッフに身長別で
着こなしてもらいました!
■155cm
骨格:細身ナチュラル

【平均身長スタッフコメント】
身丈は足首の少し上くらいあり、
袖丈は指先が少し出るくらいありました。
着心地もよく、中にニットなどを着ても
余裕があるので、これからの季節にぴったり
だと思います。
フードが付いているのも可愛いなと
思いました!


■164cm
骨格:ややぽっちゃりストレート
パーソナルカラー:サマー

【スタッフコメント】
丈は膝辺りまでありました。
薄手でとてもゆったりしているので
中に厚手のものを着ても
大丈夫だと思いました。



コーディネートはこんな感じでした。


 しまむら 
Tウールライクフードコート
¥2,900(税込)

 レトロガール 
ウエストタック開襟ワンピース
※10/12 12:00からZOZOTOWNと
レトロガール自社サイトにて
販売開始予定!!

 靴 
来月公開

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAクロコマエベルトSLD
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLWイヤリング
¥480(税込)
《品番等はこちら》



 しまむら 
Tウールライクフードコート
¥2,900(税込)

 LOWRYS FARM 
ロゴプリントロンT
¥3,300(税込)

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYA TRリブワイド63
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチクロコビットローファー
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAクロコマエベルトSLD
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチプラPLWイヤリング
¥480(税込)
《品番等はこちら》

 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 

※アフィリエイトリンクとなります。

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー53万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録28万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】