【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー63万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

本日お買い物コメントを
まとめさせていただきました!
皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️
《しまむらプロデュースアパレル編はこちら》
《しまむらプロデュース小物編はこちら》

 

 

  *

 

今日のなると。

新しくきたぬいぐるみに興味津々な

なるとさん。

 

   *

 

 

今日ご紹介するのはこちら!


 GU 
オープンネックスウェットプルパーカ
¥1,990+税

size:M、L
color:30ナチュラル、35ブラウン
素材:綿86%、ポリエステル14%



色展開は09ブラック、30ナチュラル、35ブラウン、
56オリーブの4色展開です。


スウェット、と記載はありますが、
裏毛でも裏起毛でもありません。
なので割と涼しくなってきたら
すぐに着用できるパーカーです!
そこがいいなーと思いました。
今から裏毛や裏起毛のパーカーを買っても
まだまだ暑いから着るのは
先になってしまいますよね。
でもこちらなら涼しくなったらすぐに着れる!
というところが気に入ったポイント。
生地は綿86%、ポリエステル14%。
14%だけですが、
ポリエステルが入っているので
綿100%よりも断然
シワになりにくそうです。



身幅はかなり広めで、
裾には両サイドにスリットが入っています。



パターンが変わっているところも
ポイントの1つ。
通常両脇の縫い目はまっすぐ
真下に向かっているものが多いですが、
こちらは前身頃に向かって斜めに
縫われています。




また、肩の縫い目も後ろ身頃寄りにあり、
この2つの縫い方によって、
勝手に抜き襟っぽい
シルエットになるのです。
ただ、普段から抜き襟で
お洋服を着る習慣が無い方には
ちょっと落ち着かないというか、
どう着るのが正解なの?と
迷ってしまいそうなパターンではあります!



首元はキーネックのような感じで
切り込みが入っています。
普通のパーカーよりも結構首元が開くので、
気になる方は試着してみるのが
オススメです。


今回はサイズ違いで購入したので、
どちらも身長167cmの私と、
身長158cmの平均身長モデルさんで
サイズ感を撮影してみました。


■167cm(Mサイズ着用)

■167cm(Lサイズ着用)

私の場合、Lサイズだと個人的に
うまく着こなせない感じがしたので、
Mサイズがいいなと思いました!
色はやっぱりブラウンが気に入りました。
ご覧の通り、横を向いた時の
シルエットがとっても可愛いんです!
前から見ても可愛いし、
横から見ても後ろから見ても可愛いんです💕


158cmの平均身長さんが着てみると
こんな感じでした!
(骨格:ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング)
■158cm(Mサイズ着用)

■158cm(Lサイズ着用)

【平均身長スタッフコメント】
Mサイズは着丈がちょうど良かったです。
Lサイズもそこまで着丈は
変わらなかったのですが、身幅が
とても大きいなと感じました。
スリットが入っているので前部分が
ふんわりとしているシルエットが
可愛いかったです!


コーディネートはこんな感じでした。


 GU 
オープンネックスウェットプルパーカ
¥1,990+税

 WEGO 
ワッフルラウンドロングタンクトップ
¥1,393(税込)

《zozotownはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYA TRリブワイド63
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 バッグ 
近日公開




 GU 
オープンネックスウェットプルパーカ
¥1,990+税

 WEGO 
ワッフルラウンドロングタンクトップ
¥1,393(税込)
《zozotownはこちら》

 しまむら 
テレコワイドパンツ
¥1,200(税込)
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 バッグ 
近日公開

 

 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
最新話こちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 
 

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ