【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー63万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

本日お買い物コメントを
まとめさせていただきました!
皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️
《しまむらプロデュースアパレル編はこちら》
《しまむらプロデュース小物編はこちら》

 

  *

 

今日のなると。

気持ちよさそうに寝ているところを

激写しちゃいました😊

 

   *

 

 

今日ご紹介するのはこちら!

 GU 
コーデュロイオーバーサイズシャツ
¥1,990+税

size:L
color:30ナチュラル
素材:綿100%



色展開は10ピンク、12ピンク、30ナチュラル、
46イエロー、57オリーブ、69ネイビーの
6色展開です。



今日のオンラインショップのランキングでは
発売されたばかりの新作にも関わらず、
総合で第3位と大人気商品です!




先週しまむらさんから発売させて頂いた、
こちらの⬆
プチプラのあやプロデュースの
コーデュロイシャツと激似!ということで、
徹底比較していきたいと思います!


  生地  



生地はGUの方が薄く、
しまむらの方が厚手です。
素材は全く違っていて、
GUの方が綿100%、
しまむらがポリエステル100%
となっています。
綿の方が生地の値段が高いので、
生地の原価で考えると
GUの方がお得かも?ですが、
GUの方がしまむらよりもだいぶ薄いので、
結局生地値は
同じくらいかもしれません。
またGUの方が細畝、
しまむらの方が太畝です。
定番なのは細畝、
トレンドなのは太畝だそうです。


綿の特性としては
着心地の良さはあるものの、
シワになりやすいという
デメリットがあります。
いつもの私のシワになりやすさ
チェックをやってみると・・・



!!!
こんなにシワになってしまいました・・・💦


同じことをしまむらでやってみると・・・



ポリエステル100%なので
当たり前と言えば当たり前ですが、
シワには全くなりません!
綿の着心地の良さが好きで
定番アイテムが欲しい!
という方はGU、
とにかくシワになりにくくて
トレンドアイテムが欲しい!
という方はしまむらがオススメです。


  サイズ感  


◾️GU(Lサイズ着用)


◾️しまむら(Mサイズ着用)


◾️しまむら(Lサイズ着用

GUのLサイズとしまむらのMサイズが
ちょうど同じくらいのサイズ感でした。
身幅は少しGUの方が大きめ。
袖丈はしまむらの方が長め。


  裾  

どちらもラウンドカットですが、
しまむらの方は後ろ側が長いです。


  ボタン  

GUの方は小さめのシャツっぽいボタン、
しまむらはジャケットっぽい大きめの
マーブル模様ボタンです。


  ポケット  

GUの方はポケットはありません。
しまむらの方はポケット付きです!


  お値段  
GUは税抜1,990円なので、
税込2,149円。
しまむらは税込1,900円なので、
249円しまむらの方がお得でした!



158cmの平均身長さんが着てみると
こんな感じでした!
(骨格:ナチュラル
パーソナルカラー:スプリング)

◾️GU(Lサイズ着用)
生地が薄めなのでかさばらないのが
いいなと思いました!
着丈は後ろはお尻が隠れるくらい、
前はももの付け根の下あたりでした。


◾️しまむら(Mサイズ着用)
生地が厚く、ジャケットとして
とても使いやすいシャツだと思いました。
着丈はGUのものと同じく
後ろはお尻が隠れるくらい、
前はももの付け根の下あたりでした。


◾️しまむら(Lサイズ着用)
オーバーサイズが好きな方は
オススメなサイズ感です。
着丈は後ろ部分がふとももの真ん中位、
前がふともも真ん中より少し上位の
丈感でした。


コーディネートはこんな感じでした。


 GU 
コーデュロイオーバーサイズシャツ
¥1,990+税

 しまむら 
レースタンク
¥980(税込)
《レビューはこちら》

 GU 
ロープベルト付きワイドパンツ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
ベルトトート
¥2,900(税込)
《品番等はこちら》





 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAポケツキシャツJKT
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
レースタンク
¥980(税込)
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
AYA TRリブワイド63
¥1,500(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 バッグ 
近日公開




 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
PAポケツキシャツJKT
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
レースタンク
¥980(税込)
《レビューはこちら》

 GU 
ロープベルト付きワイドパンツ
¥1,990+税
《レビューはこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
プチアツソコキャンバスSK
¥1,900(税込)
《品番等はこちら》

 しまむら 
【プチプラのあや×しまむら】
ベルトトート
¥2,900(税込)
《品番等はこちら》
 
 
 

   *


過去を振り返るブログを
週1配信で執筆していくことにしました!!
第1話はこちらから
➡️《私が「プチプラのあや」になるまで》

 
 

最近のYouTubeは

こちらからcheck⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録19万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー52万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録24万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ