【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー47万人!

【Instagram】

 

 

   ❇︎

 

今朝のなると。

最近は毎朝1時間くらい

ゴロゴロ言い続けているので

かわいそうになってしまい

なかなか起きられません😂

 

 

   ❇︎

 

本日は・・・
プチプラブランド各社から出ている
防寒系のパンツ全4種類を
徹底比較していきたいと思います!


今回比較していくのはこちら。
まずはしまむらのあったかパンツ。


 しまむら 
UTSカラースキニー75
¥3,900(税込)

color:中黒
size:64
品番:560-0095
素材:〔表側〕綿67%、ポリエステル30%、ポリウレタン3%
〔裏側〕ポリエステル92%、ポリウレタン8%



次はユニクロ。



 UNIQLO 
ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ¥2,990+税

color:09 black
size:M
素材:綿73%、アクリル16%、レーヨン8%、ポリウレタン3%


次はGU。


 GU 
裏起毛スキニージーンズ
¥2,490+税

color:09 black
size:M
素材:〔表側〕綿72%、ポリエステル27%、ポリウレタン1%
〔裏側〕ポリエステル100%


最後もGUです!


 GU 
裏起毛レギンスパンツ
¥1,990+税

color:09 black
size:M
素材:綿95%、ポリウレタン5%



今回はこの4種類を
徹底比較していきます!

 しまむら 

しまむらの裏起毛生地は
光沢があって毛足が短いタイプです。
しっかり厚手の生地です。


 UNIQLO 

今回のスキニーの中で2番目に
薄手で起毛感は少ないですが、
はき心地は一番良いです。


 GU  裏起毛スキニー

毛足が長めの裏起毛で、
こちらも履き心地はとても良いです。
しまむらと同じくらい厚手。


 GU  裏起毛レギンス

一番薄手です。
やっぱりちょっと風を通してしまうかな?
と思いました。
ピタッとするボトムの時は
どうしても脚が痒くなってしまう体質なんですが、
こちらもやっぱり少し痒くなってしまいました。



ここからは履いてみて
比較してみました!



全てに共通するのは、
履いた時のヒヤっと感が無い
というところです。
ここは本当に良いなぁと思いました。
あとはロールアップができない、ということ💦
裏側の生地感が違うので、
裏起毛だったりするのがバレてしまいます😭


各々の感想をまとめました!
 しまむら 
・裾が少し広がっているのでシルエットはGU、ユニクロの方が良いかも
・GUと同じで折り返せない
・股上が浅めなのでちょっと脚が短く見える
・股下も4商品の中で一番短い
・GUと違って税込だけど、3900はちょっと高いかも💦
 もう少しシルエットが良かったらなぁという感じでした!

 UNIQLO 
去年愛用していた「ヒートテックハイライズレギンスパンツ」とほとんど同じものが今年は「ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ」と名称が変わって販売されています。
・敏感肌の私でも長時間履いていて脚が痒くならない!
・股下も長め
・膝下もぴったりするシルエットなので一番明日細く長く見える
・今回の4商品の中で最もハイウエストなので脚長効果も抜群。

 GU  裏起毛スキニー
・伸縮性があまりないのかなと思ったのでワンサイズ上げました
・GUには珍しく股下が長めなので高身長さんにもオススメ
・股上も深めでシルエットも良いのでかなり気に入りました!
 他の色も欲しいかも。
・しまむらもGUも綿が多いので埃がつきやすいかと思いましたが、
 なるちゃんを載せても全然毛が付かなかったので、
 あまり埃はつきにくいかもしれません。
しまむらの方は表地と裏地が2枚になっていて、
それが縫い合わさっているんですが、
GUの方は裏地自体が起毛生地になっているため、
厚さはしまむらの方が厚手です。

 GU  裏起毛レギンスパンツ
・167cmの私が履いても少し余るくらい
 股下が長めなので低身長さんから
 平均身長さんは気をつけた方がいいかも。
 レギンスは少し足首が見えるくらいが
 可愛いと思うので、ちょっと
 長すぎるかなという気がしました。
・なかなか自分の脚の長さに合う
 レギンスが見つからなかった!という
 高身長さんにはオススメ!
・後ろにポケットが付いているので
 1枚でもOKなものかもしれませんが、
 脚の形がしっかり出てしまうので
 個人的にはお尻を隠して着たいです。



  総合評価  
■生地の厚み
GUレギンス<ユニクロ<GUスキニー<しまむら

■コスパ
しまむら<GUレギンス<ユニクロ<GUスキニー

■股上(浅〜深)
しまむら<GUスキニー<GUレギンス<ユニクロ

■股下(短〜長)
しまむら<GUスキニー≒GUレギンス<ユニクロ(丈長めなので)


股下や股上の長さに関しては、
表記は下記の記載なんですが、
実際はGUのレギンスはしまむらよりも
全然長かったです。
一応表記サイズも載せておきますね。

 


気になっていた方も多かったと思うので、
参考になったら嬉しいです!!

 

 

最新のyoutube動画は
こちらからcheck⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー51万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録23万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ