【GU・ユニクロ・しまむらコーデのプチプラブログ】

フォロワー47万人!

【Instagram】

 

   ❇︎

 

今日のなると。

半目の瞬間が撮れました!

 

   ❇︎

 

今日ご紹介するのはこちら。

 UNIQLO 

UniqloU スウェットプルオーバー

¥2,990+税

size:M、XL

color:35Brown

素材:綿100%

スウェットプルオーバー(長袖) スウェットプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

既にSNSでも話題になっていますが、

UniqloUのスウェットの新作が

発売されました!!

今回私はMサイズと、

SNSでも話題になっていた

オンラインショップ限定サイズの

XXLサイズを購入してみました!

 

 

せっかくなので、

1作目と先日発売された2作目、

今回の新作を比較していきたいと思います。

(全てMサイズで比較しました。)

 

 

まずは首元の比較。

まずはネックラインから。

新作は今までに比べて

一番ネックが縦に長く、

横幅は狭く作られています。

 

 

袖のデザインの比較。

表側はこんな感じ。

2作目のみドロップショルダーの位置に

肩の切り替えがあります。

 

後ろ側を見ると、

一作目と2作目のデザインが

全く同じことがわかりますね。

1作目のシルエットが好きだった私としては

すごく嬉しいです!!

 

 

次は着丈の比較。

新作が一番着丈が長いです。

ただこれは旧作はお洗濯して

若干縮んでしまっているからかも?

 

 

生地裏側。

1作目、2作目は裏起毛と裏毛の

中間のようなうっすらとした起毛感がありましたが、

新作は裏毛というループ上の生地でした。

起毛感が少なめです。

 

 

ではここからはサイズを比較してみましょう!

左がXXLサイズ。右がMサイズ。

不思議なことにXXLサイズの方が

着痩せして見えませんか??💦

 

骨格タイプは典型的なウェーブタイプの私は、

本来オーバーサイズが苦手とされているんですが、

何故このスウェットに関しては

オーバーサイズの方が着痩せしているのか

ちょっと考えてみました!

恐らくXXLサイズにすることによって、

ハイネックの首元のつまり方が下がって、

首回りがスッキリしたことと、

ウェーブ体系のお悩みである

腰の出っ張りを隠すことが

できたからかな?と思いました。

骨格ウェーブの方はハイネックや

タートルネックよりも

クルーネックが似合うと言われています。

こうやって比べて見ると、

スッキリ感が全然違いますね💦

比較して改めて私ってハイネックが

苦手なんだなぁと認識しました。

囚われたくはないので、

それでも気にせず着ますけども(笑)

何かウェーブさんの参考になれば、

と思ったので比較させて頂きました。

 

 

コーディネートはこんな感じでした!

 UNIQLO 

UniqloU スウェットプルオーバー

¥2,990+税

size:XXL

スウェットプルオーバー(長袖) スウェットプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 UNIQLO 

ヒートテックハイライズレギンスパンツ

¥1,990+税

(セール時購入)

ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈長め81cm) ヒートテックハイライズサテンレギンスパンツ(丈長め81cm)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 GU 

ミニショルダーバッグ

¥990

 

インナーに合わせているこちらのアイテムの

ご紹介は今夜のインスタ投稿にて!!

まだフォローしてない方は是非

フォローしてみて下さいね✨

【Instagramはこちら!】

 

最新のyoutubeは…

【しまむら×ZARA】

あったかアウター&レオパード特集♡

【5コーデ紹介】⬇︎⬇︎

今回の動画&ブログが

少しでも参考になった!という方は、

是非是非読者登録or

お友達追加してみてください✨

どくしゃになってね!

addfriends_ja.png

LINE友達登録18万人突破!! 

 

   *

 

《SNSで“好き”を仕事に!オンラインサロンはこちら》

追加募集開始!

 

   *

 

フォロワー50万人!

【WEAR】 

 

チャンネル登録23万人!

【YouTube】


レビューしてほしいアイテムの

リクエストはここにリプ!!
【twitter】

 

   *

 

71A7DFMLx3L.jpgp41VsFoRf4._SX352_BO1,204,203,200_.jpg
プチプラ365days オトナ女子の着回しコーデ